愛の修羅バラ 5/23(5/9)

朝からずっと雨音が響いてます。
時に激しく、時にしっとり、それはまるで…何でしょう?(←丸投げ) 

今日も再放送のサスペンスに阻まれたり、
何かと気を遣いながら動いてた感じです(; ̄ー ̄A 
ま、いつもよりは穏やかな日曜の午後って感じですが♪(*´σー`) 

さぁ~て、2週遅れの「修羅バラ」ですが、
マルちゃんの発言機会が結構多くて嬉しかったです☆ 
上沼さん、ありがとうございますぅ~!(〃 ̄∇)」 

ちょっと希望を持てるような…いや、どうでしょ?(; ̄ー ̄) 



今回の衣装は、黒(紺?)の七部袖シャツにグレーの襟付きベスト、
その上からピンク系のストールがクルクル巻かれてます。
シャツの袖にチェック風のアクセントがあって可愛いっ♪(〃∇〃) 
あとはチノパンに白の靴でしょうか? 引きの画で辛うじて映るという…。
前列右にチョコンと座ってます。隣は千鳥のお二方。
後列にはゲストのユージさん、ゴリさん、節子ママがご着席。
節子ママの着物もピンク系で、ちょっとマルちゃんと被り気味です(;^_^A 
5月病がどうこうって話題がチラホラと(雑)。

修羅場夫婦、フランス人のご主人と日本人の奥様。
国際結婚で、奥様が14歳年上なんだそうです。
フラワーアレンジメントの教室でイチャつくご夫妻に呆れる上沼さん。
その様子に気付いて「ダメですか?」とか訊いちゃってます。
そっか~、マルちゃんのご両親はラブラブなんでしたっけ?(*^m^*) 
奥様がフランス留学されてるときに知り合われたらしく、
留学を終えた奥様を追いかけて来日されたというご主人。
真似して「ジュテーム」言ってるゴキゲン山さん(= ̄∇ ̄=) 
問題は、奥様のお父様が同居されているとのコトで…(汗)。
長く父娘の生活を送られていたところに、ご主人が突然現れたみたいです。
最初は勘当も考えられたようですが、現在は冷戦状態にあると…なるほど。
主に自室で過ごされているお父様に「絶対寂しいわ」と心を寄せるマルちゃん。
食事は一緒に摂られるようですが、目の前で「アーン」とかやっちゃってます。
ワイプ山さん「やめてくれー!」と頭を抱えてます。ダメですか?( ̄m ̄〃) 
お父様のボヤキは笑えるんですが、気まずそうな空気は否めず…。
食後のチューに「なんかちょっと腹立ってきた」あら、最初と変わりましたね(; ̄ー ̄A 
お父様も耐え忍んでらっしゃる現状のようです。

スタジオでの出迎えは右拍手っすね。ベタベタなご夫妻より気になるポイントで(笑)。
ずーっとくっついてるお2人を一喝する上沼さんに
「ありがとうございます!」起立→礼→着席!( ̄- ̄)ゞ 
お父様はお見えになってないようです。かえって良かったのかも( ̄∇ ̄;) 
今回の札は「父が悪い」「夫婦が悪い」になっています。
もちろん、全員が「夫婦が悪い」を挙げていました。
久しぶりに意見を求められたマルちゃん
「娘さんのお父さんに対しての敬意を払うのんが、
 家に来た者の役目かな?」
素晴らしいっ!(*TーT)b 
ゴリさんも「郷に入っては郷に従え」と仰ってました。純次さんも何か…(略)。
和泉家の話題になると、左下にマルちゃんの頭頂部が映るので、
それを観察するのがまた楽しい時間だったり♪(*/∇\*) 
お父様からのご主人に対する苦言、いちいち頷かされる内容です。
ご主人の話を聴いてるマルちゃんも真顔だったりして…。
口癖が「オカネクダサイ」だと知り、マルちゃん苦笑いで呆れてます。
「ジュテーム」の連呼に「わかったから」窘める上沼さん、
「もっと言って下さいよ~!」いや、貴方が言えば?(←怖っ!) 
「未だご主人の背中しか見ていない」という大悟さんの訴えには笑いました(*TーT)b 
ご主人にも言い分はあるらしく、
「家事をしない、愛情表現ができていない、顔が怖い」的な。
日本人に総じて言えるコトだそうです。まぁ、国民性でしょうか?( ̄ー ̄;)ゞ 
上沼さんがスーパーで野菜に挨拶する様子を体現してみると
「ディズニーの世界」って笑ってます。その喩えは…まぁ、イイか(濁)。
家事にも愛情が含まれると…(σo ̄)ホォホォ 
マルちゃん、ご主人や上沼さんの話に左腕組みで聴き入ってます。
奥様的には「双方に打ち解けてほしい」との望みがあるようですが、
ご主人との解釈も異なっているようで…どうでしょ? 

