低い天井 高い志

おはようございます♪ 
10月最初のエイトの日、予報に違わぬドンヨリっぷりです(・・*)ゞ 

ヤスくんの真似をして白湯を飲み、舌を軽く火傷しました(_ _。) 
待てよ…これは「白星」の暗示と捉えるべき?(〃∇〃) ←ヒナティブ 

「レコメン」全国ゾーンでは、いきなり「物凄く辛い」ときました。
ヨコさん、花粉症なんだそうです(T▽T) 
「誰も信じてくれへん」言うてます。季節がねぇ(ノω・、) 
人生で初めて花粉症の薬を飲んだと話してましたね。
前日の収録中も大変だったとのコト。ティッシュが手放せなかったそうで…。
普段薬を飲まないから、すぐ効いたらしく「めっちゃラク」言うてました。
会話の途中で訊き返すコトも多かったようですが「結構ある」とのコト( ̄∇ ̄;) 
でも、鼻水に気を取られて特に多くなってたみたいです。
「集中力を殺がれる」とも語ってましたなぁ...( = =) 
「10月なる人いますよね?」はい( -_-)ノ ←自己申告 
「ブタクサなんでしょ?」「クサなん?」なんてやりとりもあり(;^_^A 
「ブタクサが去年の5倍飛んでる」的なニュースに違和感を覚えるヨコさん。
「『例年に比べて』とかな」よく聴きますよねぇ(・・*)ゞ 
「春、全くなれへんのに」そういうモンなんです(ノ_-;) 
薬について「1回飲んだら結構効くんや」とヒナちゃん。
「1日2回飲まなアカン」そんな感じでしたかねぇ?( - ゛-) ←回想中 
ツアーが控えてるコトを心配するヒナちゃんに
「一瞬で治んねん!11月になったら」そうそうっ!(*TーT)b 
「今年わかってん、花粉症って」「29年目にして」
私も、そのぐらいだったような…6年前だから27~28歳か(←どうでもイイ)。
ハウスダストを疑ったとも話してました。そこも同じくです(笑)。
「花粉症=春先」ではないのを強調してくれて有難いっす!
一緒に頑張っていきましょう!(* ̄0 ̄)ノ ←勝手に仲間意識  

翼くんのコーナー明け、メールが紹介されます。
初めて聴いたのがタッキー&翼ゲストの回だったとのコトで、
四天王での対決に驚きつつ、そこからファンになったという話でした。
「どういうコト?」やや不服そうなヒナちゃんの声に
「嬉しいコトやで」「きっかけになったんなら」とヨコさん。
流れを踏まえ「色々やらなアカンな」噛み締めるように言ってます。
何やら、ネットで「村上信五」を検索してたらしく、
にのあいと一緒にやってたアイスクリームのCMがどうのと…Pin○ですよね?(笑) 
絵コンテで、にのあいを始めとするキャストがカラー写真で示される中、
ヒナちゃんは端っこで白黒の全身写真だったとか(T▽T) 
「苦労してんなーホンマに」ヨコさんにまで言われてます。
「ジャニーさんから急に言われた」「明日CMやから」
当時を思い出しながら語るヒナちゃん。やっぱ凄いっすよねぇ(; ̄ー ̄A 
「レコメン」についても「僕が15分番組をやってた」と語り始め、
「ヒナ、暇やったら付いて来てくれよ」と誘ったのがきっかけとなり
翌週から2人で担当するコトになったとか…いやはや(*^^*ゞ 
チラッと聴いてました、詳しい経緯を初めて知るコトが出来て嬉しいっす☆ 
15分から始まった番組が、今や3時間ですからねぇ(*゜‐゜) 
ヒナちゃんも「合宿所でゲームしとって」
「『何処行くん?』『ラジオや』」
がきっかけだったと…。
「ひょんなコトで始まった」ホントですよねぇ(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「あのとき合宿所おらんかったら」「小さいタイミングが」まさに奇跡☆・:*:・ ( ̄* )
「こんな長いコトやらしてもらえてる」「関ジャニ∞出来てなかったかも」
感慨深げに喋る2人が印象的でしたわ♪(*^.^*) 
「ラジオで応援してくれてるファンの人がいるから」と。
「考えたら、いろんなところに顔出すべきだすね」噛んでも気にしない!(*TーT)b 
「そういうコトやわ」「何があるかわからへんわ」いやぁ~、興味深い流れでした。

