ありえへん∞世界 6/22

どうも体調が芳しくないと思ってたら、
朝の薬を飲み忘れていたようで…( ̄  ̄;) 

しかし、ハッキリ数えて確認する気も起こらず、
そのまま昼の分を飲み…やっぱり不調です(T▽T) 

でも、午後は息つく間もない程に忙しかったため、
機嫌が悪くなりながらも、気分は悪くならず助かりました(;^_^A 

思い返して脳内に流れるのは“買い物ブギ”
もちろん関ジャニ∞バージョンです♪(* ̄ー ̄)v 

自分で蒔いた種なら、いっそ実らせてやるぅ~!(9 ̄^ ̄)9 ←方向性おかしい 

そんなワケで、ツラ~ッと昨夜の分です。
なかなかシュールで面白い回でしたよ☆(*^^*)v



冒頭は「パンッ!」って何週か前にも見たような…。
「きましたねー、今日も」ニコやかに頷いてます♪(*^^*) 
鹿児島から船で13時間なんて説明を見ながら、
「他の局やったら特番組むで!」仰る通りで( ̄∇ ̄;) 

VTR振りでは相内アナの隣で「へき!」
今回は距離があったのでOKとします。(謎)。

僻地の説明を受け「凄いよね こういうとこ」と微笑むマルちゃん。
「宝島!」と目を丸くし
「僻地等級」なるモノに「そんなんあんねや」と驚くヒナちゃん。
海外より遠い日本だと言われ…あ、ハート型なんですね♪(*^^*) 
「宝島」という小説のモデルとの話には「へ~ 夢ある」と輝く瞳☆ 
「これちょっと気になる」ってのは財宝が?(穿) 

【東京から20時間の超離島!へき地「宝島」に潜入!】
とりあえず「前フリ長いなぁ」と思っちゃいました。新企画ゆえ?(; ̄ー ̄A  
夜の鹿児島港を見つめ「響きええよね。宝島って」呟くパーマルさん。
唯一の交通手段であるフェリーが紹介されるや「唯一?」と驚愕する直毛さん。
週2便のみの就航と聴き「マジ!?」ビックリな学生帽風安田。
13時間の乗船になるそうで「飛行機やったら余裕でフランス行ける」なんてナレーション。
えぇ、去年の今頃を思い出しましたとさ...( = =) 
二等席で7800円と聴き相内アナが「安い」と驚いてます。
しかし、ここはスルーで(←書いてるやん)。
船内の食堂で出されたカレーには
「こういうの美味いねんなー」ヤスくんと分かち合ってます(〃∇〃) 
外の模様には「うわっ 結構キツい しけとるな」と。一昨年の大倉さん?(違) 
突如として煙草を吸う男性の表情がインサート。「何いまの?」さぁ?(; ̄ー ̄) 
ワイプで笑い合う面々を他所に、宝島へと到着したようです。
「隆起サンゴ礁で出来た島」との説明に「珊瑚礁なんだ」そのままのリアクションです。
皇居の4倍、島民は100人くらいなんだそうです。亜熱帯の植物が生い茂ってるらしく…。
海が映し出されると「キレイだ」潜りたい.jpですか?( ̄ー ̄) 
遠いという理由だけで観光客も訪れないと…難しいっすよね(・・*)ゞ 
風景を見ながら「ザ・南の島やな」言うてる人もいますけど(笑)。
船を下りると、怪しげな壁画がチラホラ。ヤスくんがワイプでニヤついてます( ̄m ̄* ) 

