ありえへん∞世界 6/15

2週連続で、デコ山さん@日テレを待ちながら過ごしてます。
珍しい絡みも多く見られそうで楽しみですわぁ~♪(〃∇〃) 
ただ、山田の席が離れてるっぽいのが惜しまれるというか…(_ _。) 

その前に今回もテレ東のデコ山さんをチェックしておきましょう(-ω☆) 
企画の内容からして、もっとメラメラくるかと思えば
意外と楽しく笑って見られたので、ホッとしました♪(*´σー`) 

なんだかんだで福岡が出ると嬉しくなっちゃうのが私です(笑)。



冒頭の一言は、テーブルに突っ伏しながらの「東南西北 白發中!」でした。
めっちゃ笑顔です。横でヤスくんも超笑顔です( ̄m ̄〃) 
司会陣の挨拶が済むや「勝った!」とガッツポーズ( ̄▽ ̄)b 
「ココにどれだけ影響を与えるかっていうのが 今の僕の生きがいなんで」
まぁ、要するに邪魔したいワケですよね?(←簡略化しすぎ) 
「小ちゃい生きがいで…」苦笑いなヒナちゃんに言われ、
相変わらずテーブルに接近しながら笑ってます。テーブルになりたい…(危)。

VTR振り、相内アナをガン見してる様子が
短い時間に映されただけで済んで、ひたすら有難かったっす(シ_ _)シ 
ね、マルちゃん。需要ないってさ♪(←決め付け) 

