愛の修羅バラ 6/6(5/23)

1日のうちに同一人物の複数パターンの髪型を楽しめるって、
ある意味レアで面白いコトなのかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞ 

髪型ひとつで、これだけアップダウンも激しくなるんだなぁって
ちょっと気付かされた感じでもありますし…(笑)。

普段と異なる時間だったため、後半はオンタイムで見ました。
ホッコリな映像もあれば、耳の痛くなる話もあり…( ̄  ̄;) 

とりあえず…リラ祭り開催なりぃ~!(〃 ̄∇)」 



マルちゃんの衣装は白シャツに黒ネクタイ、
襟元がグレーで縁取られたカーディガンの左胸には黒のお星様☆ 
パンツもグレー系に見えますが、ジーパンかもしれません(; ̄ー ̄A 
靴の赤が可愛らしく、全体的に上品な雰囲気です♪・:*:・ ( ̄* ) 

マルちゃんは前列右端。オープニングから左拍手が見切れてました(笑)。
隣がやすともさんで、後列には石原良純さん、酒井敏也さん、クリス松村さん。
良純さん一家、お子様の起床時間に関して、色々と語られています。
毎朝欠かさずラジオ体操をされると聴き、
歌に合わせて手振り足踏みなマルちゃんがめっちゃ可愛いっす♪(*^^*) 
でも「ラジオ体操やったがイイぜ!」と第二の難しさを説かれ
「いややー、こんなお父さん」って言っちゃったり(T▽T) 

「丸山くんの大好評のコーナーです」と上沼さんに振られ、
「はい、よろしくお願いします。今回の『街角修羅場』のテーマはこちらです」
左手を差し出し、スムーズに進行してました。表情にも自信が(*´σー`) 

VTRでは「父vs娘」のテーマ。双方それぞれの言い分がありますよねぇ。
途中でマルちゃんの声が聴こえたり、聴こえなかったり(雑)。

「僕は息子の立場なんで、新鮮なんですけど、よく聴く意見もありましたね」
VTR明け、進行も自然です。堂々山さんっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
今回も「丸」の指し棒がラブリーです。扱う手も含めて( ̄¬ ̄*) 
上沼さんがご主人の話で熱くなったり、やすともさんとわかり合ったり、
片足に重心をかけつつ、その様子を見守っている進行山さん。

親子間で「おはよう」「おやすみ」を言うかどうかの流れで、
「親しき仲にも礼儀あり」と呟きます。
そして「丸山くん、言う?」問われると「言います。言います。絶対言います」
「『おやすみなさーい』言うて…」言われたいぃ~!”(*>ω<)o" 
「偉いなぁ、アイドルやのに」言われ「アイドルやからですよ」そーなん?(; ̄ー ̄) 
ポーズつけて「おやすみ!」を言うよう促され
「やってみようかなぁ」はにかんでます(〃д〃) 
良純さんがお嬢様にチューを嫌がられるという話、真剣な顔つきで聴いてましたね。
陰で「ハゲオヤジ」って呼ばれてるお父さんの話に「酷いです」
うちは表立って言ってるからOKでしょうか?(* ̄σー ̄) 
純次さんが植毛してるとか何とか、適当に嘘言ってましたねぇ(笑)。

ボードに一箇所だけ隠された部分があり、マルちゃんは右手でそれを捲ります。
「彼氏がいるかどうか気になる」という内容…なるほどぉ(ー'`ー;) 
上沼さんが、ご自身の体験談を切々と語られます。
ご主人を好きになったきっかけも、月日が経つと嫌いになってくるとの話。
「気まぐれすぎますね」ボソッと言ったら、女性陣から一斉に反論されてたり(汗)。
「丸山くんもそうなんねん」言われ、ちょっと何かを思い浮かべるような顔をして
次の瞬間「いややー、いややー」ボードの裏に隠れる仕草は可愛いけど(*T-T) 
「認めたくないけど、そうなんですか?」
ちょっと観念したような面差しに変わったような(ΦωΦ) 

「娘の彼氏問題に決着をつける」というテーマのVTR、
街頭でお父さんから話を伺い、直接娘さんに確認してもらうという流れ。
「いない」との答えに安堵するお父さん達の顔つきが印象的でした(*^^*ゞ 
父娘で歩いているお2人に声をかけると、娘さんは「彼氏アリ」とのお答え。
ご存知なかった様子のお父様はショックを受けてらっしゃいました(T▽T) 
今度は、彼氏がいるのをお父さんにだけ黙ってる女子高生に、
思いきって伝えてもらう展開になります。「ドキドキすんなぁ」声だけ出演(笑)。
玄関まで出て、彼氏がいると告げられ、動揺しつつも理解しようとするお父さん。
娘さんとの間の気まずい空気が何とも言えず(;^_^A 
最終的に「何かあったら相談しなさい」と握手し、娘さんの「何これ?」で終了(爆)。
VTR明け、指し棒を持ちながら拍手してるマルちゃんにキュンときました♪(〃∇〃) 
良純さん、お嬢様のコトについて上沼さんから脅されまくりです(汗)。

