ほぼ…さん…じゅく?

だんだん処理能力が衰えてきたようにも…
そんなの気にしてられませんっ!( ̄∇ ̄*)ゞ 
サックリザックリといっときましょ♪(*゜ー゜)ゞ⌒☆ 

今回の「関ジャニ通信」も、すばまる登場でした。
「渋谷すばるでーす」「丸山隆平でーす」何故か小声でーす。
「9月入ってしまいまして」「渋谷さん、もうすぐ誕生日」ヒナちゃんが振ると
「そうです今月」「29になりますねぇ」低めの声で唸るように喋ってます。
「20代最後ですよ」「そうなっちゃいますかねぇ?」「もうしんどいですねぇ」
「身体の変化は?」訊かれると「ないとは思ってるんですけど」
「多少、22~23歳の若い頃とは違うと」
振り返りモードです(; ̄ー ̄) 
夜更かしについては「全然できる」と言ってましたね。
「朝方とかまで飲むタイプなんで」「全っ然平気!」強調したかと思えば
「寝るでしょ?3時間おきぐらいに目が覚める」「寝れなくなってきた」
それって、めっちゃ変化あると思うんですけど(T▽T) 
「ないわ、そんなん」「ジャンプしたねぇ」28歳と26歳に感心されて…ます? 
「寝れんくなるって言うよね」「寝るのも体力使うから」
「寝る子は元気って…寝る子は育つか」それぞれに解釈を試みてたり。
「寝起きで山盛り食えたのが今食われへん」
「昼過ぎぐらいにならな腹減らん」
言うてます(笑)。
「内臓がヘタってきてんの?ガワは元気でも」ガワて(; ̄ー ̄A 
「運動してへんからな」と渋谷さん。「運動大事やから」マルちゃんが言うも
「全くせーへん!歩きもせーへん!」かなり声張ってます( ̄∇ ̄;) 
「ドア トゥー ドア?」とヒナちゃんが訊けば「タクシー」と答え
「一駅歩くとかないの?」には「一駅なんか死んでまうわ」「痛い痛い」相当です(汗)。
「大阪って歩くやん?」「一通ばっかりやん」「降りて自然と歩こうとするやん」
「ちょっと歩いたら、即効足の皮めくれた」「ズルッズル」
レンジャーで見ましたっけ?(笑)
ヒナマルは、ちょいちょい走ると語ってます。
「夏場は暑いから」と言いつつ「運動せなアカンで」とも。
渋谷さんは、去年のカウントダウン、足もつれてたそうです(T▽T) 
「夜憶えてへん」とまで言ってました。DVD見たくなってきたかも( ̄m ̄* ) 
「気ぃは抜けてたで」とヒナちゃんも認めるほど。
「3時間は持たないな」「2時間半ぐらい作ってくれへんと」短縮されるんでしょうか? 
ヤスくんとのランニングマンも、一番最初に止めると指摘されてます。
「老いてきてるもんな」ってしみじみ言われちゃって(T-T) 
「ライブ後半のロックのところで暴れられへん」「仁王立ちで歌ってるかもしれん」
それはそれで、見てみたいような気もしますけど( ̄m ̄〃) 
「振り付けも考えてくれな」「憶えられへんし、もつれてこけるから」
「見直してもらわな」
随分と上からですけど、要望が出ていました(笑)。
「曲いきましょうか?」「聴いて下さい“LIFE~目の前の向こうへ~”」
オープニングからガッツリ喋りましたねぇ(ノ´▽`)ノ 

CM明け、「お前、何考えて生きてんの?」いきなり叱られてます(;^_^A 
臆せず「目の前の向こう」と答えるあたりがカッチョイイ☆・:*:・ ( ̄* )
「えー渋谷すばるです」「あ、丸山隆平です」
今回は「なぞなぞエイト」歓声が上がってました(*´σー`) 

1「お父さんの丸いものを2つ取ったらお母さんに。何を取ったでしょう?」
「パパのまるを2つ取って、ははになった」一発正解でした。

2「Aくんは毎日バスに乗っているのに運賃を払ってない。何故だ?」
「運転手やから」2問連続で、周りがビックリです。
「すげー!」「どうしたマル?」「キレッキレやな!」
マルちゃん、満更でもなさそう( ̄ー ̄) 

3「ものすごーく嫌な感じのする鳥は?」
今度は答えがなかなか出ません。「結構イヤやな」ヒントが出て
「カナリヤ」渋谷さん正解です。「ダジャレやん」苦笑いしてました。

