スタバ小咄

そういえば、昨日は時間があったのでスタバにも寄ってました。
7度目のオーダーは、迷った挙句にバニラクリームフラペチーノで。
そろそろ冷たいモノを欲する季節です♪(* ̄ー ̄)v 

ストローと共に受け取ってから席に着くと、
透明な蓋を外してストローを突っ込み、飲み始めました。
めっちゃ甘くて、でも爽やかで美味しかったですわ☆(〃∇〃) 

「ところで上のクリームってどうすんだろ?」と思い、
ヨロヨロ~ッとスプーンまで取りに行ってみたんですよね。
んで、ストローと一緒にカップに入れ、飲んだり食べたりを楽しみ…。

しばらくして隣に1人のフラペギャルが現れました。
チラッと目を遣ると、蓋の上からストローが刺さってます。

「待てよ…」と近くに置いてた蓋を指先だけで確認してみたところ、
天辺に真ん丸の穴が開いてるやんけ~!<(゜ロ゜;)> 

初めてフラペチーノを頼んだときには気付いたはずなんですが、
ストロー不要な冬の間にすっかり忘れてしまったらしく…(T▽T) 

しかし「ここでビビっちゃ女がすたるぅぅ~♪」とでも申しましょうか? 
慌てて蓋をするようじゃカッチョ悪いなぁ…と(←妙な自尊心)。
「常にこのスタイルで飲みますが何か?」的な佇まいで
引き続き堂々と挑む決意を固めた33歳。
1年前の今頃まではスタバージンでした(爆)。

色々ありつつも、ガッツリ最後のクリームまで
スプーンとストローを駆使して完食完飲っ☆( ̄∇ ̄*)ゞ 

尚、次の機会には天辺からストローを入れて飲む予定です(笑)。
記念すべき8回目には何を頼もっかなぁ?(*´σー`) ←ご自由に 

by marooon8 | 2010-05-22 13:45 | ワタクシごと

<< 精一杯 Re:丸の大切な日 皐月弐十弐日 >>