【へき地「宝島」を徹底解剖!ありえへん連発BEST9!】
第9位「僻地のお仕事」
・あ、女性のナレーションです。この番組では珍しいっすね。
 空き地で犬の散髪をされてる男性がいらっしゃいました。ザ・シュール(汗)。
 話を伺ってみると「サンセベリア」なる植物を育ててらっしゃる農家の方だとか? 
 逃げたそうにしている犬が気になって仕方ないっていう(; ̄ー ̄A 
 別名「トラノオ」で私もわかりました。ヤスくんも「よく見るな!これ」言ってます。
 こちらのサンセベリアは市場評価が高く、島の主な産業になってるそうです。
 しかし「儲からんよ」と男性は仰ってましたねぇ。以前より売上が減ったらしく…。
 20代は島で5人だと聴き「5人!?」デカい声で驚く20代男性。
 5人のうちの1人である21歳男性、バイクの改造やスプレーアートが趣味だそうです。
 「タカシ!」「レゲエー!」壁の文字、イイ味出してます(*TーT)b 
 この方はご親族の塩作りを手伝ってらっしゃるようです。
 ゴミを拾ったりするのがメインだそうで「地道な作業」呟くマルちゃん。優しいのう(ノω・、) 
 収入も多いとは言えず、大半の島民は兼業しているのが現状のようで…。
 お金を貯めて鹿児島の彼女を島に連れてくるのが夢らしいです☆ 

第8位「僻地の賃貸物件」
・移住希望者のために村営の物件を用意されてるんだそうです。
 そこで、空き物件を紹介してもらう流れになり、イチオシは「一軒家?」みたいっすね。
 6畳のフローリングに6畳の和室がある2DK、家賃はなんと6000円☆ 
 「安い」とニコニコな安田さん。住みますか?( ̄ー ̄) 
 但し、ワケありなんだとか? 庭にハブが棲息しているようで…Yes!I have.

第7位「僻地の民宿」
「儲かってんねや」呟く声がしたと思えば、再び女性のナレーション。
 島には4軒の民宿があるそうです。そのうちの1軒を訪れると、経営者は女性の方。
 以前は札幌でタクシー運転手をされていたと聴き「経歴が凄いな」とヒナちゃん。
 営業中なのに館内は薄暗く「節電?」と言ってますが、
 何やら、電気を点けるのに少々コツが要るみたいで( ̄∇ ̄;) 
 コンクリート打ちっぱなし、レトロ感たっぷり、むき出しの配線…お察し下さい<(_ _)> 
 離れのお風呂とトイレでは巨大なクモさんがお出迎え。Welcome♪(※クモ気分) 
 「デカイ デカイ」2度繰り返しつつも嫌がってなさそうな動物愛好家(笑)。
 宿泊費が6000円だと知るや「6000円って家賃ちゃうん!?」
 あ、そこに気付かれましたか?( ̄m ̄〃) 
 名物料理「夜光貝のバター焼き」は美味しそうに見えました♪(*^^*) 

第6位「僻地のコンビニ」
・施設らしいモノが特に見当たらない島に、1軒だけ売店があるんだそうです。
 品揃えが充実してると思えば、島の組合が経営されてるとか? 
 島民の要望に応じて商品を仕入れていると…なるほど~。
 売れ筋はラーメン、特に「うまかっちゃん」が人気だそうです。うちでも売ってます(宣伝)。
 営業時間が表示されると「3時間!?」流石に食いついてましたねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 

第5位「僻地の学校」
・唯一の学校は小中学校。合同になってるんですねぇ。ナレーターは女性。
 校庭も校舎も充実している中、小学生が3人、そして中学生は1人だそうです。
 「恋愛できひん」そこかい!( ̄∇ ̄;) 
 中学を出たら、殆どの子供達は離島するんだそうです。ワイプには納得山さん。
 唯一の中学生は女の子で、給食のBGMに嵐をセレクトしてました。
 「もちろん関ジャニ∞のCDは存在しませんでした」ってナレーションが切なっ!(T▽T) 
 ツッコミも入れず納得してる3人、余計に切なっ!(T▽T) 

第4位「僻地の医療」
・診療所が映ると「Dr.コトーみたいな感じですか」やっぱ想像します?(*^m^*) 
 お医者様がいないと聴き「え!?」ヤスくんビックリ。
 看護師さんが診療所から電話で指示を受けつつ治療されるとのコト。ほほぉ…。
 重症者に関してはヘリ搬送されるそうです。
 骨折やハブは自力でどうにかしろと…Yes!I have(←しつこい) 

