彼女は何ちぇる?(笑)

おはようございます♪ 
湿った空気に包まれ、なかなかに不快な朝です(; ̄ー ̄A 
現在の湿度は…目盛が荒くてわかりません( ̄  ̄;) 

とりあえず、室内の変化に気付いて素早く行動を起こし、
母から指示を受けた時点で全ての用事を済ませてました。
「もう終わった」と答える心境は、まさに…カ・イ・カ・ン☆(痛) 

さてさて、「レコメン」全国ゾーンもサッカーの話題から始まりました(笑)。
「改めて、日本代表の皆さんありがとうございました!そして、お疲れ様でした!」
この丁寧な挨拶が沁みるんです!(*TーT)b 
ヨコさんも「そう言えるだけで幸せ」みたいに語ってましたねぇ。
見てて楽しかったそうですし、美味しくお酒が飲めたコトや
友達とワイワイ過ごせたのが嬉しかったんだそうで♪(*´σー`) 
「僕らに幸せな時間与えてもらえましたし」
そういう意味での感謝は強く伝わります☆・:*:・ ( ̄* ) 
頻りに「あと1試合見たかった」とも言ってました。
ヨコさんはお友達の家へ何年ぶりかで行くきっかけがW杯だったそうで、
「ホントに見たかった!あと1回飲みたかった」そっちかい!( ̄∇ ̄;) 
「あんなに手に汗握るコトはないですよ」と言ったり
「大人になればなるほど感動する」なんて話したり(*゜‐゜) 
ヨコさんも昔は興味が湧かず、日韓W杯にも関心なかったそうですけど、
ちょっとずつ変わってきたみたいですねぇ。
「素晴らしいコトです」ヒナちゃんの素直な評価に頬が緩んじゃいます♪(*^m^*) 
憶えた選手を応援し続け、ブラジルまで風化させないように…できます?(・・*)ゞ 

翼くんのコーナー明け、「木曜の適度な下ネタがない」なんてメールが(汗)。
「日本代表の直後に」「節度は守ってるつもり」2人とも保守的です(笑)。
そこから、昔のドラマには面白いのがいっぱいあったという話になります。
「未成年」とか知らない世代も増えてるでしょうねぇ。
2人が中学生の頃に見てたんなら、知らないリスナーさんも少なくなさそうで…。
ヨコさんから「最近、何見てる?」と問われ
「自分のとワールドカップのみ」なヒナちゃんが素敵です(笑)。
ヨコさんはバラエティばっかりだそうで、ドラマもそんなに見てないようです。
ヒナちゃんは「固めて後で見たい」と言ってましたねぇ。

「ワールドワイドさんいらっしゃい」のコーナー、
外国人リスナーさんと初めて電話で喋る形になります。
日本の大学に通ってらっしゃる韓国の女性が出演されました。
来日して2年ぐらいだと仰いますが、日本語はペラペラです(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「どうやって憶えるん?」あ、ヨコさんがタメ語って珍しいっすね。
寝ないで勉強したという話を聴き「寝ぇや!」今更な説教( ̄∇ ̄;) 
学校に通ったりして憶えてると聴けば「カムサハムニダー!(ありがとう)」
「イップダー!(かわいい)」「カッカジセヨー!(ちょっとまけてよ)」
「マシソヨー!(おいしい)」それぞれに発してました。
改めて意味を確認し、ヒナちゃんの大阪人丸出しな感じに
ヨコさん思いっきり爆笑しちゃってたり(ノ∇≦*) 
「綺麗」とか「可愛い」とか、やたら訊いてますが…何処で使うん?( - ゛-) 
普通に会話できているため、日本人と話してるように錯覚し始めたヨコさん
「韓国語で喋って」ワールドワイドな無茶ブリきました( ̄∇ ̄;) 
実際に喋ってもらうと「適当に言っただけやろ」穿ちすぎです(汗)。
「ヨコも韓国語風に」なんてヒナちゃんの珍しいフリも出ますが
「そんなんできるか!」そこは拒むんですね( ̄ー ̄;)ゞ 
「日本人にしか思えん」ってのが頷けるほど流暢な日本語で…。
ヒナちゃんの質問に韓国語で答えてもらう形を取ります。
新曲に関するコトに答えたら「韓国語っぽい」言われてました。
答えの確認はしなくて大丈夫なんでしょうか?(・-・) 
とにかく「上手すぎるから」と繰り返してました。
日本に来たのは、エイトがきっかけだったそうで、
今は学校に通いながら、やりたいコトを探してるとの話です。
韓国でNHKの中継を見てヨコさんに惹かれたらしく「弟に似てる」とか?(笑) 
ヨコさんも、よく言われるんだそうです。「何処にでもおるんやろうな」と。
いやぁ~、お目にかかったコトないっすけど(←当然)。
韓国でも普通に日本語で握手を求められるのが不思議に思えるようです。
韓国のイイところは「値切れる」「再放送がインターネットで見られる」
「夜食のデリバリーが24時間」の3つでした。
「日本語うますぎやて」いちいち感心してます。
韓国はご飯が美味しいのもあるって話してましたね。
切り際に「カムサハムニダー!」言うも返事がなく「無視や」とヨコさん。
「電波の問題や」ってフォローはOKっすか?(; ̄ー ̄A 
ここで山Pの新曲が初解禁になりますが
「なんで?そんなん、この番組で出来るん?大丈夫?」
もっと自分の番組を信用しましょうよ!(T▽T) 

