ありえへん∞世界 8/3

諸事情により(今更)、ざっくり書いておきます。
文字数制限がややこしいので、
続きではなく、こちらに記すコトをご了承下さいませ。

冒頭、マルちゃんの一言は「春風バタフライ」
珍しく文字に起こされてました(笑)。
何やら、そよそよと両手を動かしてました。可愛い(*^_^*)
「油断すんなよ!」と言いつつ
左右のヒナヤスに攻撃。意味わかりません(;^_^A
VTR前には「今回は相内よりもデカ盛りです」と…妬くもんか(-ω-)

【ド天然デカ盛り店BEST5】の特集で
深夜でも胸焼けしそうなボリュームの品々が(@_@;)
5位はライスで雪崩が起こる喫茶店。
小盛りをオーダーしても、お茶碗にこんもりと…3合(∩∇`)
「日本昔話」とか「ゲレンデ飯」とか言われてました。
ふりかけのオプションに
「美味そう!」「おかかでしょ?」
テンション上がってる人もいました(笑)。
お持ち帰りのパック数が尋常じゃなかったり
小盛りでも150円という安さだったり、
いちいちビックリさせられるワケですが(^o^;
亡くなられたご子息が、生前「続けてくれ」と仰ってたそうで…。
思い出のオムライスは曙サイズ!?( ̄□ ̄;)

4位は皿から溢れるカツカレー。
訪れた先が新潟で、ちょっと嬉しくなりました(^O^)
現れた料理、やっぱり器の上で弧を描いてます(汗)。
手で押さえ付けながらご飯を盛り、
カツ用の肉に切れ目を入れる様子も
ダイナミックで凄まじいです(T▽T)
キャベツなど、目分量で載せているうちに
巨大化してしまったらしく…VIVA☆天然!
ここで、取材に同行した性悪なADさんの素行が暴かれます。
性根を入れ替えるべく大盛りに挑戦させるも、
リタイアして先輩が尻拭いする形に(>_<)
「母親のカレー以外は食べない」「気持ちが来ない」とか。大物です☆

3位は2万3000kcalのかき揚げ丼。
ご飯の分量は前2店より少なめですが、
上を覆うのが36枚重ねのかき揚げ。
相当な高さのようで…運ぶのも一苦労でしょうね。
1日1杯の完全予約制だとか?
ここにも深エエ話が…って、どこの番組?(汗)
一橋大学の近くにあるらしく、
お金のない学生さん達のためにと3枚から始められたそうです。
完食される度に3枚ずつ重ねられた学生さんとの想い出…。
ここでも例の性悪ADさんが試食を命じられます。
しかし、度重なる失礼な言動で強制退場。
33枚を食べた過去のある女性が代わりに挑戦。
悲しそうなご主人を余所に、完食してしまいました(∩∇`)
限界となる39枚が積まれていくんですね(T_T)

スタジオではマルちゃん左拍手。
性悪ADさんが弄られてましたが、なかなか強烈なキャラだなぁと(;^_^A

2位は、重さ17キロのテラ盛り丼。
ここからワイプに異変が…スーツ山さんっ!(≧ω≦)
ヒナちゃんはオレンジのポロシャツです。
似合ってるかどうかは…みんな次第だぜ(投)。
マルちゃんも、デコ山さん時代なのが惜しいというか( -_-)
丼については、のっけ丼シリーズなるモノがあるらしく
一番上のスペシャルが凄まじかったです(;^_^A
2時間かけて作られた丼、男性2人で持ってこられます。
食材も色々ありすぎてワケわかりません。
信じられないくらい載ってて1000円。ビックリ!(οдО;)
材料費は28000円、まさに採算度外視ってヤツですね。
最初は規模も小さかったようですが、
完食されるたびに増えて…ってパターン多いなぁ(・・;)
現在は、注文にも一定の条件が定められてるそうです。

1位は、耳をも疑うドデカまぐろ丼。
日立にある、一見普通のお寿司屋さん。
ネタやシャリが大きめなぐらいでしょうか?
…って、ご主人の耳毛がえらいコトなってます(@_@;)
ワイプでヤスくんが爆笑する中、
電話を取るご主人。「聞こえるんか?」って(爆)。
左右どちらも見事なモノをお持ちでした(≧▽≦)b
本題のまぐろ丼も耳毛のインパクトを凌駕する迫力☆
高く盛られたご飯に赤身とネギトロが張り付けられて、
お値段900円というのが、またビックリ!w(°O°)w
中身が殆どご飯で、食べ進むのに苦労しそうですが。
こちらの丼、一律900円らしく、
お米の分量は、お客さんのご要望次第とのコト。
「目一杯」という要望に応えたところ
噂が広まって、同様の注文が増えたんだそうです。
冷やかしの食べ残しには罰金を課すコトで
どうにか対処できるようになったとか…実際、大変ですよね( ̄  ̄;)
丼の後はやっぱり耳毛を掘り下げるのが、この番組(笑)。
50年、床屋へ行ってないとか、触らせてもらったりとか
好き放題やっちゃってました。

次週はスタバ特集…って、この記事も長っ!(∩∇`)

by marooon8 | 2010-08-04 17:33 | エイトごと

<< 8月4日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 葉月四日 >>