4「食べて、その美味しさに思わず納得しちゃう煎餅」
これは、すばるん「草加煎餅」で一発正解です。
「なるほどね!」って…「修羅バラ」とどっちが早いんだろ?(・・*)ゞ 

5「零しても零しても減らないものって何?」
「愚痴」ほぼ一発正解ですね。「凄いで!今のは」ヒナちゃん感心。

6「いつも猛スピードで都内を走ってる乗り物」
ヒナちゃん「なぞなぞって謎かけに近いものもあるのかな?」呟いてました。
「トナカイ」とマルちゃん。「都内を徘徊してるから」正解にしたいなぁ~(甘)。
「ビュンビュン飛ばしてる」のヒントで「都バス」すばるん正解。
4対2になり「恐ろしいけ…展開」噛んじゃってるし(T▽T) 

7「2.99と書く職業は何?」
すばるん「産婦人科」と答えるも不正解です。
「1.99やったら?」「遠い」そりゃそーっすね( ̄∇ ̄;) 
「ギリ3」「おおよそ3」のヒントで
「保母さん」渋谷さん5問連続正解っす。
「凄いね」問題も回答もハイクオリティですね☆ 

8「何かしているときに限って食べたくなるお菓子は?」
「洋菓子」言い終わらないうちに「ちゃう!」瞬殺です(爆)。
「その斬り方グサッとくる」マルちゃん、ドンマイ(T-T) 
「書いたらすぐわかる」のヒントで「最中」とマルちゃん。
「すごいすごい!」感心合戦か!(笑) 

9「まさに今、2人の王様が仲良く並んで演奏している楽器は?」
「理由が難しい」と言われるも「琴」とマルちゃん。
「漢字で」と説明し「すごいわ!」感心し通し!(ノ´▽`)ノ
5対4となり「おいおい追い詰めてる」ガンガン頑張れ!(〃∇〃) 

10「お土産屋さんに『かきくけ』と書かれた品物が。これは何?」
「言い方変えたら」「これ難しいな」
渋谷さん、わかったようで「こけし!」と。正解っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「よう出たな!凄いわ」今日はとにかく大絶賛なヒナちゃん。
「ありがとうございました!」と何故かお礼を言うマルちゃん。
「すばるくんの優勝で、わさビーフ」
「おめでとうございます!」礼儀正しいっ!(>▽<) 
「それでは曲のほうを」「聴いて下さい“蒼写真”」じゃ?(; ̄ー ̄) 

名言&作品紹介、名言について「昇華できずに読んだパターンや」
「鬱陶しい感じですね」発言者の立場が(T▽T) 
張り切ってセリフを読むマルちゃん。「ここ100でいく?」苦笑されてます。
「はい!元気な女の子ってイメージを読み取りまして」
「一番初めですから、元気いっぱい」
復唱しつつ、真っ直ぐ伝えてました。
「塾行ってた?」問われたマルちゃん「実は行ってました。行ってました…」
何故かフェードアウト気味に答えてます。
「ホンマにちっちゃい塾やったんですけど」「なんとなく成績伸ばすために」
「中2ぐらいで…」
時期はアヤフヤなようで(;^_^A 
「伸びました?」と訊かれ、それを肯定しながら
「宿題とかだんだん難関が出て」「サボるようになって」
「ちょっとずつバレてきて、4回目ぐらいで家出しました」

「逃げてばっかりやんけ」言われると「そう…」しばしの沈黙が…。
事務所入りの経緯には触れられませんでしたねぇ(*゜‐゜) 
渋谷さん、コイデ塾の話かと思えば違ってました。
「高校受験はしたんですよ」「その直前ですね。ヤバいから」
「まず家庭教師の先生が来るようになりまして」
「全く勉強しなかったから」「何とか毎日やって受けましたけど」

ヒナちゃんも塾通いをしていたらしく
「個人で家でやってはる」「同年代の子5人くらい」
「キャッキャキャッキャ遊んで『もう来るな』言われて親に電話されて」

先生も、なかなか緩い感じだったようで(*´σー`) 
「親も『どうにかしな』って思うんや」しみじみ語り
「勉強は出来るうちにやっとかな」「ホントそう思う」耳痛いっす( - ゛-) 

エンディングでは、わさビーフ当選者のラジオネームに食いつき
「こら!」言いながら「ありがとうや!食うてくれや!」愛ある感じでした(*ё_ё*) 

by marooon8 | 2010-09-06 01:38 | エイトごと

<< Fruitや 買わず飛び込む 蜜の音 9月5日∞拍手御礼 >>