第3位「僻地の家庭」
・1軒のお宅にお邪魔すると若い女性が出てこられました。ナレーターさんも女性です。
 ちょっと目を輝かせた誰かさんにとっては「残念ながら」人妻の26歳(笑)。
 テレビにWiiにiPodなど、全てネットで購入されたとの話でした。
 インターネットが開通したのが「2年前!?」だそうで、
 私のeighter歴と同じっすね(←不要)。
 常設されてるPCに「3台しかないんや」そこは「3台も」と思いましょう(←誰?)。
 追加料金がかかる上、フェリー輸送は週2回だそうですが、
 皆さん、楽しく利用されてるみたいで何よりですね♪(*´σー`) 

第2位「キャプテン・キッドの財宝」
「へ~夢ある」あ、さっきのが再び流れました。可愛い♪(*^^*) 
 大鍾乳洞に財宝があると言い伝えられ、国内外から多くの来訪者があるとのコト。
 この番組の取材班では奥まで進めないとか、
 「24時間テレビ」でも見つからなかったとか、
 色々あって諦める形になります。「やめとき やめとき」笑顔が優しい♪(*/∇\*) 

第1位「ハブ」
・島に多く棲息するというトカラハブですが、捕獲する名人がいらっしゃるそうです。
 「絶対名人って何回か噛まれとるやろ」ヒナちゃんの読み通り、
 これまで8回噛まれ、一度は死にかけたとか(ノ||| ̄▽)ノ 
 「やめえや もう」ヒナちゃん、呆れたように諭してます。
 木の上を指差し「捕る」と仰る名人に「武器は?」と不安げなマルちゃん。
 なんか、棒切れみたいなの持ってるみたいですよ(←暢気な視聴者)。
 足元が覚束ない名人に「大丈夫なん?ホンマ!」
 「怖い 怖い もう!」
声がデカなってきたぁ( ̄∇ ̄;) 
 ワイプ陣の不安を他所に、バリバリ捕獲されていきます。あっさりもイイとこ(笑)。
 追いかける名人に「急ぎすぎやろ」とヤスくん。
 2時間で5匹捕まえた名人を見て、笑いながら感心するマルちゃん。
 役場に持って行くと、1匹500円で買い取ってくれるんだそうです。
 「でも 500円で命かけて」そういうとこ冷静っすよねぇ(* ̄- ̄) 

スタジオでは「これ凄い」「衝撃やなぁ」
ヒナちゃんの拍手が可愛らしく…あ、左拍手山さん(-ω☆) 
「民宿さ (1泊)6000円でしょ」「紹介してた家がさ 家賃6000円でしょ」
「ムチャムチャ高級な民宿やん」
そこ気になってたんですね(* ̄σー ̄) 
ヤスくんは「僕 田舎が奄美大島なんで」
「奄美大島からもう一個 離島に行った所」「まあ 似てますね!」
と。
フェリーを使わなきゃいけないあたりも共通してるんだそうです。
ゆえに「僕の中でありえてしまった」番組タイトルが虚しく…(T▽T) 
「我々シティボーイにしたらな」とマルちゃんに語りかけるヒナちゃん。
今日びシティボーイて(; ̄ー ̄A 