【大反響! ご当地No.1キャバ嬢同伴グルメSP!】
第3位「福岡」
・えらいザックリまとめられた感じですけど(; ̄ー ̄A 
 よくわからない円グラフまで登場してます。「なまり度」て(笑)。
 映し出されているのは中洲あたりでしょうか? 
 ヒナちゃんが「鉄鍋餃子」に食いついてましたねぇ。
 んで首を捻りながら「めっちゃ腹減ってきたわ!」と…おいてませ♪( ̄m ̄* ) 
 No.1キャバ嬢は田川にいるそうです。母の旧姓と同じ地名(←要らん情報)。
 「キャバクラ行くんか まず」驚いてますけど、そういう企画じゃ?(; ̄ー ̄) 
 東京との呼称の違いなんかは割愛で。つーか「セクキャバ」って何でしょ?(汗) 
 店内が映ると「ガラ空きやん!」とヒナちゃん。開店直後だそうで(;^_^A 
 いきなり指名したNo.1、顔見せまでの焦らしに「まだイク!」輝くデコ( - ゛-) 
 田川弁で喋る様子に「しっかりしてるね!しゃべり方」とマルちゃん。
 確かに、媚びた言い回しじゃなくて、ワリと好感持てる感じでした(* ̄σー ̄) 
 東京のバーとの値段の違いに「安っ!」そこのアイドル、あまり食いつくでない! 
 スタッフさんがNo.1を褒めまくる様子に「何やねん この攻め」そろそろ慣れましょう(笑)。
 かなりアップで長時間映るNo.1に「かわいい!」デコ山feat.デレ山(ー'`ー;) 
 「妹にしたい感じやな」「あぁー、わかるわかる」長子同士のやりとり( ̄∇ ̄;) 
 じゃれるスタッフさん達を見て「いま触ったんや!」えらい屈んでますなぁ~。
 無遠慮に体重を訊かれるも「37」と堂々答えるNo.1さん。
 「軽っ!」と驚くゴリマッチョ(違)。
 「(体重も)言っちゃう!?」別の意味でビックリな男性が。そりゃ軽かったら言えるやろ(冷)。
 時給が1200円とわかれば「もっと貰いや」ほな、渡せや!(←誰?) 
 つーか、東京はコンビニで時給1200円ってマジでか~!?Σ(- -ノ)ノ 
 気付けば、No.1さんの背後に同じ格好をした女性が…。
 「誰や!?」これから説明されるかと(; ̄ー ̄A 
 「流行ってるんちゃうん?」と笑った後で、顔を見て「アレっ!?」素の驚き顔ですね。
 「ドッペルゲンガー?」などではなく、双子のキャバ嬢さんでした。
 ワイプで「うわぁ~!すご~い!」拍手が鳴り止みません。
 その手の切り換え加減が気になって仕方ありません( - ゛-) 
 姉当てクイズになり「右!」「左!」「左!」「右!」楽しむ男性陣(笑)。
 正解は右だったようで、山田がハイタッチしてました。良かったねー!(* ̄- ̄) 
 改めて紹介されると「これ売れるで!」プロデューサー丸山が出現してしまいます。
 「両方カワイイもん!」可愛いだけで売れるんやったら苦労はないわ!(←だから誰?) 
 カメラに向かって手を振る双子、左手を振り返すマルちゃん、楽しそうで何より(ΦωΦ) 
 双子のシンクロ接客、一緒にライターを翳す感じがシュールです( ̄m ̄〃) 
 つーか、取材されてたのは水谷さんだったんですねぇ。
 「豊!何をしとんねや!」ヒナちゃんの呆れた声が響きます(T▽T) 
 一方「シンクロ率上昇中!」Dの存在など意にも介さぬデレ山デコ平さん(26歳)。
 「双子ライターや!」とヤスくんもニコニコしちゃってまぁ...( = =) 
 双子で混ぜて出す水割りにも「美味しそう♪」目尻が下がりっ放し…って元々か(笑)。
 究極の接客について「挟んで攻めるってどういうこと!?」姿勢が低すぎて見切れてます。
 実態は、2人に両サイドからツンツンされるというものでした。
 「しょーもな!」同意っす( ̄∇ ̄;) 
