冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~北海道・釧路(後)~

母が10時に美容院の予約をしており、その流れでバタバタさせられました。
えーっと、番組を楽しみにしてる娘への嫌がらせ?(ー'`ー;) ←被害妄想 

両親がとっくに朝食を済ませていたため、
1人でパンを齧りながらの視聴と相成りました。銀チョコ好き♪(←ドサクサ) 

番組冒頭、鮮やかな緑の絨毯からスタートです☆(〃∇〃) 
阿寒湖でアカンのくだり、先週見た光景っすな( ̄m ̄* ) 

ニジマスの釣堀に「ヒメマスやろ」とすばるんが突っ込むまで、
気付かなかった自分の疎さが悲しいっす(T-T) 
釣りから戻られた男性により「紅鮭」であると説明されます。
私の脳内は「シャケッ!」一色に染まってたんですが、
少し離れたとこから見てた母が「マスじゃないの?」と(; ̄ー ̄) 
またも指摘しそびれた自分の迂闊さが…嗚呼、敗北感(_ _。) 

一般の漁が禁止されてる区域だと知り、何故かホッとしました(;^_^A 
ヒメマスについて、刺身や塩焼きが美味しいと教えられつつ、
ヨコすばが嫌な感じで迫ります(笑)。ノって下さって良かった(*TーT)b 
刺身を食べ、今回も「歯応え」押しなヨコさん。
ヤスくんの口から何か出ました。スロー再生せねば(謎)。
「何て言ったらイイんですか?」に「ヒメマス」が素晴らしいっ!(≧∇≦)b 
塩焼きは3人とも「めっちゃ美味い」ってコトで(〃⌒∇⌒)ゞ 
確か、1ヶ月くらい前にザリガニを食べたメンバーがいたような…(汗)。
ヨコすばの「言った」「言わない」なやりとりがあったり、
腰が引けてるすばるんを他所にザリガニと戯れるヤスくんがいたり、
試食する2人を遠くから眺め、最終的に食べさせられるハメになる28歳。
嫌そうな顔に母が笑ってました。いろんな意味で嬉しいっす♪(*^^*ゞ 

摩周湖へ向かう3人を見て、母が「霧の摩周湖」ボソッと呟きます。
ヨコさんの「霧ってるで!」って言い方も、なかなかにツボで(-ω☆) 
この霧の展望台も山田な雰囲気…って、安田ー!何してんねーん!(T▽T) 
eighter的には紛れもなく絶景でしたよ☆・:*:・ ( ̄* ) 

全国2位の駅弁を求めて…おっ、駅舎の風情がイイっすな♪ 
豚丼が作られる過程に「コテコテ!」「タレが凄い」と母が驚いてます。
私は、ヨコさんの髭が濃くなってきたのが気になったという...( = =) 
ラーメンを見ては「アスパラとクレソンとゼンマイ?」母は具に夢中なり(笑)。
「これも出しましょうよ!」言うヤスくんに「駅弁ちゃうやろ」と突っ込んだり( ̄∇ ̄;) 

CMに入って洗濯物を干し始めたので、番組もボンヤリとしか追えず…。
ヨコさんがカヌーを担いでる様子に「あぁ、身長が…」と思いました(笑)。
屈斜路湖では、やすばとヨコさんで2つのカヌーに分乗して、
体重的なバランスは取れてるんでしょうか?(*´σー`) 
水の温度がところどころ変わっているそうで…神秘ですなぁ(*゜‐゜) 
ここでは「湧き温泉」という新たな安田語録が生まれました!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
ナントカ地獄を断念するも、温泉卵はイケるってコトで(*^^*)v 
水の色を見て母が「緑色やね。木の色やろか?」と…知らん(←バッサリ)。
ザリガニに触れようとしなかった渋谷さん、熱湯には手を突っ込みます。
90度は流石に熱いっしょー!( ̄_ ̄|||) 
卵の殻を剥く手をミセテクレー!(ででっでで~♪ででっでで~♪) 
なんか、渋谷さんが右手使ってるように見えたような( ・_・) 
背後で「卵、美味しそー!」という声が。何時の間にか父が立ってました。
ちなみに、父はゆで卵に醤油派です(←余談)。
「ここに醤油は持ってきてないでしょ」と母。いやいやいやいや…(; ̄ー ̄A 

露天風呂では、斜めからの3人の足が綺麗に見えましたねぇ(〃ω〃) 
ご主人のキャラも面白く…後程じっくり確認します!(*▼▼)ゞ 

来週の未定コンビも笑顔いっぱいで楽しそうらぁ~♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 

by marooon8 | 2010-07-04 10:41 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 文月四日 ふたりの∞夏物語♪ >>