愛の修羅バラ 8/22(8/8)

比較的、機嫌の良さそうな母と一緒に楽しく見ました(^^ゞ

今回も「人生の判定」だったワケですが
判定員の装いが一新してました☆
紺地で、襟元には光沢のある紫の刺繍があしらわれてます。
純次さん曰く「森でチョコレート作ってる」そんな感じで(笑)。
マルちゃんはクリスさんと住田弁護士に挟まれ
いつもの場所に腰掛けてます。節子ママもご登場☆
後列ゲストは大久保さんとナイツの2組。

最初のご夫妻を出迎える際は左拍手。
奥様の訴えが「娘とお風呂に入るのはやめて!」というもの。
お嬢様方の年齢にビックリです。19歳と17歳!?(@_@;)
丸山さん、両手を上げ下げしてます(謎)。
バスマットまで替えられてしまう純次さんの話に
「複雑!」と言いながら笑っちゃってます(;^_^A
あ、右腕組みも確認できました(^^)v
ここで次女さんが登場されます。
「勇気あるなぁ」って声が聴こえたような。
次女さんには彼氏もいるそうですが、
お互い、特に気になるコトもないらしく…。
生活のサイクルがズレている分、お風呂で普通の会話をされてるみたいです。
奥様の側に立って話す住田弁護士を
ジッと見つめる横顔が素敵☆(//∀//)
節子ママや上沼さんがお父様と入浴されなくなったきっかけ、
気まずそうにはにかんでるかと思えば、
爆笑したりもしてて、飽きさせない男です(*^_^*)
街頭インタビューでは大半が「ありえない」という反応。
ワイプで苦笑いする様子も窺えました。
VTR明け、ご主人は関東と関西の違いを主張されてました。
お嬢様も全く意に介してないようで
奥様だけが不満に感じておられるご様子。
判定で1人だけ「お風呂に娘と入りなさい!」を挙げたマルちゃん
バツが悪そうに下を向いちゃってます。
私も、別にイイと思うんですけどねぇ(・・?)

二組目のご夫婦、奥様は身重でいらっしゃいます。
「夫が偏食で困る!」との訴え。
好き嫌いが多いだけでなく、
食べたコトのない料理も少なくないようです。
登場したご主人は、なんとボディビルダーさん☆
大興奮のクリスさん、その肩を掴んで制するマルちゃん。
「汗かいてる!」司会2名に伝えてます。
一所懸命で可愛いし、クリスさん羨ましいし(≧ω≦)
ご主人はボディビルの日本大会で3回優勝されたとか。
マルちゃんのお父様のライバル?(;^_^A
偏食度合いを検証するVTRが流れます。
唐揚げの衣が剥がされるのを惜しむマルちゃん…と私(;_;)
春巻を見ての反応にも「ホンマに?」衝撃山さん。
とにかく初対面のメニューが多かったみたいです。
純次さんと上沼さんのやりとりに
左拍手で大笑いするマルちゃんが見られました(^O^)
子供の頃から小食だったそうで、
カレー以外には興味が薄いっすね(^o^;
上沼さんが唐突にすき焼きの話を始め、
マルちゃんもテンション上がっちゃってました(*^▽^*)
健康状態に関しては、腸閉塞を起こされたなんて話も出ます。
初めて食べるモノにお腹が驚いたんでしょうか?(汗)
上沼さんが、ご主人との寿司エピソードを語ると
マルちゃん嬉しそうに笑います。
下戸を酒豪にした過去のある上沼さん
その誘いに怯えてます。ゴッドファーザーなのに(笑)。
何故か司会者2人が揃ってひつまぶしを薦めますが
名古屋でもナンカレーを食べて来られたらしく…。
上沼さんのダジャレで、ボード叩きながら爆笑するマルちゃん。
そんなに面白かったんですかね?(;^_^A
判定では「夫は何でも食べなさい!」を提示。
今度は可決となったようです(^.^)b

三組目の出迎えも左拍手。安定してきた感じ?
奥様のご要望は「バイクに乗るのはやめて!」という内容。
74歳のご主人、お若い頃から乗ってらっしゃるようですが
近年は転倒も多くなってきているとか。
日頃の運転ぶりがVTRで紹介されます。
定年後に転居され、長閑な田園を走行されてます。
農業も始め、充実した生活を送られてる様子。
お友達の皆さんも概ね好意的に受け止めておられます。
仕事をされていた頃は、
横山やすしさんとも交流があったんだそうです。
VTRが終わると、純次さんが真面目なトーンで
バイクについて説明。ギャップ萌え(*/ω\*)
転倒した際に起こせなかったというご主人の話には
「そんな重いんや」こちらも真顔です。カッチョイイ☆
でも、ご夫妻のプチ口論に左拍手で笑ったりもしてます(^-^)
純次さんのちょっと砕けたネタや、
上沼さんの保険話にもニコニコしてましたねぇ♪
ここで奥様が、ご主人に宛てた手紙を読まれます。
6年後、元気に金婚式を迎えたいと
時折、声を詰まらせながら伝えられてて、
ご主人も感極まっておいででしたね。

判定は、ご主人に委ねられるそうです。
こういう形も素敵ですね♪(*´∇`)

by marooon8 | 2010-08-22 17:31 | マルごと

<< 2週後回想&1週前展望 Re:丸の大切な日 葉月弐十弐日 >>