DERO 2時間SP 9/29-ヨコヒナ-

前のスペシャルから、ちょうど3ヶ月になりますねぇ。
あれは確か“Wonderful World!!”がリリースされた日の出来事...( = =) 
今回は「スッキリ」チームと別収録になってたようで
「みんなで脱出してスッキリ!しちゃおうスペシャル!」なんて副題も。

オードリーとの合同チーム、ヒナちゃんの安定感ある仕切りが頼もしいっ!(⌒-⌒)b 
DAIGOさんを弄りながら「クライム」を解説し、
チェ・ホンマンさんにもしっかり振ってました(笑)。
この場合「クライム=上がる」で正しいんでしょうか?(;^_^A 
ヨコさんがあの場で発言するのも、なんとなく珍しいように感じられました(*゜‐゜) 

最初は「爆弾の間」
中へ通され、いきなりしゃがみ込まされてるヒナちゃんがツボでした( ̄m ̄〃) 
ソロリソロリと進んで、イヤホンは右耳に装着。ナイス左脳!d(-_☆) 
初っ端から「麻里ちゃん」呼べる貴方は凄いです( ̄∇ ̄;) 
でも、ナニゲに余裕なさそうな表情にも思えたり…o(;-_-;)o 
最初の筒は左手で開けてましたねぇ。ま、右肘をついてたせいでしょうけど(冷)。
早々に自分のではないと決め、周囲に振っていきます。ハチ公のおすわり?(・-・) 
サポートルームでハチ公の豆知識を披露するDAIGOさん。
ヨコさんが感心しちゃってますが…(笑)。
えーっと、「麻里ちゃん」3回ぐらいは言ったでしょうか?(汗) 
グッタリして見えるのは恐怖心ゆえですかねぇ?(ー'`ー;) 
ホンマンさんに突っ込んだりしつつ、最初に失敗した若林さんに詫びてます。
サポートルームでDAIGOさんを糾弾する流れも楽しかったです( ̄ー ̄) 
ひたすら記憶がなかったホンマンさんも脱落し、麻里ちゃんと2人だけ。
常に変わらないテンションで会話できるヒナちゃん、マジで凄いっす(*TーT)b 
んで、意見がまとまらないまま「行くで!」「死ぬ時 一緒やから」と。
ナニゲに、見ながらキュンキュンきました。このセリフはヤバいっ☆(*ノ∇)ゝ 
でも、無事に1問目クリアとなって、何故かガクッときてる私がいたり( - ゛-) 
筒を戻す際は右手で閉めてましたね。やっぱり基本はこっちだなぁと(*^o^*) 
2本目も右手で捻って開け、意見が固まったところで線を切ろうとしたヒナちゃん。
途端に手がワナワナと震え出し、麻里ちゃんに託して左手で閉めていきます。
なんか珍しい動きがいっぱいで不思議な感覚だぁ!ヽ(*'0'*)ツ 
麻里ちゃんの英断で2本目もクリアとなり、安堵した様子のヒナちゃん。
左手で閉めて戻そうとしますが、やりにくかったのか右手に替えてました。
そう、やっぱり貴方はそっちじゃないと!(-ω☆) ←誰? 
3本目は、いっぱいいっぱいのまま終わってしまった印象です。
ヒナちゃん、麻里ちゃんの話も耳に入ってなかったような(; ̄ー ̄A 
脱出失敗で管理人さんがホンマンさんを責めると、ホンマンさんが応戦。
ヨコヒナ2人とも「めっちゃ怒ってる」言うてましたなぁ~。

次は新ステージ「遺跡の間」
連れて来られたヒナちゃん、左手を水平に振ってて可愛いです♪(*^.^*) 
目隠しを外し、「何それ!初めてやんか!」管理人さんに食いついたり。
引きの画で見ると、足の形とか面白いコトになってました(ノ∇≦*) 
チラッと後ろを見て「めっちゃ高いやんけー!!」吠えちゃってるし(;^_^A 
でも、3人の並びとかアングルが面白いですよねぇ♪(*´σー`) 
気付けば「DAIGOくん」呼びに変わってるのが村上マジック(笑)。
DAIGOさんが、これだけテンパってるのも初めて見た感じです。
たかみなちゃんとDAIGOさんに続き、ヒナちゃんも不正解。「銅像」て(爆)。
1段階進むと、蟹股具合も1段階進みます( ̄∇ ̄;) 
DAIGOさんとヒナちゃんが当てるも、たかみなちゃん不正解。
サポートルームのヨコさん、元気なさそうなのは心配だから?(←フィルター装着) 
その後はヒナちゃんの快進撃が続きます。たかみなちゃんに声援を送る余裕も。
桃太郎の問題が出るってあたり、スタッフさんわかってるぅ~♪( * ̄▽ ̄)σ 
いよいよヤバくなったたかみなちゃんに「みなみぃー!」その声は瀬名くん?(違) 
落下していった様子に「行ってしまった…」呆然としてます。
実際、横たわった状態で背中が開いていくとなれば、怖くて当然でしょうね(・・*)ゞ 
しかし「DAIGOくん!」「村上さん!」ってどっちが年上でしたっけ?(; ̄ー ̄) 
今年一番高い声を出したDAIGOさん、クライムしに来たはずなのに(T▽T) 
「お願い!」叫ぶ声も虚しく、DAIGOさんまで不正解で落下。
1人になったヒナちゃん、出題する声にも「わかっとるわ」言うてます。
そして「何たら海峡」にズッコケましたけど、
次の問題に正解して表情もキリッと…男前☆・:*:・ ( ̄* ) 
サポートルームでは、ヨコさんが笑顔でちっちゃく拍手してて可愛いっす♪(*´∇`*) 
震えたり、食い気味だったりしながらも、どうにか全問正解となったヒナちゃん。
「まぁまぁまぁ、どんな部屋でも出てまうから!」「申し訳ない!」
つい先程、爆発させちゃってましたよねぇ?(¬д¬。) 
「足ガクガクや」ってのが可愛くてホッコリしました(*^m^*) 
戻った後で「でも、ようクリアしましたよね」とヨコさん。
こうやって評価する感じも珍しいような(*゜‐゜) 
チームワークは…まぁ、微妙でしたよね(笑)。

