てっぺんからの大山田&AKBマニア(笑)

おはようございます♪ 
空一面に青が広がる朝、
そろそろ「秋晴れ」と呼んでも良さそうな感じです(*´σー`) 

何度か目が覚めてモヤモヤしてますが、
珍しくエイトのメンバーが出てくる夢を見ました。
なんか良いコトあるかなぁ?(*´∇`) 
ま、内容は殆ど忘れたんですけどね(;^_^A 

「レコメン」全国ゾーン、冒頭から急展開で慌てました(◎_◎;) 
「明日、安田くん誕生日じゃないですか!」「電話しますか?」
ヨコさんの提案に「してみる?」「久々にやったろか!」乗っかるヒナちゃん。
「全く今、思いつきで言いましたけど」
「リスナーの皆さん、安田くんに電話します」
ひゅーひゅーだよー!(古) 
「どうやろうなぁ?」って呟きが何を意味するのか( - ゛-) 
メロディコールが早々に鳴り止み「何やってんの?」いつもの感じです( ̄m ̄* ) 
「もしもし」声がめっちゃ可愛いっす。
「てゆーかさ、何やってんの?」繰り返すと
「すいません。ちょっとわかんないんですけど」非常に丁寧です(*´∇`*) 
「『レコメン』ですけど」告げると「えぇー!」この驚く声も可愛かったっす♪(*/∇\*) 
「そのパターンかぁー!」Yes.This pattern.
「1日前とかに、1日前とかに…1日前とかに」何回言うねん( ̄∇ ̄;) 
「わざとですか?」「暇とかで、かけてきてるんですか?」
何かと訝ってる様子ですが、喋り方が甘くて可愛いっす(〃∇〃) 
全国ゾーンだと知ると「今、テッペンですよね?」バリバリ業界人です(;^_^A 
25歳最後、26歳直前の声をリスナーに届けるというコトで
「ありがとうございます!」「すいません、もう」腰低いっす。さすがサルエル(←オイ)。
26歳の抱負を問われると
「まだまだ未熟者なので、『レコメン』コンビに可愛がってもらえるような僕でいたい」
謙虚な姿勢が素晴らしいっ!可愛いっ!”(*>ω<)o" 
これに対し「僕らもお世話して頂いてますから」と返すのがイイっすねぇ♪ 
ドラマが決まったマルちゃんに成り代わってのコメント
「難しい現場ですけど、二宮くんと一緒ので、ドラマにも一発ギャグを盛り込んで」
スラスラ澱みなく答えるあたりは何なんでしょ?(ノ∇≦*) 
「GM」のたっちょんについても
「身長を活かして、大きい僕のボキャブラリーと身長で」何のこっちゃ( ̄∇ ̄;) 
「ご機嫌やなー」言われると「25を楽しく過ごさないと」素晴らしい心意気っす。
「みんなちょっとずつ大人になっていってますから」確かにねぇ(*゜‐゜) 
「いきなり電話して悪かったな」「また電話するわヤス」2人が交互に言い
「また明日な」「さようならぁー」と可愛く挨拶。
「ご機嫌やな」言われてました(〃∇〃) 

翼くんのコーナー明け、「1500回放送おめでとう」というメールが読まれます。
なんと、ジャスト1500回だったんですねぇ(ノ´▽`)ノ 
レコメンになって8年目…って、何回言うんでしょ?(;^_^A 
「14年やって3000回」「10年やりゃ2000回くらいか」何故か計算モードのヨコさん。
「長く続けられるのも皆さんのおかげですよ」というワケで、揃ってお礼を言ってました。

「俺の知識を越えていけ2」のコーナーでK太郎さんが登場します。
どうやら、本番前に噛んだらしく、
次週放送の「冒険JAPAN」で食べた美味しいかき氷について
1杯1000円だと説明したところ「うわ、たきゃっ!」2文字が惜しかった模様(T▽T) 

今回も芸能人の名前から、どんな人物かを当てるクイズになってます。
罰ゲームなしで勝った人にプレゼント…って、なんとなく読めてたんですけど(笑)。
この時点ではヒナちゃんが1点リードしており、
アイコニックさんを「坊主のねえちゃん」言うた流れが繰り返されてました。

最初の問題は「トリンドル玲奈さん」
「モデルの方」でヨコさん即答&正解です。
「テレビも出てないっすか?」確認するヨコさんに
「俺わからへんけど」なヒナちゃん。
「ヒナに言わすと『綺麗なねえちゃん』」なるほど(ノ∇≦*) 
18歳の現役慶大生だそうで「才色兼備」「天は二物を与えたな」
「養子になったらトリンドル侯隆」言うてました。カッチョイイ☆( ̄m ̄〃) 

2問目が「木曽さんちゅうさん」
「Wコロン?」でヒナちゃんが正解してました。
ねづっちさんの相方さんだったんですねぇ。
Wコロンもわからなかったと言うヨコさん
「ねづっちさんもギリギリ」だと言ってました(; ̄ー ̄A 

3問目は「桐谷美玲さん」
「レコメンファミリーの」「月9に出てる」
「深夜ドラマで人気を博した」「女帝薫子」
途切れ途切れながら、ヨコさん正解。
「テレ朝の深夜ドラマにも拘らず」って表現は大丈夫でしょうか?(汗) 

4問目は「渡辺陽一さん」
「戦場カメラマン」でヨコさん正解となってました。
「知らない人がいないでしょ」「独特な喋り方で」とヨコさん。
「見てまうよなー」ヒナちゃんも同調してます。
「最後まで聞いたら腹立つ」「物凄い遠回りしてゆっくり喋る」
やっぱ詳しいっすよねぇ(by よくわかってないヤツ)。

