ジャニ勉(BS)-芦名星さん-

「ジョーカー」も遂に最終回を迎えてしまいました。
時間延長を考慮し、初回のすぐ後にVHS録画しているところです(笑)。
約2ヶ月ぶりに「アナログ」を弄った形になりますね(;^_^A 

「フリーター、家を買う。」の予告スポットも、
当然そちらに収められているはずで…( ̄∇ ̄;) 
あとでガッツリ見るからイイんだもんっ!“o(><)o” 

さて、今回のゲストについては
「大野くんと舞台で共演してた女優さん」という認識です。
トーク番組なんかで見かける機会も殆どなく…。
あ、こないだ「グータンヌーボ」に出られてましたっけ?(・-・) 

紹介VTRが流れた後でスタジオが映ると、前列にはヨコさん。
後列がマルちゃん、すばるん、亮ちゃん、ヤスくん、たっちょん。

「帽子がテンション上がってます」の言葉通り、
すば亮がニコニコしてます。ノー帽子でニヤケてそうな人もいますが(笑)。
「なんで!?この番組に出てくれてるんですかね?」
「それが一番ナゾやわ!」
ヨコさんが言うと
「断れたでしょ?」ヒナちゃんも芦名さんに問います。
「絶対!マネージャーさん ウチのスタッフに借り2個ぐらいあるでしょ!」
その仮説も微妙というか…まぁ、自信を持ちましょう!(*TーT)b 

芦名さんがタイプのメンバーを問われると、後列が一斉にソワソワ(笑)。
ここで選ばれたのは、すばるさんでした。あら♪(*'▽'*) 
「イヤ!なんか…いっとけば無難やろ、みたいな…」不服そうなすばるさん。
「この子!難しいわぁ~!」ヨコヒナが呆れてました。3馬鹿ワールド(〃∇〃) 

最初のゆずれないことは「オトコの手料理」
エイトで料理といえば、たっちょんですよねぇ。
得意料理を問われ、「何でもイケる」「中華料理でツマミ」語ってましたが
芦名さん的には「魅力を感じない」と…はい、逆パターンでしたね(T▽T) 
アピール損で撃沈するたっちょんに「気持ちええー!」絶叫すばるん。すばくら~♪(変則) 
「恥ずかしい!」「よく、のうのうと座ってられるな」年長者に弄られ放題(;^_^A 
渋谷さんの「ドキドキした!」ってのは何でしょう?( ̄ー ̄) 
芦名さん曰く、男性が台所に立つ姿が得意じゃないんだそうです。
これを聴いて「彼女がいてくれれば、僕、入らないです」ブレ倉さん。
料理など、家事全般がお好きらしく…見習わねば( - ゛-) 
カレシに家事は求めないとのコトで、
「カレシの分まで全部やるのも全然苦じゃないんですか?」
亮ちゃんの問いにも「苦じゃない」と頷いてました。
「ホン~マにええなぁ!」巨匠、心からの叫びが( ̄m ̄〃) 
男性には自由にしててほしいと仰いますが、
「最初だけ!最初だけ!そんなん!!」ヒナちゃん、何があったん?(・-・) 
芦名さんの発言に食いつき「ちょっと今のんカワイすぎません?」とヨコさん。
「お外」ってのにハマっちゃったみたいです(*/∇\*) 
安心させてほしいとの話に「そこをあえて変えてやれへんけどな!」
何故か、踏ん反り返って答える渋谷さん。
「別にすばるの女性でもないし!」言われ「あっ!そうか。」気付いて良かった(*´∇`*) 

続いてのゆずれないことは「夜の洗車」
「夜の~」に反応してるメンバーがチラホラ。わからんでもないが(* ̄∇ ̄*) 
車が大好きだそうで、夜中に洗車するのを好まれるんだとか? 
「自分でするんですか?」「全部?」の問いかけにもオール肯定でした。
「バイクとか乗っとってほしい」とヨコさん。ちょっとした妄想劇場も開幕( ̄m ̄〃) 
夜の活動については、ROUND1に行かれるなんて話もありましたね。
夜中にボウリングするとか、「洗車かROUND1」なんて2択も(笑)。
他のパターンとしては、公園でフリスビーをなさるようで(; ̄ー ̄A 
興奮してるけど、夜なので静かに取り組まれるようです。
変わってると言われた芦名さんが「皆さん行かれませんか?」と振れば
「行きます!行きます!」軽っ!