続く「天井の間」ではサポートルームに並ぶヨコヒナ。
クライム志向はあるものの、特に何の役にも立ってないDAIGOさんに
全員でツッコミを入れまくってて面白かったですわ( ̄m ̄〃) 
「ウィッシュほふく前進」が蜘蛛の巣避けに効果アリだと気付くあたり
ヨコさんの着眼点が素晴らしいなぁと…d(-_☆) 

2度目の「水の間」になるヨコさん、初めて女性ゲストと一緒です(*ё_ё*) 
まぁ、春日さんもくっついてきてますけど(;^_^A 
入室早々、春日さんにヤイヤイ言ってるヨコさん、なんか足首が可愛い♪(〃∇〃) 
プレゼントボックスは左手で開けてましたね(□。□-) 
最初の問題、ヨコさんの勘が冴えまくりです☆(ノ´▽`)ノ 
一旦ヨコさんが呟いてスルーされた県名をアッキーナが答え、
「それさっき言いましたやん」的なコトを…言うはずがありません(笑)。
1問目は驚きの速さで正解となり、右手で開錠するヨコさん。
そして、春日さんの言動には容赦なくツッコミを入れるのがShy boy( ̄m ̄〃) 
3人が考え込んでいる間、サポートルームで閃いた某ナスさん。
「大倉とナスの間」だったら、3人ぐらいいますけどねぇ(真顔)。
答えに辿り着くまで長くかかったのに、何故か自信満々なDAIGOさん。
総理大臣の孫であろうが、遠慮なくドツく我らが村上信五☆( ̄∇ ̄+) 
そんな中でヨコさんも自力で答えを導き出します。夫婦のテレパシー?(*/∇\*) 
淡々と進めていくヨコさん、基本はエールを送るのみの春日さん、
この2人の対比もなかなか面白いところです( ̄ー ̄) 
紙を捲る役割を春日さんに譲ったヨコさん、
春日さんのリクエストに応じてポーズを取るアッキーナに
「カワイイだけでしょ」言いながら、目線は彼女の方にないっていう(笑)。
初めて春日さんの閃きが功を奏し、3つ目の暗号が解けます。
「横山くん!横山くん!」うるさいのを無視して、水に潜り鍵を開けるヨコさん。
あらっ、ヨコさんの白いヨコ腹がお目見え♪(*ノ∇)ゝ 
リモコンでモニターを点けた後の、春日さんとヨコさんの並びが面白いです。
衣装の色合いといい、ゴーグルの位置といい…コンビ結成?(・-・) 
最後のクイズ、1問目で正解したアッキーナを
「天才」と称える天才Tシャツの持ち主。
そんなヨコさんのミスを責めながら、基本何もしない春日さん(T▽T) 
やっと答えたと思えば外す春日さんに「サイテーや、もう」と零すヨコさん。
2人で連続不正解になっちゃいました(;^_^A 
次の問題に正解すると、ヨコさんが右側でアップになります。笑えます(←失礼)。
問題を聴きながら、鼻から下を水に浸けてみたり(謎)。
いよいよ厳しくなると、水面に唇だけが浮かんできます。それも地デジ幅(笑)。
最後の問題では、ヨコさんの左横顔が大きく映されてます。笑えます(←2度目)。
ここで春日さんが決め、無事に脱出と相成りました!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
退室前には、春日さんの発言に笑うヨコさんも見られ、妙に嬉しくなったり(*^.^*) 

成功して戻ってきた3人…というか春日さんとヨコさんに対し、
それぞれの相方(?)が「似たもの同士の2人」と称してましたね。
「オレ、明日から胸張って生きてくわ!」決意表明も頼もしいです♪(* ̄σー ̄) 
でも、ヨコさんには猫背のままでいてほしいなぁ~☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2010-09-30 16:40 | エイトごと

<< 信じて この奇跡☆ Re:丸の大切な日 長月参十日 >>