Superstition?

どうも「通信」での3人の会話が気になっちゃって(;^_^A 
「帰り道でアロエを食わされるのはジンクスなのか?」と…。

そんな私、なんとなくお察しの方もいらっしゃるでしょうが、
めちゃめちゃジンクスに拘るタイプです。
自分でも引いてしまうほどの勢いで…。

例えば、自宅の怪談…ではなく階段を上り下りする際、
必ず段数をカウントしてしまいます。
何回数えたところで、増えも減りもしません(当然)。
錠剤を呑んだ後のフィルムも、綺麗に剥がせないとモヤッとします。

洗濯物を干すときのハンガーの掛け方、
食器を洗った後のお皿の並べ方、
何れも父→母→私の順番にしないと気が済みません。

昔は、縁起の悪そうな数字や時間を見ると、
ソッコー洗面所へ走り、自分の顔を見るようにしてました。
親の顔を見ると災いが降りかかっちゃいそうで…。
ま、その甲斐あってか、今の私は災難まみれなんですけど(T▽T) 

外出する際も、事故があった場所などを通る場合には、
必ず心の中で冥福を祈ってます。呼吸に合わせて慎重に。
中学生ぐらいの頃からなので、かれこれ20年以上は経つでしょうか? 
御霊もとっくに成仏されているのではないかと…(汗)。

高校生の頃にはパワーストーン集めに凝ってて、
天神のショップへ赴いてはチマチマ買ってたんですよね。
特にお気に入りだった卵型のローズクォーツ、
台座に載せた状態で階段の傍に置かれているモノを
毎晩、掌に握って回転させながら、願いを唱えておりました(怖)。

石は別の場所に移され、現在は蚊取り線香が置かれてるのですが、
私は、そこに石の残像を見ながら今も念じ続けています。
蚊取り線香は私の望みを叶えてくれるのでしょうか? 

ここまで書いてみて思ったんですけど、
ジンクスって何なんですかね?(←ふりだしにもどる) 

by marooon8 | 2010-06-24 21:12 | ワタクシごと

<< 6月24日∞拍手御礼 レンジャー感想 6/24 >>