最後のゆずれないことは「筋トレ」
近頃は、マネージャーさんに止められてるそうですけど。
ご自宅で、腹筋・背筋・腕立てを300回ずつされていたとか!?w( ̄▽ ̄;)w 
「ちょっと!星ちゃん変わってるって~!」
言ってるヒナちゃん、オネエみたいな姿勢です(爆)。
腹筋が割れていると聴いて「パンチしていい?」何で?(; ̄ー ̄) 
後ろのすばるんにキックされるヒナちゃん。
「ナニ言ってんだ?オマエ」「パンチしたらアカン」激昂されていました(T▽T) 
ダイエットの経験なんかないはずだと言うヨコさん。
亮ちゃんが「太ってたんですか?」訊くと
実は、25kgの減量に成功された過去があるとのコト。全員、ビックリ仰天っすよ!Σ(- -ノ)ノ 
咀嚼せず、飲み物だけで2ヶ月過ごされたらしく、食べるのは週1程度だったと。
「うわぁ~命懸け~!!」すばるんの悲痛な声も響いてました...( = =) 
全員が「ストイック」と口々に言い、感嘆の声を漏らしてました。
「意志が弱いヤツが太るからね!結局!」「自己管理でけへんから太るねん!みんな!」
巨匠の説法を聴いてる間に、ヨコさんみたいな表情になっちゃいました(ノ_-;) 
「でも、そんな女の子もカワイイけどね」ヨコさんのフォローが沁みます(T-T) 
「気持ちはわかるからな!」「そやな。」嗚呼、元メタボ!(ノT-T)ノ 

「アウトドアグッズ高いもん順に並べかえましょう!!」
はい、いつものコーナーですね。立ち位置も同じですね(投)。
A:2SECONDSⅠ
道に迷ったときも安心なテントだそうで、広げ方に特徴があるとの話。
「そう簡単にオレらは驚かへんぞ!!」「驚かんぞ!」
ネタ振り十分なところでヒナちゃんが広げ「うわぁ~!!」大成功☆ 
「入ってみましょうよ!」マルちゃんが言うと
「えっ?芦名さんと誰が?」の声にメンバーの動揺が(笑)。
先に入られた芦名さんを見て「テントが似合うわ」どんな褒め方?( ̄∇ ̄;) 
「ナイス!黒ずくめ」巨匠もテンション上がっちゃってますねぇ♪ 
「何人ぐらい入れますか?」の問いに「頑張れば2人」と。
「これは呼んどるぞ!」言った矢先に芦名さん退室。
「頑張らしてくれへんわ」ドンマイ!(*TーT) 
B:ブルーハンモック&スタンド
腰掛ける芦名さんを支えるのは、帽子の2人。
マルちゃんが加わってなくて一安心♪(* ̄ー ̄)v 
「もっと分散させたほうがいいですね?体重をね!」興奮気味な亮ちゃん。
芦名さんを支えながら寝かせるすばるんにドキドキさせられ
「片足ずーっと曲げといて下さい!」どんな性癖?(爆) 
C:トランポリンDTR-01
プールになったりボートになったりする器具のようです。
アホの安田がジャンプし、めっちゃ笑って浮かれてます(ノ∇≦*) 
D:プラズマカー
ハンドルの操作だけで全ての動きが可能だそうです。
「アンタぁ!なんでそんなに似合うんやろなぁ~?」ちっちゃいから似合うねん(懐)。
方向転換しながら「帰るわー!」と渋谷さん。バイバーイ!(違) 
「おっちゃん!こっちやで!」「わかってんねん!」頑張れ、おっちゃん!(T▽T) 

予想の段階になると「ヨコわかる?だいたい!」すばるんが振り
クレーマーズが定位置につきました。芦名さんにも流れが説明されます。
途中、寸止めで「いぃー」となり、ヨコさんが本気で謝っちゃってました(≧∇≦)b 
しっかり整ったところで全力のクレームが入り、何故か安堵させられます。
「それはないわ、自分!」「ないわー!」すばまるに続き
「一番ない選択肢やわ!」たっちょんも言うようになりましたねぇ(*´σー`) 
ヨコさんの説明にも茶々を入れていきます
「それ横山くんの価値観やろ?」なんて全否定?(汗) 
芦名さんがヨコさんの案を参考にすると
「僕らもそう思ってました」「技術料がね!」
「ホンマ!ええ加減にせえよ!」言われようが「いやいやいやいや!」

正解発表のとき、すばまる亮がトランポリンに座ってて可愛いっす!(*ノ∇)ゝ 
合ってるのにヤイヤイ言われるヨコさん、
憤る肩を揺さぶって宥めるヒナちゃん。夫婦って素晴らしい☆・:*:・ ( ̄* ) 

結果的には全問正解となります。
「ナイス!星ちゃん!」喝采を浴びる芦名さん。
「オレや~!」の声を受けながら、全員とハイタッチしてました。イイなぁ~♪
「裕ちゃんいぇーい」ヨコさんが駆け寄ると「帰れ!」叱られてるよ(ノ△・。) 
無事にまとまったところで、芦名さん主演映画の告知が為されていました。

最終的なタイプは、すばるんからヒナちゃんに変わったようです( ̄∇ ̄;) 
複雑な表情の渋谷さんと、ちょい嬉しそうな村上さんの対比が良かったっす!d(-_☆) 

やっぱ「オリ☆スタ」買っといて良かったぁ~♪ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2010-09-14 23:35 | エイトごと

<< 9月14日∞拍手御礼 WOかいWやくOW >>