冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~東京・谷根千~

今週も、私が起きた時点で両親は朝食を済ませてました。
やっぱり避けられてるような気が…(ー'`ー;) ←被害妄想 
日テレの「紳助・村尾・櫻井」CMにニヤッときたり( ̄m ̄* ) 

オープニングの前から2人の緩い空気が伝わってましたね♪(*^^*) 
案内はヒナちゃんだけ。「また何か仕掛けてるな?」と( ̄ー ̄) 
「オイッス」言いながら、ちょっとずつ大きくなってくる小さいオッサン(笑)。
メンチカツの食べ方も可愛く、「ツレ」って空気が出てます♪(*´σー`) 

最初のスポットを目指して歩く2人、マップ担当はすばるんです。
なんか、筒が大きく見えるのは気のせいでしょうか?(;^_^A 

レタスうどんのお店で、具の好みを確認されてましたけど、
きくらげは大丈夫なんでしょうか?(◎_◎;) 
母は「(キノコって)わからんっちゃないと?」と読んでました(笑)。
ご主人のザックリした説明も面白いっす(≧∇≦)b 
テレビの脇に立ち、洗濯物を干しながら見る母
「食感がイイかもね」レタスうどんに興味を示してます。
値段を知ると「結構するね」庶民感覚です(←庶民です)。
歯触りの良さやレタスの風味に感じ入る2人の表情、きくらげOK?(拘) 
江戸風味の胡椒のくだり、すばるんの笑顔が印象的でした(〃∇〃) 
ご主人のスタミナ次第なのかぁ( ̄∇ ̄;) 

日本家屋ばかりの中で現れたスイス国旗に
「僕でもわかります」ってのが謙虚ですね。
スイス人オーナーさんの「ヨロピク」にホッコリ(*^.^*) 
チーズフォンデュが出てくる前、すばるんが珍しく左腕組み☆ヽ(*'0'*)ツ 
今回は胡椒づいてるような印象ですね(笑)。
「ワイン好きよ」って言い方がキモ可愛いです(※褒めてます)。
すばるんが素で美味しそうだし嬉しそうだし(T-T) ←泣くな 
「メシ食うて声出すの珍しい」とか言ってましたが、
おそらく、テレビ番組と素の違いではないかと(冷)。
最後はスイスのメニューではなかったようで、
「スイス感だけでよかったのに」が沁みました(*TーT)b 

指人形の場所も見つけやすかったようですね。
ヒナちゃんが後ろ手ですばるんに指示してるのがイイなぁと(*^^*ゞ 
こっそり入ったはずが、次の瞬間には何か食べてましたね( - ゛-) 
上手く人形を拍手させられたすばるん、めっちゃ楽しそうです♪ 
お絵描きの様子には、うちの母が感激してました(←知らんがな)。
「しんごさん」「スバルさん」の絵を見て「針すなおみたい」伝わります(ノ∇≦*) 
オリジナル指人形、再現率がハンパないっすねぇ☆(ノ´▽`)ノ 
ヒナちゃん、なんであの顔だったんだろう?(*゜‐゜) 

おせんべいのくだりで初めてスタッフさんの手が入ります。
分かれての作業も、ナニゲに初めてだったりするのでは? 
1軒目では、ヒナちゃんの八重歯が大活躍☆ 堅焼きですから(笑)。
2軒目、マップがなくてナンバリングがしっかり確認できます(* ̄σー ̄) 
3軒目と4軒目は流し気味でしたが、風味や食感を端的に伝えてましたね♪ 
5軒目のヒナちゃん、「思ったより堅い」見ててわかりました(T▽T) 
食べながらご主人に話を聴き、体験すると我慢できず、
小さな声援を受けながら頑張るガッツマン!d(-_☆) 
6軒目、普通に話しかけてるすばるんに「おっ!」と思いました(笑)。
あられはもち米なんだなぁと(←そこ?)。
指示に従って素手で掴むと…そりゃ熱いっすよね(T▽T) 
イイ顔がいっぱい見られて嬉しかったです☆(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

次週は早くも…って、またカヌーっすか(笑)。
デコってる姿にも慣れたです( ̄∇ ̄;) 

by marooon8 | 2010-07-11 10:31 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 文月拾壱日 ミラクル∞山田 >>