2週後回想&1週前展望

久保田さんのツアーも、今日がオーラスなんだそうです(雑)。
場所は新潟…実は全く気付いてませんでした(;^_^A

数年前までの自分だったら、
若しくはエイトのコンサートだったら、
帰りを遅らせてでも参戦してたでしょうけど(笑)。

市民会館まで観に(踊りに)行ってから
2週間が経ったというのにも驚いてます(・・;)
まぁ、この間に相当バタバタしてたので
余計に早く感じられるのかもしれません。

今更なライブの感想ですけど、マジで楽しかったです☆
予備知識ナシってのも、新鮮で面白く感じられました。
「あ、やっぱりアレやるのね」
「例の曲、こんなとこに持ってきたか!」
「あの曲は、このアレンジがハマるなぁ♪」
心に湧き立つ様々な想いと一緒に、
揺れて過ごす時間は、ひたすら懐かしく楽しく☆ヽ(▽⌒*)
開演前の選曲もツアー毎に大きく変わりますが、
今回は初日がメアリーが連チャンで流れ、
翌日はスティービーにルーサーにと、ツボ満載!(^.^)b

2曲目が相当古いヤツだったんですよね。
メロディや歌詞はボンヤリ浮かぶものの
しばらく「これ何だっけ?」なモヤモヤを抱え、
サビで漸く「あぁー!」みたいな(笑)。

あと、うちの父が好きな曲を演ってたのも印象深いです。
私自身、ライブで聴くのは初めてでしたし。

途中で久保田さんが一旦ハケる際、
コーラス陣が歌い出した曲にまで
テンション上げられちゃいました♪(*´∇`)
“Right here-Human Nature mix-”
マイケルをフィーチャーしたSWVの名リミックス、
各々のパフォーマンスも見事でした。
その直後に久保田さんが“Rock With You”で魅せる流れにも、
強い思い入れが窺えました。

でも、メンバー紹介は前回のを踏襲してほしかったなぁ(呟)。

MCも基本は1人ですし、ネタが被ったりもしますけど、
お客さんを弄ったり、メンバーに話を振ったりで、
その都度楽しませてくれるエンタテインメント精神を見ました☆
中でも、立見席のお客さんを気遣ってのエアロビ風な動き、
2日目には即興の“ストレッチワルツ”まで出て
流石だなぁと舌を巻いたものです(≧▽≦)b

今頃になって、えらい振り返っちゃってますね(爆)。

会場のロビーにはセットリストが貼り出されてて、
昔はデジカメでの撮影を咎められたのが、
今回は写メるのも許されてたんですよ。
時の流れを感じさせられ…( -_-)

それはそうと、1週間後にWOWOWで
ライブ映像が流れるんだとか!?(@_@;)
BSやCSは一通り見られる環境にありますけど
WOWOWの類には未加入な我が家でして…。
来週のオンエアを見るためだけに
登録を検討し始めてたり(・・;)
でも、録画するにもレコの容量が…。

普通に見られるチャンネルで流してくれよ~!(Тωヽ)

by marooon8 | 2010-08-22 22:04 | ホカごと

<< 8月22日∞拍手御礼 愛の修羅バラ 8/22(8/8) >>