5問目は「渡り廊下走り隊」
「AKBの新しいユニット5人組」ヨコさん、ハキハキと正解してました。
「めっちゃドヤ顔してたで自分」ヒナちゃんに指摘されてたり( ̄m ̄* ) 
「センターの子がまゆゆ」「純情そうな顔」補足説明まで流暢です(笑)。

6問目が「フレンチキス」
「3人組」「AKBのユニット」で正解した上に、
始球式でお父さんに手伝ってもらったエピソードまで披露するヨコさん。
「めっちゃ知ってるやん」ヒナちゃんも驚く勢いです(;^_^A 
「真ん中の子『DERO』で一緒やった」とか言ってましたが
大人の事情がどうこうで「どうもすいません、ホントに」何事ぞ?(・-・) 

7問目は「ヒルクライム」
「2人組のラップユニット」「“春夏秋冬”」既に正解が出てますが、
「『ミュージックステーション』で田口と絡んでサングラスかけて」
どこまでも説明が続きそうな勢いです。すげーな( ̄∇ ̄;) 

CMを挟んでの8問目(エイト♪)は「おかもとまりさん」
「探偵ナイトスクープ」堂々と答えるも「それ岡部まりさん」残念(T▽T) 
「普通に手ぇ挙げた」ヨコさんに「かっこ悪すぎる」とヒナちゃん。ドンマイ(*TーT)b 
「鳥居みゆきさんとかの真似するお笑い芸人さん」で正解になり、
広末涼子さんの名前が出てヒナちゃんもわかったようですが、
「まさかの岡部まり」そっちのインパクト強かったっすよね(笑)。

9問目は「平野綾さん」
「声優の可愛いねえちゃん」ヒナちゃん方式で答えるヨコさん( ̄∇ ̄*)ゞ 
「めっちゃ可愛い小柄な」「声優にしとくのは勿体無い」大丈夫ですか?(汗) 
「群抜いてるで」とまで言ってました。
「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ役だと聴かされますが
「基本呪文やった」とヨコさん。「僕らが申し訳ない」えぇ、そこは(・・*)ゞ 

10問目は「松下奈緒さん」
「ゲゲゲの女房」で一発正解します。「簡単な問題」言うてましたね。
エイトの番組にも何度かお出になってたような…。

11問目の「越智志帆さん」
私はすぐにわかったんですけどね(余談)。
「前、AV女優って答えた」そんなコトがありましたなぁ( ̄ー ̄;)ゞ 
「音楽がわからへんねんなぁー」2人とも答えられず。
「Superfly」と聴いて「しーちゃんしーちゃん言われてる」知ってるやん!w( ̄▽ ̄;)w 
「木曜ドラマの主題歌」真裏ですけど大丈夫?(←うるさい) 

12問目は「チャンカワイさん」
「惚れてまうやろーの方」「アジアンさんの彼氏」で正解してました。
Wエンジンの方なんですね。「付き合ってるっしょ」決め付けてるし(; ̄ー ̄A 

13問目が「生野陽子さん」
ヒナちゃん「アナウンサーでしょ?」「今度めざまし」で正解。
「『いくの』かと思った」とヨコさん。
「めっちゃ綺麗」「テレビ出てる人みんな可愛いわ」そういうまとめっすか(笑)。

14問目は「松井珠理奈さん」
「AKBではないんです」と言い
「名古屋48のトップ10」「松井姉妹の1人」どうにか正解になってました。
実際はSKEですね( ̄∇ ̄;) 大阪にもNMB48が出来たって話が出たり。

この時点で12-3という点差ですが、
ラストは、ジャンピングチャンスで10点加わる形に。
「R藤本さん」には「もうわからん」と匙を投げちゃってました(T▽T) 
ベジータに扮してのネタでお馴染みの芸人さんだそうです。
次に「仲里依紗さん」と言われ
「光一くんの舞台で相手役されて」「『神の雫』に出てた」ヨコさん正解っ☆ 
しかも、殆ど事務所関係で押さえてるのが素晴らしいっ!v(≧∇≦)v 
ヒナちゃんは「『なか』が人偏つくほう?」とか言ってましたね(笑)。

最終的に22-3でヨコさんが優勝となります。
「よう知ってたな、俺」満足そうな声が聴こえてました(*^m^*) 
優勝商品は目覚まし時計です。「新品?」と訊くヨコさんに
「吹き込みが入ってる」と…そーっすよね( ̄ー ̄) 
「それだけはやめてくれ!それだけは!」叫びも虚しく
あるあるアラームが流れ始めました。
しかし「ちゃんとしてーや」声が割れてるっていう( ̄ー ̄;)ゞ 
エンドレスで流れると聴かされ「10分前から起きてまうわ」言うてました。

エンディング、ヨコさんがAKBに詳しすぎて驚いたというメールが紹介されます。
「こんだけやると憶えてまうよね」「活躍が凄い」いや、それだけじゃないはず(; ̄ー ̄A 
「その目覚まし時計ほしいです」というメールには
「プレゼントしましょう」快く応じるヨコさんに「やめぇ!」窘めるヒナちゃん。
「レーティングで?」「俺が決めてええがな」
「その人にあげましょう」「リスナーの方を大事にしましょう」

そんな流れで、プレゼントになってました。言ってみるモンですね(笑)。
またAKBについて3馬鹿さんが夢中だというメールが読まれてました。
「憶えてまう」「それだけやわ」そう?(¬д¬。) ←疑惑の眼差し 
「勢いがあるって恐ろしいわ」「僕らもこれから活躍したい」的なまとめに。
「明後日のイベント来られる方は楽しみにして頂いてイイと思いますよ」と言われました。
「また来週です」の後のヨコさんの挨拶が面白かったです(;^_^A 

by marooon8 | 2010-09-10 08:03 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 長月十日 桃色8男☆24歳 >>