2週946

2週間「冒険JAPAN」のオンエアがなかったので、
こちらも2週分まとめちゃいました(←意味不明)。
今回はザックリとツボのみです。雑にも程があります( ̄∇ ̄;) 

<6/27 O.A.分>
・ヤスくんが示した先で蟹を貪る2人。
 すばるん、蟹の殻を左手で外し、自分の口へ嬉しそうに運ぶ。
 ヤスくんにヤイヤイ言われ、左手の殻を右頬へ。
・ご飯だけのときは左手でお茶碗を持ち、
 具が載ると右手持ちになるヨコすばの不思議。ヤスくんは両手持ちが多め。
・お母さんの意見も取り入れるヤスくん、
 エビ中心にとにかくのっけてもらうすばるん、
 ひたすらウニなヨコさん、三者三様。
・おすすめスポットの文を読んでるヤスくんの隣、
 徐にキャップを被るヨコさんが見切れる。
・霧の中を走るチャリ、やっぱ厚着なんだなぁと。
・船の舳先にちょこんと座るすばるん。揺れるとヤスくんにしがみつく。
 抱きつかれて嬉しそうなヤスくん。
 昆布を掴み損ね、「すばる危ない!」の声と共に大波を受け「戻りたい.jp」なすばるん。
 そして「ケツ割れた」なヤスくん、今まで割れてなかったんかい( ̄∇ ̄;) 
 ヨコさんが昆布を引っ張る姿が、いつかのサメを引くアングルと同じ。
 あの戦隊モノ風BGMが容赦なく脳内に…。
 足元が覚束ずヨロめきながら、すばるんを気にかけるヨコさん。
 ヘッチャラな一級船舶免許保持者ヤスくんは目安で昆布の長さを測定。
 1m50cmからしっかりカウント出来てるコトに感心。
 ヨコさん、すばるんの袖を掴んだりしながら、
 口数が減ってきてるのと表情(顔色)の変化を察知。
・昆布を調理してもらっての試食、「歯応え」が「はごたい」に聴こえる。
 帽子被ってたはずが、何時の間にか普通の頭になってるヨコさん。
 炊きこみご飯、ガッツリとヤスくんの肩を抱くすばるん。
 「5カキも~」そらハモるわ。ヤスくんが目ぇ見開いてるのが怖い。
 しゃがむやすばの後ろでウロつくノッポさん。帽子を正面に被り直した。
 でも、食べてる間に再び帽子がなくなり…どうなってんの?(; ̄ー ̄) 
・アイスホッケーのくだり、「ヨコちょ、渋やーん」が、
 初回のすばヒナを呼ぶ流れを思い出させた。
 着氷すばるんの危なっかしさが非常にツボ。
 子供達のゴールを確認しながら、すばるんはKicyuの陰に隠れ、
 Kicyuの挑戦には呆然と立ち尽くし…先生!(T▽T) 
 試合が始まってもパックをスルーして見つめるだけ。先生ー!(T▽T) 
・スパカツを求め、あんなに動かなかった男が何故走る?(笑) 
 4人テーブルのソファの角にヨコさんが座り、
 隣にすばるん、そして正面がヤスくんって図もまたツボ。
 ヨコさん、寄りかかりやすい場所っすね(*TーT)b 
 スパゲッティはバターで炒めたのが好き♪(←知るか) 
 猫舌のようで、そうでもないのか? 
 「向こうもスパカツ」言われ、立ち上がって確認するヤスくんが可愛い。

