ペアルック強奪組?(笑)

おはようございます♪ 
今日も今日とて眠いです。起きたばかりだというのに...( = =) 
寝る前に作業を始める習性をどうにかしなければ(_ _。) 

「レコメン」全国ゾーン「言うても収録」から始まりました(笑)。
いろんな方からお金を集めている最中「ここで重大発表がある」とヨコさん。
加藤Dから貰っていないコトに気付いたようです( ̄∇ ̄;) 
「何故、我が番組を愛さなあかんディレクターが出してないんや」
語気を荒げて…ってほどでもありませんでしたね。
これからの出具合を目安にして、加藤さんにも決めてほしいと…。
「そこは加藤さんに委ねましょう」Dの力をミセテクレー!的な?(汗) 
「このくだりを切ろうとするのは止めて下さい」なんて懇願まで(;^_^A 
K太郎さんにも、責任をもって報告するようにとの指示が出ていました。
「不景気な中、出来るコトをやっていきましょうよ」有難いっすね(〃∇〃) 
村上さんロケについての案内もあり、
「横山・村上信五のレコメン」の原点に立ち返って収録になったと…。
何故かヒナちゃんだけがフルネームだったコトに萌えたワケで(*ё_ё*) 
集めた分はスペシャルウィークに大盤振る舞いされるようで
「一括1人でいくのか?」「夢ありますねぇ」的な会話もありました。
「1万円を100人に配るより、100万円を1人に」なんて魅惑的な☆・:*:・ ( ̄* ) 

翼くんのコーナー明けはK太郎さんが繋いでらっしゃいましたね(*^^*ゞ 
スペシャルウィークのプレゼントをゲットすべく文化放送内を練り歩く2人、
番組立ち上げに携わったディレクターさんと再会したようです。
「何してるん?」とか言われちゃってました(笑)。
「早速ですけどお金下さい」に「またぁ?」前もあったんですか?(T▽T) 
「ファミリーですから、リスナーに愛を」「レコメン離れて久しいし」畳みかけます。
現在は大竹まことさんや嵐の番組を担当されてるらしく
「マイガール」のグッズが出てきたときには「村上も出てたからな」と一言。
「儲かってんじゃん」と仰るディレクターさんに
「何年破れたパンツ履いてるか」「靴下なくなったもん」
「シャンプー買う金ないから唾で洗った」絶妙すぎる流れです(ノ∇≦*) 
「だから、お金頂けないですか?」「文化放送プレゼンツやし」まだまだ押します。
富士急ハイランドの割引券を出されますが「からの!」粘ります。
最終的に、1万円の現金と富士急と「マイガール」がセットで( ̄m ̄* ) 
「頂くモン頂いたから行きましょう」ドライな感じです(笑)。
「昔あげてたじゃん」とボヤいてらっしゃいますが
「あんなん3日でなくなるわ」つれないです(T▽T) 
「本気出したら文化放送の金で食えるんちゃうか?」本気出さなくてもイケそうです(汗)。

続いて「レコメン」をいつも聴いてるというディレクターさんが登場されます。
夕方の番組を担当されてるそうで、残業の励みにされてるとか。
「長く続けてほしい」とも仰ってて、スペシャルウィークの話が出たタイミングで、
マッチさんの番組も担当されてるという話になります(汗)。
「その名前を出されると…」「ご協力頂けないかと」一気に腰が低くなるヨコヒナ。
リスナーが貰って一番嬉しいものについて「お金」と返されるや
「その発想はなかったな」「言うてしまったモンはしゃーない」強気に転じます。
「マッチさんの番組やってて~」色々言って引き出そうとしますが、
実際に出された額に「そんなにですか?」「そら多いですわ」
今度は恐縮モードになっちゃいました。慌しいっす(; ̄ー ̄A 
こちらの方は加藤さんやK太郎さんとも同期らしく
「同期の争い」「血ぃ出るまでやってもらいましょうか?」何故に?(; ̄ー ̄) 
色々ありつつ1万円を貰えたみたいですねぇ。前の方がグズる声も…(笑)。
マッチさんの番組のお知らせもバッチリ決まってます。告知大事!d(-_☆) 

CMを挟み「ラストになりますわ」と。
「結構な金額貯まってますよ」なんて流れで営業にお邪魔してます。
「ご無沙汰ですねぇ」の挨拶で現れたのは高尾記者(ノ´▽`)ノ 
なんと、営業に異動されたんだそうです。これにはビックリしました。
「ちょいちょい噛んでましたもんね」そう思いながら聴いてました(T▽T) 
「レコメン」へのダメ出しを問われ「滅相もないです」「滅相もございません」
めちゃめちゃ低姿勢に返されます。人柄が出てますねぇ。
営業というコトで「リスナーさんあってこそのラジオ」を懇々と説く横山さん。
「スペシャルウィーク乗り切って」ヒナちゃんはこの文句が多いっすね(笑)。
「一番貰って嬉しいもの」食い下がると、
返ってきた答えは「アンパン」これには爆笑しちゃいました(T▽T) 
もちろん、2人してアンパンに引っ掛かってます。
「宝くじで何当たりましたか?」との問いに高尾さん「お金」言いましたね(汗)。
「お金ですか?」「お金があればアンパンも買えますし」この流れっ!(*TーT)b 
「皆まで言いませんよ」「気持ちでイイですよ」優しいのか何なのか…。
TVガイド担当の26歳営業さんまで出てこられます。
お給料は厳しいらしく「明細見たくない」とまで仰ってました。
「やめときましょか?偉いさん狙った方が」引き下がる2人に驚いたり(笑)。

そんな中で偉いさんを見つけた2人。
「机と呼ばれてます」デスクの方なんですねぇ。
「お金の計算」「周りから手先だと言われ」色々挟んでこられます。
「レコメン」木曜、残業のときは聴いてらっしゃるとか? 
ご友人のお嬢さんがeighterさんだそうです。親近感っ☆ヽ(*^^*)ノ 
ダメ出しについては「顔が見えたらイイのにね」ラジオ局で仰います。
「元も子もない」言われてたり(笑)。
リスナープレゼントについてもボケを挟まれます。
「カバンの中には財布が入ってるんじゃないですかねぇ?」誘導しつつ、
封筒から束を出されたような…ホントに見えたらイイのにっ!“o(><)o”
「今日いっぱい仕事してるな」「今日忙しい」いろんな意味でお疲れ様です(シ_ _)シ 
「無理だけはなさらないでほしい」と言うヨコさんに
「この会社の番組だから」素晴らしい☆(ToT) 
ヒナちゃんから「懐の大きい」と言われ「お腹も大きい」返しが流石です!
「ええ加減にしいや」ヒナちゃん、よく働かされてました(T▽T) 

エンディングはK太郎さんが務められてましたね。
加藤Dから11000円をゲットしたらしく、総額35000円になったようです。
さわやかあるある「爪が伸びるのもナントカ~」で締められてました(雑)。

スペシャルウィークが待ち遠しいなぁ~♪“o(* ̄o ̄)o” 

by marooon8 | 2010-06-04 08:26 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 水無月四日 6月3日∞拍手御礼 >>