続いてはフィンランド出身の女性との電話です。
日本へは語学を勉強しにいらしたとの話でしたね。
聴き取りにくいかもしれないから、ゆっくり話すようにと
ヒナちゃんに促すヨコさんがカッチョ良かったです(*ё_ё*) 
元々、日本の音楽に興味があって、その流れでジャニーズにハマったとか? 
彼女もヨコさん好きらしく「韓国・フィンランドとハマってますねぇ」
ヒナちゃんが言えば「海外行ったら売れるんかなぁ?」日本でも売れてますっ!(笑) 
新曲は買ったけど聴いてないそうで、何故ならフィンランドに送ったからだと…。
「何言うてるかわからんのちゃうん?」ヒナちゃんの疑問もご尤も。
当方、日本人ですが、ところどころわかりません(;^_^A 
フィンランドのイイところについては「サウナ」と答えられてました。
フィンランド発祥だったんですねぇ!(ノ´▽`)ノ 
「寒いねやろ?」とヨコさん。「夏はあるの?」あると思います(懐)。
2人して何度も「嬉しいわー!」言ってて、聴いてるこちらもホッコリ♪(*^^*)v 
「日本を楽しんでる」って話を聴くと嬉しいっすよね♪(*^.^*) 
「また新曲聴いといてな」言うた後で
ヨコさんが「ありがとう」と発したところ無音に(ー'`ー;) 
「お礼言うたら無視されるな」嘆きもありましたが、最後には通じてました。
外国の方の「ほなおつー!」も可愛いっすね♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

もうお一方については、名乗られただけでヨコさん大喜びです。
「興奮しすぎてグチャグチャ」言われてたり(T▽T) 
「名前でテンション上がってもうた」ってぐらいメジャーな名前ですねぇ。
なんとなく、「ボディガード」を思い出してしまいました。えんだぁー♪(唱) 
「もっかい言って」促しては「本物や!」と…そりゃそーだ( ̄∇ ̄;) 
カナダ出身という話を遮り「何ちぇる?」とヨコさん。楽しそうです(笑)。
「アホや!」呆れながらも嬉しそうなヒナちゃんの声(*^^*ゞ 
元々はSMAPファンで、その後エイトにハマったと仰ってました。
来日したのは去年の9月、「1年経ってへん」凄いっすよねぇ。
「ちなみに何ちぇる?」にもバッチリ対応されてましたし(≧∇≦)b 
カナダのイイところは「自然が多いところ」だそうです。
ヨコヒナも「良いイメージ」「スキーのイメージ」
「空がスコーンと抜けてるイメージ」口々にカナダの印象を語ってました。
中学生の頃から日本語を勉強されてると知り
「俺らが英語喋れるようなモンとちゃう」そこはまぁ…ねぇ?(←何だよ) 
近々、日本語検定能力1級のテストを受けるそうで
「俺らやったら楽勝なんやろうな」さぁ、それはどうだか( ̄m ̄〃) 
「英語はペラペラなん?」質問は続きます。「カナダ語?」英語圏です(笑)。
中国語も喋れると聴いて、更に感心しちゃってましたねぇ。
新曲も3枚買われたそうで、エイトの良いとこについては「全部」と。
亮ちゃん好きだと知るや「彫り深いもんなぁ」そこ?(; ̄ー ̄) 
「ホンマに嬉しい」噛み締めるように言いながら
「ド忘れしたので…何ちぇるでしたっけ?」答えが返るとご満悦なヨコさん。
「生きてきて、そんな言われる思わへんかった」実在して良かった☆(〃∇〃) 
「ほなおつー!」も聴けて良かったです。
ヨコさんは「初めまして トムです」も聴いてみたいそうで
「トムです。日本いいとこです」カタコトで呟き
「何かの見すぎやろ!」言われてました( ̄m ̄〃) 

エンディング、「たくさん喋りましたね」えぇ、ガッツリと…。
「嬉しいコトですけど」と言って、改めてW杯の話題に戻ります。
「日本は負けてしまいましたけど」「試合に負けて勝負に勝った」
「よく頑張ってくれましたよね」と最後まで日本代表を称えてました。

ブラジル大会まで熱が冷めないのを願って…何ちぇるでしたっけ?( ̄ー ̄) 

by marooon8 | 2010-07-02 08:38 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 文月弐日 7月1日∞拍手御礼 >>