一般の修羅場夫妻、静岡からお越しのようです。
スタジオでの出迎えは左拍手、純次さんの小ネタにも左拍手で笑います。
奥様がクレーンゲームマニアだそうで「取られへん」呟いてたり。
上沼さんも前に札幌で挑戦され、5000円で1つ取るのがやっとだったと…。
マルちゃん、左腕組みで笑いながら話を聴いています。

VTRで奥様のお手並みを拝見する流れに。「取れないよ」取れちゃいました( ̄∇ ̄;) 
チョッパーのぬいぐるみでしょうか?ワイプ陣が興奮してます☆ 
コツを聴いても「それが出来ないんだよ」わからず山さん( ̄m ̄〃) 
目を丸くしたり、細めたり、輝かせたり、とにかく表情豊かです♪(*´∇`*) 
一通り獲得されて「まだまだですかね?」と仰る奥様に「いやいや、十分ですよ」
ワイプからお返事しちゃってるのがまた可愛いワケで♪(*^m^*) 
全日本選手権で上位20名に選ばれた経緯が…たれぱんだぁぁ~!(逸) 

VTR明け、拍手喝采で迎えられています。
上沼さんがクレーンの手に不満を述べられると
「ゆるい」と笑って同調してたり(*^.^*) 
ご子息と一緒に挑戦されたのがきっかけだったらしいのですが、
景品の山で家が埋め尽くされつつあるらしく…( ̄_ ̄|||) 
奥様ご自身も処遇に困っておいでのようですねぇ。
うちの親は、傍で「捨てたらイイのに」ブツブツ言ってました(汗)。
ご主人は保健所にお勤めだったようで、尚且つゴミ問題担当でいらしたそうです。
「宿敵が家におんねや」宿敵てあーた(T▽T) 

次のVTRでは、ご主人が家に溜まった景品の数々を案内されてました。
大量のお菓子を見て「ちょーだーい!」はしゃぐとこ違う!可愛いけど(*/∇\*) 
リビング、縁側、部屋、廊下、お孫さんの部屋、庭、車、
家中、至る所「不要物、廃棄物」だらけです。
物置を見て何かを叫んでいたマルちゃん、
庭の様子に「盆栽も出来へんなぁ」呟いてたり…。

VTR明けはマルちゃんのアップから。苦笑いです(; ̄ー ̄A 
クリスさんも、ご自身のコレクション魂を語っておられました。
車1台分ぐらい投資されたようで、不敵な笑みにマルちゃん左拍手でウケてます。
フリマでもなかなか捌けず、フリマ自体もご主人のアイディアだったとか? 
金額についてもショックを隠せない様子で、
これまで奥様に一任されてきた話もされてます。
純次さんも通帳などを全て預けられ、暗証番号がわからずお金を下ろせなかったと…。
「結婚って何なんやろうね?」勢い余ってタメ語になるの図(笑)。
ご主人は3つの趣味を全うされたいようで、「メモって」という上沼さんの指示に従い
掌に書く真似をしてみるマルちゃんが愛おしかったり(*ノ∇)ゝ 
庭で作物を育てられたいとの願いを叶えてほしいと、ご主人が切望されてます。

満を持して、酒井さんがご登場…いや、最初からいらっしゃいましたね(;^_^A 
実はクレーンゲームの達人なんだそうです。リハーサルにも臨まれていたらしく…。
VTRの酒井さん、風貌が怪しすぎますけど(汗)、
リラとコリラを次々とゲットされ…友達になりたぁ~い!ヾ(≧∇≦)ノ 
「バランスが凄いですわ」マルちゃんも感心してます。
「私、天才ですから」こんな強気な酒井さん、初めて見たかも( ̄m ̄* ) 

奥様も酒井さんも、お互いの実力をご存知のようで…きーっと牽制してるんだ♪(違) 
ここから、お二方のクレーンゲーム対決となります。
リラとコリラが山積みぃ~♪(*'▽'*) 
先ずは良純さんとクリスさんが挑戦されますが、敢え無く失敗。
酒井さんから「今ので乱れた」とダメ出しが入り、店員さんに並べ替えられます。
「キャッチャーシップに則って」初めて聴く表現ですけど(; ̄ー ̄) 

対決が始まると、マルちゃんはセンターでお2人を交互に確認。イイ位置!(≧∇≦)b 
見守り、拍手し、盛り上がり…楽しそうらぁ~♪ヽ(*^^*)ノ 
結果発表、玉入れのようなカウントだなぁと思って見ていたら
「玉入れみたいやなぁ」あらやだっ、以心伝心!?(*ノωノ) ←皆さん考えます 
奥様が3つ、酒井さんが5つで、酒井さんの勝利と相成りました☆ 
「メンタルなスポーツ」と仰る酒井さんに「スポーツ言った!」なんて反応(*^^*ゞ 

いやぁ~、マルちゃんのいろんな表情が楽しめましたわ♪ 
ゲームしたくなってきたかも(危)。

by marooon8 | 2010-06-06 16:46 | マルごと

<< 24時間前 Re:丸の大切な日 水無月六日 >>