 「ちょっと楽しいな!」どうしたんだ!?安田ぁぁー!(T▽T) 
 漸く本題、ご当地グルメを訊き出します。
 「てっちゃん」に「俺か?」と返す宮崎さんがツボだったり(*^m^*) 
 相内アナに「方言可愛いですね」とか言われて軽くイラッとしたり(謎)。
 双子さんをアフターに誘う流れでの「いいばい」が台本くさいなーとか思いつつ、
 「商店街で待っちょってね」に「アオッ!よっしゃー!」ワイプで気合い入ってる人が…。
 「コイツ (自分が)行った気なってる!」
 ヒナちゃん、めっちゃウケてますけど、毎度のコトよ?(爆) 
 私服の双子さんを見て「ポリスメン!」顔赤いっちゅーねん!(ー'`ー;) 
 手を繋いでもらう水谷さんに「何してんねん!」見たままでしょうね(冷)。
 田川サンドで至福のひとときを味わう水谷さんに、何処からか罵声が飛びます。
 テロップを見て「ヤンキー襲来って」と笑ってますが…ありえるんですよ~。
 声だけ聴いて「友達?」なんて反応するヒナちゃん。そういう世代じゃなさそうな(; ̄ー ̄) 
 案の定、常連のお客さんでした。豪快に笑いながら説明されてます。
 携帯に入った2ショット画像を見ながら「マスコットやな!」意外と冷静? 
 お店まで徒歩10分。「カワイイな確かに」ボソッと呟いてるし( ̄  ̄;) 
 創業50年のホルモン鍋屋さんを見て
 「雰囲気あるんちゃう?」ヤケに落ち着いたトーンですね。
 「店員さんもキレイ」ヒナちゃんまで雰囲気に飲まれてるんちゃう?( ̄ー ̄) 
 ホルモン鍋の鉄板とか、田川の常識みたいですね。こっちじゃ少ないかな? 
 「めっちゃウマそうやんか!」調理される様子にテンション上がってきてます。
 更に「腹減ってきたな!」さっきも言ってませんでしたっけ?(←うるさい) 
 「ウマそう!」俯きながら目頭を押さえ…泣いてるのか?(違) 
 蓋を開けた瞬間、嬉しそうな笑顔を見せつつも
 「カメラめっちゃ曇ってる」意外と冷静(笑)。
 改めて映された鍋を見て「これはウマいな!」
 食べてないのに何故わかる?(¬д¬。) ←怖い 
 双子の「アーン」タイム、ワイプで口を開けてみるマルちゃん。
 「切ないな」こっちはオモロイな( ̄m ̄* ) 
 今度は「アーン」返し。先ずは1人ずつに食べさせます。
 「めっちゃウマそう!」反応もグレードアップ? 
 その後は、夢の双子アーンとなります。「どうすんの!?どうすんの!?」うるさいなぁ~(笑)。
 箸で取った2切れを2人同時に…顔近っ!(=◇=;) 
 「何してんねん!」突っ込む村上さんとは対照的に
 テーブルをバンバン叩いて「深夜番組で良かった!」喜びを噛み締める丸山さん。
 イイんでしょうか?(T▽T) 
 ヤスくんもスタッフさん方面に向かってニヤニヤしつつ呟いてましたね(= ̄∇ ̄=) 
 シメはご飯になるそうで「これはウマいな!」食べてないのに(2度目)。
 合わせて混ぜたところへ溶き卵をかけられ
 「マイルドやな!」なんかもう笑っちゃってるし(ノ∇≦*) 
 「絶対ウマいわ これ!」3度目ともなると突っ込みません(断言)。
 水谷さんのリアクションに「この『ウマっ』マジのウマいやつな!」
 貴方は「ウマッ評論家」か何かですか? 
 ホルモン鍋の後はバーで飲み直し、ここから口説き落としタイムに突入( ̄∇ ̄;) 
 しかし、どちらも「無理!無理!」となります。「あたし彼氏おるし」とも言われ。
 「はっきりしてる!」ワイプで目を丸くしてる人がいますねぇ。
 姉妹どちらも彼氏アリと知り「二人ともいんの!」また笑ってるし(ノ∇≦*) 
 そんなワケで、双子さんに見送られながら
 店を後にする水谷さん達なのでしたぁ~(※今日のわんこ風)。

