29ちゃいボヤき初め?

おはようございます♪ 
無意識に掻き毟っていたのか、左足の脛がヒリヒリしてます。
おのれ、スネ夫め(←冤罪)。
只今の脳内ソングは“Wonder Boy”です。カッコイイでしょ☆(* ̄ー ̄)v 

「レコメン」全国ゾーンは「29歳になりましたね」からスタートしてましたね。
メンバー全員からプレゼントを貰ったけど最終に間に合わなくなるとの判断により、
仙台でVTRを再上映し、プレゼントを開封するとのコトです。
「面白いVTRでしたよ」とヨコさん。話だけは伺ってます( ̄m ̄* ) 
「仙台の方は楽しみに」イイなぁ~♪“o(><)o” 
「プレゼントにも個性出てますんで」「笑かしてくれますよ」だそうで…。
よっしゃー、レポ漁り頑張るぞっ!p(・∩・)q 
今週末の東北シリーズも相当な日程になってるみたいですね(;^_^A 
「2日間ぐらい休みでリラックスしましたけど」その間の遊園地ですよね?(*^^*ゞ 

翼くんのコーナーでMJの曲にテンション上がりつつ(笑)。
ヨコさん誕生日「弟さんたちからのプレゼントは?」というメールに、
靴とTシャツを買ってもらったらしく、写メが届いたと答えてますが、
唐突に「鼻血出てきた」なんて報告が(◎_◎;) 
「29になって鼻くそほじって血ぃ出てきた」ドンマイ!(*TーT)b 
ヒナちゃんは「風呂場で鼻かんで、よう鼻血出る」
「真っ赤っけのヤツがダバー」
とか言いながら
「触ったらアカンで」窘めてるのが優しいのう♪(*´ェ`*) 
次に紹介されたのは、ソロコン後にお母さんへ感謝の気持ちを伝えたというメール。
ヨコさんは、お母さんから電話がかかってきて
「ありがとう、おめでとう、ゴメンね」を一度に言われたそうです(笑)。
そして、母の日に造花をあげたと言うヒナちゃん。
去年はお母さんの背丈ぐらいのサボテンを贈ったとも言ってました。
以前、楽屋見舞いで頂いてた分を世話してたけど枯れてきたそうで、
去年贈った分も枯れ始め、今年は枯れない花を…えぇ息子や(T-T) 
プリザーブド・サボテンとかないんすかね?(; ̄ー ̄) 
「イイ日ですよ、母の日は」で締め括られると若干胸が痛いっす(>_<。)ゝ 

今回は男塾カットでどっちが年上でしょうクイズをやってましたね。
2人のリスナーさんの会話から当てるごとに3000円ずつ渡されるシステム。
「今、0円ですから」「1回しかやってへんやん」早速ボヤいてます( ̄∇ ̄;) 
先攻のリスナーさんはヒナちゃんファンの方で、後攻はヨコさんファンでした。
すぐわかった様子で、時間もないからと急ぎ気味のヨコさん。
「絶対間違えへん」とヨコさん。理由を訊かれても「絶対です!」の一点張り。
「直感、長年培った経験と知識」が奏功したのか、見事に正解っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
加藤Dが嫌そうな顔をしてるそうです(汗)。
「3000円でそんな嫌そうな顔する?8年間やってて」更にボヤきます。
決め手は間違えたときの謝り方だったそうで「ええとこついたね」とヒナちゃん。
1000円ずつ3枚の封筒に入れられてるのを「恥ずかしいわ」と( ̄m ̄〃) 
最後の挨拶は長めに引っ張ってましたが「曲いくん?最低やな」って(T▽T) 

