ペアリックでパスタパスタ(笑)

おはようございます♪ 
本日もアダプターとの格闘からスタートしました(;^_^A 
iPadの発売日がナンタラカンタラって、どっかで見たような(←ボンヤリ)。

そういえば、去年の今頃は山田が「レコメン」やってましたね。
ジングルに被せたマルちゃんの「OK カモーン♪」が未だ脳裏に…(笑)。

昨夜の全国ゾーン、例の告知から始まりました。
「レコメン史上初」「革命」大袈裟なフリを入れつつ
「来週、収録で行います」と…胸の詰まる想いでありがとうっ!(*TーT)b 
来週は嬉しい情報が盛り込まれているんだそうです。
そんなん言われたら気になって仕方ないっ!”(*>ω<)o" 
「横山村上ペアルックで」ヨコさん自ら振ったりもして…(*/∇\*) 
「『TVガイド』の写真見て頂いて」
ヒナちゃんの言葉にも期待が高まります♪((o(*^^*)o)) 
「ずっと一緒にいたら似てくるもんなんやな?」シレッと言うヒナちゃんに
「それはないと思いますよ」否定してます。照れてるんじゃ?(〃∇〃) 
ヒナちゃんからは「乾燥機に入れたら縮む。天日干しした方がイイ」なんて助言も(笑)。
「半日ペアリック」なんて噛んじゃったりもして(*^m^*) 
「ソロコンも最後でしょ?」のフリに「明後日、名古屋で終わります」ヨコさん答えます。
深い呼吸と共に「全身全霊、悔い残らないように」と意気込むヨコさん。
「らしくやってきて下さい」「楽しんでね」ヒナちゃんの言葉が沁みました♪(*´∇`*) 

翼くんのコーナー明け、イタリア近くにお住まいだったフランス人リスナーさんの
「今夜パスタ食べました」というメールが読まれました(笑)。
ヨコさんは「嬉しい」ってリアクションしてましたねぇ。
続いて愛媛公演に参戦された方のメールが読まれます。
未だ場所がハッキリしない様子のヨコさん、
福山で広島って言ったら怒られたんだそうです。
「愛媛は大きく感じた」なんてコトも言ってましたねぇ(*゜‐゜) 
鯛めしについては「ものすごいドヤ顔で言われた」らしいです。
「兵庫と広島のイメージ」と言うヒナちゃんに
「鯛は何処でも鯛やんか」一理ある?(; ̄ー ̄) 
会場が盛り上がったところで「鯛好きちゃうから」言ったらブーイングされたと。
ま、そりゃそうなるでしょうね(・・*)ゞ 
試しに後輩が頼んだ分を一口貰ったけど「そんな好きじゃない」という答えに。
「結果な」ヒナちゃんも優しいっす(〃∇〃) 

男塾、今回はマルちゃんのお父様と同じ名前の高3男子が登場。
「将来、村上くんを越えるツッコミになる」というアピールポイントでした。
「もっとおるやろ」って満更でもないリアクション( ̄m ̄* ) 
友達との会話でツッコミに回るけど、上手く出来ないんだそうです。
ヨコさんからは「頑張りーや」言われてましたね。
文化祭ではベースボーカルで舞台に立ったと聴き「モンパチや」なんて反応も。
将来は検事になりたいらしく「夢ありすぎやで!」確かに(T▽T) 
ベースボーカルでツッコミできる検事を目指す彼に「不合格です。無理です」
合格率9割超えるコーナーですが、如何せん夢が散らかりすぎてて(笑)。
結果的に一番なりたいのはツッコミだと言いますが
「無理やって!君がこんだけ弄られて」「無理無理!散らかりすぎやもん」
ヨコさんが叱咤する中、ヒナちゃんはひたすら笑い続けてます(*≧m≦*) 
「『なんでやねん』が通用しない」「ムリムリ」言うヨコさんに
「ボケ考えてきます」果敢に挑む姿勢が素晴らしいっ!(*TーT)b 
そんな彼に対して言えるのは「諸々頑張ってくれ」というコトだけ( ̄ー ̄;)ゞ 
彼もツッコミに失敗したコトで自覚したようです。
ヒナちゃんには「目ぇ覚めて良かったです」言われたり(T▽T) 
「諸々不合格」とか「テストに落ちたわ」さんざんな言われようです。
ボケに挑戦しようとするも「あぁ~、無理」挫折しちゃいました( ̄∇ ̄;) 
双方から不合格食らうってのも、ある意味レアっすよ!d(-_☆) 
「『にゃはは』って言うな」みたいに注意されてたり(笑)。
改めて「ツッコミになりたい」言いますが「諦めろや」と返されてました(;^_^A 