第2位「沖縄」
・事前の調査では「高収入」とか「美人度」なんてのが抜きん出てるようで…。
 沖縄といえば安田さん。紹介VTRを見ながら「海ぶどうおいしいね!」頷いてます。
 「松山」って何かと思えば、那覇の地名だったんですねぇ。
 お店の紹介で安室ちゃん似とか出ると「安室ちゃんも沖縄か!」お気付き?( ̄m ̄〃) 
 VIPルームでNo.1を待ち「いいねぇグラス越し!」な感じで入室される様子をガン見。
 「細いよ!」「けっこう良さゲリオン!」貴方も見たままを言う人ですよねぇ(笑)。
 ここでも長めのフリに「よ~しよし!」ディレクションしちゃってます。集中しすぎ(ー'`ー;) 
 顔が映ると「都会っぽいね」どういう感想なんでしょ?(; ̄ー ̄) 
 いきなり胸のサイズを訊かれ「コレはDぐらいです」と答えるNo.1さん。
 「『コレは…』って!」そこに突っ込むんですね( ̄ー ̄;)ゞ 
 せめて「ハスカップ」ぐらい言えばイイのになぁ(・ε・) ←うるさい 
 沖縄のキャバクラでは泡盛が飲み放題だと紹介されてました。へぇ~。
 「ハナハナで乾杯」に「ハナハナって乾杯って意味?」久しぶりに喋りましたね(笑)。
 上から谷間をガッツリ押さえた撮り方に
 「いいアングル!」貴方の身体は斜めってますね( - ゛-) 
 「ガバガバ飲むやろ!」「すごいな」これまた違う視点で見てる人達がいたり…。
 酔うと甘えると聴き「かわいいな!」そればっかりやん!(9 ̄^ ̄)9 
 スタッフさんの腕を掴んだりしてる様子に
 「ボディタッチは勘弁して下さい!」懇願山さん。
 いや、もっと強烈にやっちゃって下さい( ̄ー ̄) ←マジで誰? 
 ここで唐突に月収の話になるのがこの番組の面白いところで(;^_^A 
 時給3800円で18日の勤務で約70万だと…羨ましいっ!”(*>ω<)o" 
 「貯金してお母さんに家を買う」という話に「わぁ~素敵!」素直に感動してます。
 「ええ子やな」ヤスくんも真顔で頷いてます。そうかなぁ?(←引っ掛かってる) 
 「アフター誘うで!」に「誘うっていうか違うでしょ!コンセプトが」あら、窘めてる。
 チャーグー豚のお店へ連れて行ってくれるそうで、
 ワイプのルンルン山さんがやたら可愛いっていう(*ё_ё*) 
 コンビニ前で待ち合わせ「大体ああいう音するよな」「カポカポカポカポ」
 何の話かと思えば、履き物の音でしたか。まぁ、しゃーないわな( ̄∇ ̄;) 
 私服を見て「都会っ子やな」やたら「都会」に拘りますねぇ。
 連れて行かれたお店に笑顔が消え「高そうやぞ!」どこ心配してるの? 
 スタッフさんが「何食べる?」訊いてんのに
 「シークワーサーサワー」そこ食いつくんかい!(T▽T) 
 焼かれる前の豚肉を見て「ウマそう!」生やでー(笑)。
 鉄板の上に載ると「脂がおいしいんですよ!それを野菜にからめて!」熱いなぁ~。
 「絶対ウマいわ!これ食べたことないな!」アグー豚は食べてたんですっけ? 
 「ヤバい 腹減りすぎたらテレビから臭い感じんな!」大丈夫か!?村上ー!( 」´0`)」 
 「分かる気がする!」そこ同意されても心配なんすけど(; ̄ー ̄A 
 盛り上がるヒナマルの横で
 「ウマそう!」満面の笑みを浮かべ、顔を覆う安田(←呼び捨て?)。
 「アーンとか別にいらんから それ食べたい!」
 すみませーん!アーンお願いしまーす!(←鬼) 
 いざスタッフさんがアーンしてもらうと
 「やっぱアーンして欲しい!」身ぃ乗り出しすぎやって! 
 食べさせた後の表情に
 「かわいい!その笑顔がセコイね!」指差してますが…セコイ?(; ̄ー ̄) 
 アーン返しで「でーじウマい」という彼女。「めっちゃ」と同じ意味だそうです。
 「デラってこと?」貴方はどちらの生まれで?(汗) 
 家へ寄らせてもらう流れ「実家やろ?」溜息混じりのお見通し安田(←呼び捨て?)。
 1DKで1人暮らしだと聴き「あれ!?」風向きが変わってきた様子? 
 確認されて照れ笑いする表情に「かわいい」わかったから!(o><)o 

