Magic word=ドスコイ?

おはようございます♪ 
明け方に目を覚ましたときには曇っていたはずが、
今は雲ひとつない快晴で…幻でも見たんでしょうか?(; ̄ー ̄) 
とりあえず、爽やかな気候で助かってます☆(*^^*)b 

「レコメン」全国ゾーン、「夏を楽しんでますか?」唐突な始まりでした。
「何してるんですか?」の問いに「フットサル」流石に読めてきます( ̄∇ ̄;) 
スタッフさんやジュニアと3時間やったらしく、
次の日は足がえらいコトになったとか?(;^_^A 
一方で「俺も最近よう遊んでる」とヨコさん。
「すばるとよう遊んだり、斗真とも」そのようですねぇ( ̄m ̄* ) 
んで、ヒナちゃんはヤスくんと進展があったようです☆w(*゜o゜*)w 
「冒険JAPAN」や「DERO」で一緒だったらしく、
終わった後でマル亮を含めてフットサルをしたり、ご飯に行ったりと…。
「仲ええわ、それぐらい…」ボンヤリなヨコさんに「働けって!」笑って注意(ノ∇≦*) 
今は、仕事しながらゆとりもあって、ヨコさん的にイイ状態のようです。
「ずっと駆け抜けたような気持ちもあったから」強く響きました。
OFF分けのスイッチの入れ方がわからず、フワ~ッとなってるみたいです。
「いきなり朝早かったら寝られない」と言うヨコさんに対し
「爆睡」「11時ぐらいに寝てる」根本から違いますな( ̄ー ̄;)ゞ 
「猛暑やから気をつけて」「7月も終わりやから満喫して」
それぞれのメッセージが嬉しいっすね♪ヽ(*^^*)ノ 
ヒナちゃんが「バーベキューやったろ」とか言ってて
「やったらええやん」と応じますが、一緒に行ったらええやん♪( * ̄▽ ̄)σ 
ヤスくんとダイビングの約束をしてるらしく、
離島で潜るロケがあったのがきっかけだとか?意外っ!ヽ(*'0'*)ツ 
「めっちゃ趣味あるな」ヨコさん感心してます。
そう言いつつ、ダイビングで価値観が変わるのを実感した過去もあるとか…。
「夜のダイビングはもう1個上の免許取らな」
「ヤスが夜の海は違う言うてる」
取っちゃえ☆(▼-▼*) ←無責任 

翼くんのコーナー明け、ニュージーランドへ研修に行くというメールが紹介されました。
「イイ経験やねぇ」とヒナちゃん。
「俺1回だけ行った。家族旅行で」と。
昔は金持ちで、そっからおかしくなったと(T▽T) 
「ええとこの子やったもん」「今じゃ可哀想に…」「言うな言うな」
やっぱ、この間合いがイイっすよねぇ(⌒-⌒)b 
次は「女尻相撲大会」というイベントに八光さんの奥様が参加されてたというメール。
「凄いなぁ」「八光一家も働くなぁ」感心しきりのヒナちゃんに
「奥さん楽しんでるみたいやで」とヨコさん。
「ええお父さんやからな」ヒナちゃんも言ってました。

怒りをテーマにしたコーナー、電話で登場したのは18歳の短大生です。
W杯のにわかファンに腹を立ててるそうで、
得点したメンバーばかりが持て囃されるのが気に食わないと…。
「ええとしよう!」「君がしっかり見てたんやから」
2人がかりで宥めつつ「怒ってるワリには声が小さい」そこっすか( ̄∇ ̄;) 
「みんなで繋いでいくスポーツやから」ヒナちゃん自身にも経験あるそうですが
「それを言っちゃ…」言いかけたところで
「気付いた?」えぇ、ヤバかったですね(; ̄ー ̄A 
「それはそれでええと思うで」「徐々に好きになってもらわんと」「ジレンマやわなぁ」
「ずっと好きでいれば、周りにも増えてくるはず」「僕も気持ちは十分わかる」

ヒナちゃんの熱さに比べ
「テンション低いわ」「イライラしてる感じせーへんわ」冷静な反応の人もいます(笑)。
ホント、わかる人はわかるって世界ですよねぇ(*´σー`) 