イタリア通クイズからK太郎さんが登場しました。
現時点でヨコさん5ポイント、ヒナちゃん0ポイントとのコト。
ここから「利きパスタ対決」となり、スタジオに色々と用意されたみたいです。
「食ったことあるのペペロンチーノ、アラビアータ、カルボナーラぐらい」とヨコさん。
なんかパスタの名前を噛み倒してました(ノ∇≦*) 
「妙に勘が鋭いから」「イタリア本能があるかもしれない」
ワケわからないK太郎さんのコメントもあり(笑)。
どうやら目隠しされているようで「目ぇ瞑るの怖いねん」とか色々言ってます。
「めっちゃ怖いわ」「アーンされるの嫌や」ゴネ続けるヨコさんに
「イイじゃないですか、たまには」どういうスタンスでしょ?(・・*)ゞ 
最初のパスタ、ヨコさんは頻りに「食ったコトある!」言ってます。
書き問題か口答かもアヤフヤなまま「ボンゴレ」「ペスカトーレ」に分かれ、
正解はヒナちゃんのペスカトーレでした。
「魚介入っとった」とヒナちゃん、堂々たるものです( ̄∇ ̄+) 
「食ったコトある」ヨコさんの言葉を信じてイイのか(汗)。
次の問題から目を開けられるようになったヨコさん、
「アーンの顔腹立つ」「アホやわ」「自分で食えや」ヒナちゃん弄りが楽しそう♪(*ノ∇)ゝ 
答えについては「ペペロンチーノ」「アラビアータ」となり、
正解はヒナちゃんのアラビアータでした。
「この前食ったのアラビアータちゃうわ」「ボロネーゼや」
「元の名前わかってへんのに…」
ブツブツ言ってます。
「その顔やめや」「早くからスタンバイすんなよ」「お茶で味整えんなや」
ヒナちゃんにも引き続き色々言います。
「俺わかった、これわかった」何度も繰り返し言ってます。
2人とも「アマトリチャーナ」で答えが一致しました。
ヨコさん「アマト」まで書いてたようですが(笑)、見事に2人とも正解してました。
ベーコンと玉ねぎのヒントで当てられたというヨコさんに
「これちゃう」ヒナちゃん言ってます。
すっかり進行はK太郎さんに委ねられ「曲は何ですか?」新曲ですけど(T▽T) 

エンディングで改めて点数が整理され、ヒナちゃんに勝利が告げられます。
プレゼントはイタリア旅行…へ行った気になれるガイドブック(; ̄ー ̄A 
ヒナちゃんも読めてるあたりが長い付き合いっすよね( ̄m ̄〃) 
「お腹いっぱい」と言いつつ「久々に食うたら美味い」なヨコさん。
「これ何?」訊くと「マリナータ」ちゃんと答えが返ってきて、ヨコさん感心☆(ノ´▽`)ノ 
「マリーナで魚介使ってるから」という理由に
「シーフードパスタでええやん」確かに( ̄ー ̄;)ゞ 
「こんなに種類あんねんな」29歳にして気付かされた横山さん
「このアマトリチャーナも美味しい」と言ってますが
「ちゃうよ」「行こて」ヒナちゃんがめっちゃ誘ってます(〃д〃) 
そして思い出したように「来週、録音でございます」
サラッと締め括られていました( ̄∇ ̄;) 

今度、2人だけで食べに行ってほしいなぁ~♪(*´σー`) 

by marooon8 | 2010-05-28 08:29 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 皐月弐十八日 5月27日∞拍手御礼 >>