【ありえへん女医 知ってビックリなBEST2】
第2位「妹は紅白出場歌手 ありえへん女医」
・ワイプの衣装が変わってますね。白にオレンジや水色が…いつだっけ?(; ̄ー ̄) 
 歯科女医の方らしく、顔が映るまでに「パンするの?パンするの?」うるさいっす。
 ヒナちゃん、スタッフさんの鬱陶しい様子に少し耐えてみるそうです。成長っ!(笑) 
 ちなみに私、お顔立ちでなんとなく察してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ ←自慢げ 
 「誰?」と首を傾げるヤスくん。赤のようなピンクのような帽子で。
 医院には受付嬢もなく、先生だけだそうです。セレブ感漂ってますなぁ♪・:*:・ ( ̄* ) 
 妹さんのデビュー曲がミリオンいったとか、年齢が私とタメだとか(汗)。
 どうやらスタッフさんも同い年らしく「ええわ そんなん」我慢も限界?(・-・) 
 壁にある掛け軸的なモノが「故郷の台湾から~」と説明されるや
 「どうりでそれか!わかった わかった!」ヤスくん、得意っぽいですもんね。
 妹さんの名前が明かされると、スタッフさんが大きくリアクションされます。
 「窈ときた!」マルちゃんも真似しちゃってたり(ノ∇≦*) 
 はい、一青窈さんのお姉様でした。
 似てないと仰ってるようですが、私は似てると思います。
 お姉様のコトを歌われていたりもするんだそうです。なんか温かいっすよね♪(*´∇`*) 
 そんなお姉様の名前を見たスタッフさんの反応がまた面白くて、
 ワイプで堪えきれずにもらい泣き…いえ、笑ってますね( ̄∇ ̄;) 
 「みょうと書いてたえと読む」のか「たえと書いてたえと読む」のか…どっち?(投) 
 女優さんもされてるんですねぇ。凛とした素敵な女性でした(←珍しい反応)。

第1位「脱いだらスゴイ 24歳 女医の卵」
・場所は京都です。「いらっしゃい」いや、そっちは東京ですやん。
 「今まで熟れた30過ぎのオバハンばっかり」という失礼なナレーションに
 ワイプから注意してる20代。本心は同じ考えじゃないの~?(捻) 
 ピチピチの24歳が屋外で待ってます。「外で白衣っていいね」へぇ~。
 パンなしで顔が出て「シンプルにいった」やーい、やーい!(←気持ちは10代) 
 国家資格もあるそうで、生年月日が…あ、射手座だ(←親近感)。
 「何でずっと白衣なん?」突っ込むでもなく、普通に疑問だったようです(笑)。
 一人暮らしの自宅は高級マンションです。よく見る光景っすね(; ̄ー ̄A 
 靴を脱いでるだけのお尻のアップに「アカンって!」反応しすぎですから(ー'`ー;) 
 顔を真っ赤にして笑うのが可愛いから、余計に腹立つっていう( ̄ー ̄) 
 リビングとダイニングは広々としており、ソファは牛革で300万とか150万とか。
 ヒナマルが何やらワイプでこそこそ喋ってますね。ちょっとワル山さん風?(汗) 
 こちらはスタッフさんのリアクションが薄すぎて笑える感じです( ̄m ̄〃) 
 ご両親が揃ってお医者様だそうで、他にも手広く…わかりやすいっすねー。
 彼女のお小遣い、封筒から札束出てきちゃいました。
 現金で仕送りされるらしく「なんや!?マジか!?」と魂消てます。
 約50万だそうで…まぁ、カード地獄に陥るよりはねぇ(←射手座ゆえ甘い)。
 「白衣を脱いだら」って流れで、待つ間、ソファに横たわるスタッフさん。
 「ちゃんと靴下 替えた?」え、靴下って替えるもの?Σ(- -ノ)ノ 
 CMを挟む前に殆ど見えてたんですけど…まぁイイや。
 とりあえずマルちゃん「うわぁ~!」言うて左拍手してます。
 アイドル活動もしてると聴かされ「出た 出た!」なんてリアクションに。
 「マリリン」という芸名に「ふざけた名前をな!」お腹立ちはご尤もで(;^_^A 
 関西で番組アシスタントもやってて、将来は西川先生みたいになるのが目標だとか?
 まぁ、夢があるのは良いコトですよね(←どうした?)。

あ、エンディング曲が“Wonderful World!!”に変わってました。
考えたら6月半ばまで“冬恋”流れてたんですねぇ(T▽T) 

by marooon8 | 2010-06-23 18:12 | エイトごと

<< Hyper Night Pro... 週刊TV誌-7/2号- >>