 CMを挟み「恥ずかしい」という理由でNGになりました。
 「今度お家片付けとくね♪」に、ワイプで雄叫びを上げる26歳男性(ノ_-;) 
 「約束やで!」誰やねーん!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

VTR明け、何故か左手を振ってるマルちゃんがアップで…デレデレしすぎ!(ー'`ー;) 
「ここのロケ行ってるカメラマンさんの技術スゴいな!」どこに感心してるんでしょ?(笑) 
「見ててホンマに自分も行ってる感じがする」「疑似体験させてもらってる」
きっと、それは貴方自信の才能じゃないかと思うんだ(* ̄- ̄) 
しかし、ヒナちゃんもヤスくんも頷いてるっていうね。何なんでしょ?(汗) 
取材したディレクターさん情報では、沖縄のNo.1さんはドMだとのコト。
「ポゥ!」最近よくマイケルが現れますなぁ...( = =) 
「まさかのマイケルじゃないですか!」ヒナちゃんも乗っかります? 

第1位「奄美大島」
・ヤスくんのお祖母様を思い出しますなぁ~。ってか九州エリア特集? 
 事前調査で「リーズナブル度」と「ありえへん度」が高ポイントになってました。
 メジャーどころのご当地グルメに「鶏飯な!ウマいな!」流石だなぁ~☆ 
 あ、よく見ると衣装が変わってますねぇ。別の日の収録でしょか?(・-・) 
 店名を見て「雪の華!」復唱したり…中島美嘉? 
 中へ通されると「チカチカしてる」また微妙な感想で(・・*)ゞ 
 「おかまバーみたい」ハッキリ言いすぎ(T▽T) 
 現れた人影に「No.1か!?ちゃうやろ!?」あのー、少し慎んだ方が(汗)。
 顔が出て「おばはんや!」ってテロップも…じゃ、問題ないか!( ̄∇ ̄*)ゞ ←感覚麻痺 
 「人良さそうやったで!」そのフォローもどうなんでしょ? 
 先程の案内してくれた女性(おばはん)がフレームインしてきたり、
 他のお客さんが見切れたり、かなりフリーダムな空間です。ワイプ陣ウケてます(*TーT)b 
 「キャラ濃いな!」いや、貴方ほどでもないかと(笑)。
 いよいよNo.1登場です。「さぁ何回パンくる!?」
 よし、一緒に数えてみよう!…ってなんでやねん!(←ノリツッコミ) 

 CMを挟み、3回のパンの後に「イモーレ(ようこそ)」と現れたNo.1さん。
 「イモーレ!」手ぇ叩いて爆笑してます。何やら振り付けまで(; ̄ー ̄) 
 ナレーションで気付きましたが、確かにマルシアさん似かも(σo ̄) 
 店内が騒がしくて聴き取り辛いですが、4姉妹で働いてらっしゃるとのコト。
 「そうなんや!」今回は親族関係も多いっすね。2組ですけど(笑)。
 そこでピンときたヒナちゃん「あれオカンか!?」それはどうだか?( ̄ー ̄) 
 4女さんを見て「カワイイやん!」って先程とのリアクションの違いが…(;^_^A 
 長女さんが現れると「だいぶオカンに近づいてないか?」
 すっかり「おばはん=オカン」と決め付けてます。
 次女さんには「『なるほどな』やな!」わかる人にはわかる系(; ̄ー ̄A 
 4姉妹の他に従姉妹までいて、ヒナちゃん手ぇ叩いて大笑い。
 そんなにオモロいか?(  ̄_ ̄) 
 おばはんについてもヒナちゃんの読み通りで、ひとまず安堵です(*^^*ゞ 
 給与システムについて4女さんに確認。日払いでも1万円には達しないそうです。
 アフターへの流れも雑な感じに思えたのは気のせい?(爆) 
 「3女&4女で行ったんやな!」気付くの早いっすねぇ!w(*゜o゜*)w 
 奄美流のお好み焼きがご当地グルメだそうで
 「海鮮はウマいやろな!」なんてリアクション。
 完成するまでの過程、ワイプの静けさも正直やな( ̄∇ ̄;) 
 ソースを半分だけ塗ったり、ポン酢を使ったりするらしく、
 「やっぱちゃうな!食い方」と普通に感心してました。
 アーンのやりとりもナレーションのみでサクサクと…スタッフさんまでわかりやすっ!(爆) 

VTR明け「奄美 口説いてへんやんけ!」お気付きでしたか( ̄m ̄* ) 
「『家行く?』とか言うてない」マルちゃんも頷いてます(笑)。
「ちょっと口説けよ!」ヤスくんが叱咤するのも珍しいっすね。笑ってますけど( ̄ー ̄;)ゞ 

エンディングでは、サラなんとかさんがインタビューに応じてらっしゃいました!ヽ(*'0'*)ツ 
「ありえへん」に関する調子のイイ嘘にも乗っかって下さった上、
「一回見てみたいわ」と…いや、ご覧にならない方がよろしいかと(汗)。

by marooon8 | 2010-06-16 18:32 | エイトごと

<< おにぎり Re:丸の大切な日 水無月拾六日 >>