ここから「お父さんとの大接近計画」がVTRで実行されます。
シェフをされてたご主人が、お父様にプリン作りを提案されてたり。
なんでプリンなんだろう…亮ちゃんの宣伝?(・-・) ←思い込み過剰 
お父様から拒まれ、ご主人もすぐに折れちゃってました。残念(ノω・、) 
次は、食事の際に焼酎を酌み交わすという作戦に出られます。
飲み慣れないけど頑張るご主人に、漸くお父様も破顔されました(*^^*) 
マルちゃんも優しい微笑みでワイプから見守ってます(〃∇〃) 
ちょっと近づけたお父様から本音がチラホラと聴こえ始めました。
「寂しいよ、そら…」優しいのう(T-T) 
イイ雰囲気になってきたところで、ご主人がプリンを…酒の肴っ!?Σ(- -ノ)ノ 
ま、私ならガッツリ食べられますけど( ̄∇ ̄*)ゞ ←味覚バカ 

スタジオでも「プリンはないわ」な空気です。ぷーりん、ぷーりん(*T-T) 
お父様と電話が繋がり、ちょっと聴き取り辛いようで、
会話が噛み合ってない様子にマルちゃんウケてます(ノ∇≦*) 
「もっぺん言わな」とアドバイスしたりもして(*^^*ゞ 
ご夫妻に対するお父様の「見守るよ」って言葉が良かったですねぇ♪ 
マルちゃんも左拍手で祝福していました。

修羅場夫婦、2組目は岐阜の方です。「安八」って地名に食いつきました(-ω☆) 
こちらは15歳差のご夫妻。いやぁ~、世の中には希望もありそうで…( ̄ー ̄) 
奥様の連れ子さんと小さなお嬢様と4人で暮らしてらっしゃるそうです。
何でも、結婚後は奥様がご主人からコキ使われているらしく、
「結婚したらなぁ~」って何を知ってる?(¬д¬。) 
昔気質の亭主関白って印象を受けてしまいました。私より2歳若いのに(笑)。
ご主人についてご自宅のソファで再現される奥様、
話を聴きながら「いやいや、ちょっと立ったらええやん」突っ込んでます。
亭主関白が信条のようで、どうしてもゆずれないみたいです。
食事もご主人の帰宅を待って一緒に摂る決まりになっているとか? 
帰られた音に奥様とお子様がビクッとされてます(◎_◎;) 
お風呂では、自分の身体を洗ってもらうなんて話まで…ヽ(  ̄д ̄;)ノ 
「マジで!?」そりゃマルちゃんでも驚きます。
更に「ちっちゃい頃どうしてたんやろ?」素朴な疑問が可愛いっ☆(〃ω〃) 

スタジオでの出迎えは左拍手、奥様の衣装が大胆ですなぁ~。
マルちゃん、一層カッチョ良く見えるんですけどぉ~☆・:*:・ ( ̄* ) 
今回は「夫が悪い」札を挙げてましたね。「妻が悪い」はゴリさんのみ。
結婚当初から甘やかしたツケじゃないのか?と…なるほどねぇ~。
節子ママの言葉に重みがあります。何故か上沼さんが口紅の色が気になるようで、
マルちゃんから突っ込まれたりしてました( ̄∇ ̄;) 
ご主人の三箇条は「俺は動かない、俺の時間に合わせろ、俺の体を洗え」なるもの。
客席からブーイングが、最後のは純次さん羨ましいそうです(笑)。
「ソファが寝やすすぎるんじゃないか?」とか、あーだこーだ言われる中、
マルちゃんの笑顔が輝きを増しているぅ~☆(〃∇〃) 
食事について「寂しがり屋なんだ」とゴリさんが指摘。
それに乗っかって「会いたいんだ~!」って囃す感じがたまらんっ!”(*>ω<)o" 
節子ママの厳しいお言葉があり、ゴリさんの「甘えたい」発言があり、
その間も私はマルちゃんに見とれ…(*゜‐゜) 

「何時頃から亭主関白になったのか?」というユージさんの質問に重ね、
「その頃は体は自分で洗われてたんですか?」気になってたんですね(;^_^A 
後ろのゴリさんが「一緒に洗い合ってたんだよ」と囁き、ちょっとハシャイでます(*^m^*) 
どちらが先に惹かれたのかというコトで、ご主人じゃないかと言われ、
「19ぐらいの男の子って年上に惹かれるんじゃない?」と上沼さん。
「そりゃもう、大好きです」名乗り出てイイっすか?( ̄‥ ̄)=3 
ご主人は産後の体型が戻らない奥様にも不満を抱かれているようですが、
「グラマー」「これぐらいがええやん」と…名乗り出てイイっすか?( ̄‥ ̄)=3 
上沼さんに訊かれると「僕はある程度、肉付きあった方がいいんですよね」
ある程度ってどれぐらい?( - ゛-) ←前のめりすぎ 
「膝枕とかしてほしい」「頬骨と膝が…」ヤケに具体的やな(ー'`ー;) 
思わず自分の太腿を触って確認してみたり(←無意味)。

痩せている方が好みだというご主人に、奥様の痩せていた頃の写真が見せられます。
2枚ありますが、明らかにワケありっぽいですねぇ…( ̄  ̄;) 
左側のがゆき姉に似てると指摘する純次さん。流石、名コンビ!d(-_☆) 
奥様は嘗て「カミソリオケイ」と呼ばれるほどの存在だったとのコト。
地元で聴き込み調査が為され、ツワモノとして君臨された過去が明るみに…。
喧嘩のエピソードを聴いて「無邪気やなー!」リアクションおかしいっす(汗)。
怖い方々にも怯まないんだそうです。

「そんな女性が何故?」という疑問が湧きますが、
連れ子であるお嬢様を実子と同じくらい可愛がっておられるとか、
そのコトに少なからず負い目を感じていらっしゃるそうで…。
ご主人はご主人で、分け隔てなく父親としてしっかり努めたいと…素晴らしいっ!(T-T) 

最終的には「上手いコトいっとんねやんか!」なる結論に達しました( ̄∇ ̄;) 
純次さんまで「とっとと帰って下さい」なんて言っちゃったり(笑)。
マルちゃんの左拍手も見られて、スッキリサッパリ一件落着ぅ~☆ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2010-05-23 17:36 | マルごと

<< 今更旅行記 Re:丸の大切な日 皐月弐十参日 >>