曲とCMを挟み、ヒナちゃんからビッグニュースが☆ 
なんと、ジャンピングクイズで正解したら7000円が貰えるそうです。
「1万しか用意してないやろ?」「勘がイイですね」普通に返してます(笑)。
「29歳にもなってる。オリコンも1位とってる。城ホール埋めた。
 国際フォーラムにもマスコミが。そのタレントに1万」
止まないボヤきの雨
「『レコメン』ですよ」の一言で収まっちゃいました( ̄ー ̄;)ゞ 
ラッキーセブンの7000円と聴かされても「よっしゃー言える?」と。
私なら言えるんですけどねぇ(貧)。嗚呼、夢ある芸能界...( = =) 
去年のジャージの話まで出てきちゃいました(;^_^A 
ジャンピングクイズは、先攻と後攻の何れもヨコさんファンです。
ヨコさん、一連の話に「データを頭の中ではじき出した」と自信の一言。
「7000円獲らせないいやらしさが出た」「逆のパターンをいってしまってる」
「露骨すぎるわ」
何やら29歳になって疑う気持ちが増してきたようで(・・*)ゞ 
そして、最後の問題であるコトも明かされます。
「ジャンピングクイズであると思うだろ?普通あるだろ?」標準語なヨコさんに
「ない!」とヒナちゃん。「俺もCM中に訊いてん」と。
準備が整わず最後だと言われたようで…流石っ!d(-_☆) 
「豪華に見せるために1000円ずつ」「封筒のが高いんちゃう?」ヤイヤイ言ってます。
スタッフさんにリスナーさん同士が何歳離れてるかを確認し、
4歳の違いと知るや「声で4歳差わかるか!」「ただの2択やんけ!」呆れた様子です。
「そうかー」というリアクションのヒナちゃんにも
「『そうかー』ちゃうわ!」言うてます( ̄∇ ̄;) 
幾つかの質問をしますが、第一インスピレーションで先攻の彼女に
…と決まりそうなところ「ちょっと待ってくれや!」待ったがかかりました。
「言うても欲しい7000円」「1万欲しいんや!」
「真剣に考えようがないから困ってんねん」
ナニゲに必死です(; ̄ー ̄A 
その後の質問に両者とも「特にない」「わからない」との答え。
「グルか?」疑いの目がリスナーさんにまで(笑)。
続く質問への答えも不発で「もうええわ」と最初の答えで通します。
結果は不正解、7000円獲得ならず!<(T◇T)> 
「3000円貰うだけ?今年の誕生日3000円で喜ぶんか?」ブツブツと…。
試しに「7000円くれや!」と言ってみたら「ええよ!」なる返答。
「なんでお前にそんな権限あるん?」にも「ええよ!」とヒナちゃん。
「簡単に貰える思ったらアカン!汗水垂らして…」
「汗水垂らしてないけど」確かに(; ̄ー ̄) 
「レコメン」競技審議委員会の認定により、7000円が渡ったようです。
「こんなんしたら終わるぞ」「調子乗ったら終わるぞ」言うてますが、
そこが面白いから続いてるんだと思いますよっ!(⌒-⌒)b 
ヒナちゃんも「年に1回お祭りですから」と言ってますし。
今回のリスナーさんに関しても年相応の声の持ち主が多かったようで(笑)。
「1万でも足らんからな」最後まで譲りませんね。
ヨコさんの曲をかける予定がカットになり「今日ホンマ腹立つわ」なヨコさん。
「でも皆良かったな。無事に用意したものが」夫婦の齟齬が(*T-T) 
1万で「もっと喜べ」的な空気が気に食わないようですが
「明日の布石や思て」なんてヒナちゃんの言葉もあり。
中身を確認すると、何故かヒナちゃんが「イェー!」言うてます。
ヨコさんは至って冷静に「今日買いに行ったな?」と(笑)。

エンディング「今日は良かったじゃないですか」なヒナちゃんに
「ちゃんと企画考えていかないと、終わるぞ」窘めるヨコさん。
それをスルーして「村上くんと一緒に行って下さい」というメールが紹介されます。
「そう思うんやったら、もっと出してくれよ」おっ、あんま否定してない(= ̄∇ ̄=) 
今日のお弁当も叙々苑だったようですが、スープが冷めてたヨコさんと、
ぬくぬくで食べられたヒナちゃん、この差って一体?(; ̄ー ̄) 
「仙台、一緒に楽しみたいなと思ってます」と言うヨコさんに
「1個だけアドバイス」唐突にきました。
「見せたらアカンと思ったモノはしまって下さい」「自己判断でお願いします」
番組終わりの注意事項に「むっちゃ怖いやんけ」で終わっちゃいました(T▽T) 

とにかくヒナちゃんが終始楽しそうなのが印象的でしたね♪(*´σー`) 
そして、仙台では…何が出るかな?何が出るかな?((o(*^^*)o)) 

by marooon8 | 2010-05-14 08:32 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 皐月拾四日 5月13日∞拍手御礼 >>