This is fun day♪

Yours and my day♪

てなワケで、妙にウキウキすると思ったら、
今日はスティービーの誕生日でした☆(←強引) 

1950年生まれってコトは60歳、つまり還暦になりますね。
アメリカにそういうのはあるんでしょうか?(;^_^A 
“Hotter than July”がリリースされてから30年かぁ…(*゜‐゜) 
リアルタイムで見てきたかのように書いちゃいますけど(汗)。

洋楽の男性アーティストって殆ど知らないんですが、
この人の音だけは結構聴いてます。
ラジオで偶然耳にした曲名を聴き逃し、
色々買い求めつつも見つけられなかったんですが、
その曲を聴く機会が再び巡ってきた…なんてコトも☆・:*:・ ( ̄* ) 
ちなみに“Lately”って曲です。
“Ribbon in the sky”と同様、スローもん苦手な私がハマっちゃいました。

“Lately”捜索中に“Innervisions”という名盤にも出会ったんですよね。
9曲しか入ってないのに、めちゃめちゃ濃いアルバムで、
“Living for the city”や“Don't You Worry 'bout a Thing”などの他に
“Golden Lady”のメロディラインにもツボを突かれました♪(*^^*)v 

“I Just Called to Say I Love You”あたりは微妙なんですが、
“Superstition”や“I wish”みたいなテイストは超ストライクっす!d(-_☆) 

いわゆる「3部作」では“Key of life”しか聴いてないんですけど
“Another Star”とかアレンジも含めてヤバいよなぁ~と。
久保田さんのライブで“You were mine”終わりに
この曲が繋げられてて、めっちゃ興奮したのも懐かしく☆(*´σー`) 

“Isn't She Lovely”にハマった影響で、
我が子に「アイシャ」って名前をつけようと考えた時期もありました。
「『藍紗』って字面が可愛いかも♪」みたいに考えたりして(痛)。
その子が生まれてくる気配は、一向に感じられませんけど...( = =) 

エイトの“Speedy Wonder”ってタイトルにもズッコケましたね(笑)。
ファンク風の曲であのタイトル、遊び心がありますし、
リスペクトしてるのが感じられるようで好きです♪ 贔屓目上等っ!(≧∇≦)b 

そんなこんなで…
Happy Birthday To You♪
Happy Birthday To You♪ Happy Birthday☆ 

by marooon8 | 2010-05-13 21:04 | ホカごと

<< 5月13日∞拍手御礼 レンジャー感想 5/13 >>