<7/4 O.A.分> 
「気持ち良すぎてアカンて」「阿寒湖だけにな」は先週のが長め? 
 すばるん素で笑ってるのがイイ感じ♪(*´σー`) 
 最高のロケーションに「阿寒湖~♪」テンション上がる安田。
・ヒメマスを捜し歩きながら腕を動かすヤスくん。釣竿?それとも竹刀? 
 ニジマスだのヒメマスだのテゴマスだの(違)。
・地元の方に切り出すのはヤスくんの役目。
 漁師さんのキャラがイイ。
 後ろ腕組みで同じような足幅で立ち、同じように攻めるヨコすば。
 「イイんですか?」のやすばも面白い(≧∇≦)b 
・ヒメマスを捌いてもらうくだり、ヨコさんの帽子が横向きに。
 食べるときは帽子を脱ぐと…やっぱ逆じゃね?(; ̄ー ̄) 
 「歯応えが凄い」ここでも言う。漁師さんの「ヒメマス」が絶妙☆ 
 塩焼き、めっちゃ美味いせいかやすばが戯れる。
 ザリガニのくだり、またヨコさんが横被り。
 ヨコすばの遣り取りを聴いてザリガニを取りに行く漁師さんが素晴らしい。
・1匹出されると、すぐに右手で掴もうとするヤスくん。左手でも追いかける。
 一方で頑なに「持たない」すばるん(T▽T) 
 やっぱり食べるときは帽子を脱ぐヨコさん。
 後ずさりして遠目にKicyuを見るすばるん。
 渋々食べて「美味しいな」言うと漁師さんが笑った(〃∇〃) 
・摩周湖への道中「霧ってるぞ」きりってる?(・-・) 
 歩き始めると、両手を広げるヤスくん。タイタニック?(古) 
 摩周湖の看板に手を掛けてジャンプし着地に成功。
 しかし、その後に段差で躓くのが安田(T▽T) 
 ヨコさんがヤスくん触ってたり、ヤスくんがヨコさんの袖を掴んでたり。
・駅舎に入るときはヤスくんが先頭、お弁当屋さんに入るときは年齢順(笑)。
 ヨコさん、駅弁の輪ゴムは左手で外してた風。
 一頻り食べた後でヤスくんがアゴを撫でながら話を聴く。セルフ猫? 
・ラーメンのスープを全員で飲み、ヨコさんお箸持ってスタンバイ(;^_^A 
 「ソフトな感じ」言われた後のヤスくんの表情が…修行僧? 
 ヤスくんが大会ネタを振ってる間にヨコさんがラーメンの器を動かす(笑)。
・すばるんの「絶景~♪」は屈斜路湖への道中。
 珍しくヨコさんが先頭。ヤスくん、チャリに乗る足がアイドル仕様。
 湖面の波にまで気付くヨコさん。2度目の「ロケーション」が出た。
・オヤコツ地獄の案内を読むすばるん、
 最後の「ね」でヨコさんを見たのがツボ☆(*/∇\*) 
 再び走り出すとヤスくんが先頭。
 カヌーを見つけ、ヤスくんが開けた扉をすばるんが持つのも好き♪ 
・ライフジャケット着用の擬音が「ドーン!」なのは何故?(; ̄ー ̄) 
 カヌーを持ち上げたのはヤスくん、車にセットするのはヨコさん…何故? 
 車中での並びにも軽くニヤニヤ。
・カヌーを運び、二手に分かれて漕ぎ出す。
 水温の変化に感動しつつ「湧き温泉ってあんねんな」新たな安田語録が誕生☆ 
 「湧き専門みたいに言うな」指摘されても笑える強み。
 諦めるコトになり、ちょっとガッカリした様子のヤスくん。
・火山っぽい場所で「触ってみてイイですか?」ザリガニのときが嘘のよう。
 ゆで卵の剥き方、やっぱりヤスくんしか確認できず(_ _。) 
 それを両手で持って食べるとか、何やねーん!”(*>ω<)o" 
 黄身で一瞬だけ歯が黄色に染まった黄みたか(違)。
・手作り温泉、人差し指を空に向けて歩くすばるん。何かを受信中? 
 小川さんの傍へ歩み寄るときにはヨロケてるし。
 肉色パンツは膝上丈だったんだなぁと。
 気持ち良さそうだし、冬の話に目をキラキラさせてるし。

最後のオススメの読み方も優しくて良かったです♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
雑なまとめもザッツオール☆(←全面的に残念) 

by marooon8 | 2010-07-10 18:43 | エイトごと

<< 夜間限定 みなさんのおかげでした。 7/... >>