冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~宮城(後)~

明け方、雷が激しかったと母に言われ、
「へぇ~、そうやったん?」な娘。爆睡により気付かず( ̄∇ ̄;) 
起きた傍からPCに向かう私、父からもチクチクやられます(ノω・、) 

新潟方面の緊急地震速報が気になり、
父が伯父に電話。笑い声を聴いて、安心した風でした。

番組はチャリの3兄弟を映しながらスタート。
ヤスくんが空を指差してるのは何かの合図だったんでしょうか?(・-・) 
渋谷さん名指しで、ヨコさんからクイズが出されてました。
「○○○式海岸」に「わからない」スッパリでイイっす!d(-_☆) 

「海のパイナップル」についてクチコミを紹介しながら
何故か自信満々なヨコさん。今回は不適な笑みが目立ちます。
カモメが多いと魚が多いってのは知らなかったなぁ…(*゜‐゜) 
堤防でしゃがみ込む人々に目が留まり、話を聴く3人。
釣果を見ては「大きい!」「入らへんやん!」
魚の気持ちになり、動いてみるヨコさんがラブリーでした(〃∇〃) 
3人が釣り対決に臨みます。今年ヤバいのは、果たして…。
どうやら、スタッフさんまで釣りに夢中だとか(ノ∇≦*) 
傘を差しながら座ってる3人が可愛いなぁと思えば、すばるんに当たりが☆ 
「助けて下さい!」「無理やん、これ!」
巨大なカレイが釣れたらしく、映してもらおうとするも残念な形に(T▽T) 
うちの父は「見えた!」言うてました。安心して下さい(*TーT)b 
この結果に「今年、売れかけるわ」当たってるような( ̄ー ̄) 
母が「ワカサギ釣りみたいなモンやろうね」言うてました(;^_^A 

漁港へ向かい、船に乗せてもらう3人。ライフジャケットが…まぁイイか(投)。
出てきたのを見て「何これ?」言うてます。
ホヤが貝ではないという話に驚く両親(; ̄ー ̄) 
「ほんまにフルーツやん」言いつつ、
殻から外すのを見て全員引いてるっていう( ̄∇ ̄;) 
左手で取り出し「ホヤー!」頂きましたっ!(≧∇≦)b 
意外とすばるんが積極的ですねぇ。「めっちゃ塩味」「何これ?」
ウニのように見えて、ウニの甘みはなく、水の味まで…( - ゛-) 
港へ戻って呼ばれた母ちゃんを見ると「体格イイ人」とうちの母ちゃん(汗)。
焼いたモノの熱さを我慢して剥くと「カニみたいな味」ほぉ~。
漁師さんはホヤを召し上がらないというか、食べたコトもないそうで、
ジャンケンで食べさせようと挑むも負けるヨコさん(T▽T) 
「タレントとしてアカン」朝の食卓は盛り上がりました!(*^^*ゞ 

次のクチコミ「気仙沼、サメ、アレ」ヨコさんの表情が何とも( ̄ー ̄) 
漁港に着くや、ネタバレしちゃってましたね。えぇ、フカヒレ(笑)。
尾を切り落としながら「ごめんなさい」なすばるんが可愛いっす(*^.^*) 
お寿司屋さんへ向かう際、傘の持ち手が気になる私。
やすばは右、ヨコさんは左になってましたなぁ~。
その傘について「持って入らんで、外に置かな!」と母。スンマセン(汗)。
組合の皆さんで考案されたという丼、値段もなかなか((o(б_б;)o)) 
揃って蓋を開け、同じように唸る様子が、さすが3兄弟です!(〃⌒∇⌒)ゞ 
コラーゲンの握りでお肌ツルツルになるには、別の面々が…(爆)。
ヨコさんがすばるんの頬を撫でてる画、珍しくて良かったです(*/∇\*) 

「気仙沼ホルモン」について読むのはヤスくん。ヨコさんが傘さしてる(*ё_ё*) 
お店へ入るや、可愛いお父さんが出迎えて下さいます。
「宮城やけん、牛タンもあるし」言うてた母、
豚ホルモンと知り「ん!?」衝撃だったようです(T▽T) 
「ホルモン焼くんやね」とか、ちょっと視点を変えてみたりもして…(笑)。
キャベツが添えられる理由について、熱心に聴くすばるんが印象的でした。
他のお客さんに話を伺っていると「お兄ちゃん、握手!握手!」と
えらくテンションの高い男性が登場。このノリ、イイなぁ~♪(*´σー`) 

富山の予告に「白エビや」と母。実際はどうなんでしょ?( ̄m ̄* ) 

ここで驚きの展開がっ!プロアクティブCMに初遭遇っ☆v(≧∇≦)v 
映った瞬間に噴き出し、ブレない笑顔に私の笑いも止まらず(←失礼)。
いやぁ~、テレ朝さんには頭が上がりませんわ(シ_ _)シ 

CM明けのイメキャラさんの肌も気になるところで…(; ̄ー ̄A  

by marooon8 | 2010-10-03 10:47 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 神無月参日 Fighting Red-Or... >>