続いてはメールで、牛丼屋さんでバイトしてる方が不満をぶちまけられます。
お客さんにも調理者にも腹が立ったとの話で…。
「タクシーの人もおるもんな」とヨコさん。
用件を伝えて愛想なく返事されたけど、そのまま乗ったと聴いて
「偉いな!俺すぐ降りんで」とヒナちゃん。
ずっと嫌な想いするのが嫌だからと…なるほど~。
「偏見で言ったらアカン」と言いながらも、
姿勢や口調、態度などで変わってくるもんですよねぇ。
「お金払ってるんこっちやん」ってのも頷けますし、
「悪い印象しか残らん」ってのもキツいワケで…。
「接客業って大変やと思うわ」銀だこでの修行も辛そうでしたもんね(T-T) 

更に電話を繋ぎます。今度は22歳の女性。
焼肉屋さんで細身の友達がおかわりしたら、自分のところへ置かれたという話。
「しゃーないって」言うヒナちゃんに続き
「とりあえず置くわ」ヨコさんまで(T▽T) 
お茶碗にご飯が残った状態だと言っても「それはもうええやん」
ヨコさんも「大丈夫や」言うてます。
「こういう名前つける時点で食うよ」独特なラジオネームではありました( ̄∇ ̄;) 
「どれぐらいポッチャリしてるん?」言いよどむリスナーさんに
「そんな誤魔化さなあかんレベルか?」笑っちゃってます( ̄m ̄〃) 
大きくなったら痩せると言われ続け、
ちっとも痩せないと言えば「食うからや」やっぱり?(T▽T) 
「俺も経験してるからわかんねん」「今あんま食えへん」
「話が焼肉屋やん」「ご飯食べてるやん」
畳み掛けたところで
「受け入れな」上手いっすねぇ。
次も焼肉屋さんの話題で「行っとるやん!」
食べ放題と聴けば「食うとるやん!」絶妙なんすけど(*TーT)b 
注文の仕方で行き違いがあったらしく「早とちり」「マニュアル通りに」店員さん目線。
「イライラしたらアカンよ」企画の意図が見えず(; ̄ー ̄) 
「そんだけのエピソード並べて『痩せない』ってよう言えたな」そこはまぁ(・・*)ゞ 
細身の友達と食事に行った際の話も出ますが、
ヨコさん「ドスコイっつって終わろう」促します。
実に歯切れのいいドスコイが聴こえ「おもろいやん!」「それでええやん」と。
「食べてますけど何か?」ぐらいの気持ちでいけと言われてます。
「でも、あんま食いすぎたらアカンで」「女性を忘れたらアカン」
「健康的な感じで」ナニゲに無茶言ってる気が…( ̄  ̄;) 
体重はシークレットだそうで、「ドスコイ」が気持ちイイっす☆ 
「一番声が出てる」お墨付きを貰っちゃってました。
「女性を忘れず身体に気をつけて」「痩せてるんが正解ちゃう」
色々言った後で「アラサーの全力なフォローや」とヨコさん。
確かにHey!Say!JUMPには難しいかもです(笑)。
「どんな方でも女性として意識しとかないと」少し耳が痛うございます(ノω・、) 
“LIFE~目の前の向こうへ~”も耳に沁みます(ノω・、) 

エンディング、電話のやりとりで勇気が出たというメールが紹介されてました。
「夏休みにドスコイ」ってなんかイイっすね♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
ヨコさんは「GM」に映り込んだソロコンTシャツが気になったらしく
「俺、海外行ってたから」サラッと言いましたね( ̄ー ̄) 
「なんでエキストラの人が俺のTシャツを着てたんやろ?」言いつつ
「嬉しいやんか」とヒナちゃんに言われてました。
大阪プロレスの方がヨコさんの真似をしてるなんて話も出て、
物真似されたコトないから気になるとも…確かに。
ヒナちゃんの特番を振り返り、番宣では宮根のオッチャンにも会って
「また飯行こう」言われたという話で締め括られました。

つーか、名前間違えられたコトとか言わないんすね♪( ̄m ̄* ) 

by marooon8 | 2010-07-23 08:27 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 文月弐十参日 7月22日∞拍手御礼 >>