「想い出のレコメン」のコーナー。
「レコメン」の前身番組か何かで
ヨコさんが「ビリケンズ」を結成したいと語ってたそうです。
メンバーはヨコヒナすば亮、チケット1枚500円で
東京ドーム公演をやるのが夢だったとか(〃⌒∇⌒)ゞ 
しばらく照れたような笑い声が響いてましたが、
「半分おるなぁ」「当たらずとも遠からず」同時に驚きもあったようで、
「言うてみるもんやねんな」としみじみ呟いてました。
「言うてたら叶う」「そして近づいていくんやもん」
ヒナちゃんの言葉が力強いっす!(≧∇≦)b 
去年の今頃「CMやりたい」と語っていたのが叶っている現状、
「まさに言霊やな」とヨコさんも続けていました。
ボソッと「月9しようかなぁ?」言い出すヒナちゃん。チョケてます?(・-・) 
「雲の上を掴むような」雲の上は空です(冷)。
「せっかくやるんやから」ノリノリなんですけど(;^_^A 
「言うてたら叶うで!」キラキラした瞳で見つめられ、ヨコさん困惑気味?(*/∇\*) 
「ハリウッド行くわ」「ブロードウェイ?行くとこいっぱいあるなぁ」
熱く語るヒナちゃんに「赤西言うたらカッコイイけど、お前言うたらアカン」バッサリ(爆)。
「全米ツアーするヤツが関西弁使うか?」言われても、
CMの話を出して引かないヒナちゃん。今日は強いです(笑)。
ヨコさん、色々考えた結果「無理や!」との反応( ̄∇ ̄;) 
赤西くんについてじっくり語られたのも初めてだったでしょうね。
「そういうのがヨコにもあるやろ?」振られますが
「ないねんて、やりたいコト」欲がなさそうな態度ですなぁ( ̄ー ̄;)ゞ
「ゲームのCMでも」言われると「『モンハン』や!12月出んねん」
元気が出てきたところで「もう遅いんちゃう?」言われてるっていう(T▽T)  
三浦春馬くんが担当するそうですが
「何らかのハプニングに巻き込まれて」とか大丈夫っすか?(=◇=;) 
「三浦春馬くんより絶対『モンハン』やってる」「それは俺のがやっとる!」
「ルノアールで待ち合わせして」「コーヒー1杯で5~6時間」
「絶対俺らの方がやっとるで」「マンションの屋上で」
かなり熱くなってきました。
「そんなん言うとこ」ヒナちゃんのエールを受け
「ニノだってそうやろ?ホンマに好きやんか」「お前ばっかり来て」
挙句に「拗ねるで」言うてました「誰に拗ねんの?」同じ疑問が(; ̄ー ̄) 
偉いさんの前で拗ねたら、哀れんでCMを持ってきてくれるだろうと(爆)。
スネ夫がどうこうって話もありつつ「CM来たんはジャイアンやったもんな」と。
ヒナちゃん、しぶとく「来年、全米ツアー」言うてます。
「日本の歌でもろくに歌えてへんのに」
「まず日本の歌ちゃんとせえや」
ナイス指摘(ノ∇≦*) ←失礼 
「事務所に言うたら笑われるわ」言われようが「アカンかったらハリウッド」
皆さんが苦笑いする様子も目に浮かぶ感じで…。
曲紹介では、今回も「ゆきえちゃん」言うてました。

引き続き、想い出メールが読まれていきます。
2009年の大晦日、カウコン中にK太郎さんと喋ったというリスナーさん。
大阪太郎を楽しみにしてたのに、地元で流れなかったそうです。
「今年って何日やったっけ?」唐突にきました。「30日か」通じて良かった(´▽`) 
地方もツアーで被るため、調整中とのコト。まだ続いてたんですねぇ(笑)。
「2010年、早いなぁ」「生まれて30年経つねんで」しみじみ語るヨコさん。
地元に戻り、昔住んでたマンションや団地に寄ると、低さに驚かされるそうです。
10階に住んでたけど低く感じられると…。
ヒナちゃんは「子供目線やからちゃう?」言うてましたけど
「俺の身長も高なった」「団地の天井打ちそう」「頭スレスレやってん」と。
子供の頃は、ジャンプして漸く届いたような高さだったのが…(*゜‐゜) 
「月日が経つって恐ろしい」とも語ってました。
更に「親はしっかりしてる、何でも出来る思ってた」「親やから当然やろって」
「実際、自分らがそういう年齢になったら、親も初めてすんねんから」
「なんで、もっと子供んときわかってあげられへんかったんやろ?」

自戒を籠めたように語るヨコさんに対し
「子供んときはわからへんねん」優しく諭すヒナちゃん。
最近は振り返る企画が多いというコトで、いきなり話題が変わります。
GUYさん34歳だったんですか!?Σ(- -ノ)ノ 「結婚しーや」言われてますけど。
楽屋さんも指で「31」を示したそうですが伝わりにくかったようで(;^_^A 
彼女がいるGUYさん「結婚せーよ!ええ歳やん」更に絡まれてるし( ̄ー ̄;)ゞ 
加藤さんの場合は、並木さんが生き霊のように待ってるそうです(爆)。
「みんな思ったよりも進んでるよ」「一歩ずつ大人なっていってるし」
「リスナーの皆さんにも言える」「長いように思えて、あっちゅー間」

「精一杯やっても、後悔は絶対するからね」
「ダラダラやってたときが一番後悔する」
「時間は返ってけぇへんからね」「引っかかることは全部やっといた方がええ」
「二十歳は子供やで」
とも言ってましたね。法で定められた年齢が全てではないと…。
「20代って子供やな」「大人とより多くの時間を過ごしたら」
「わかってないコトも多いし」
ネガティブな話になるのかと思えば
「20代で勉強してイイ30代迎える」流石、ヒナアクティブ☆(*TーT)b 
「今日、初オンエアや」ってコトで“泣かないで 僕のミュージック”が流れました。
ヒナちゃんのお気に入りですね☆(〃∇〃) 
私が想像してたのとは違ってましたが、
爽快感のある気持ちのイイ音と歌声でした♪(*^o^*) 
1番、2番ともにAメロの山田パートが心地好く、
大サビ、すばるんの抜け感がたまらんです!(〃ω〃) 

エンディングテーマは“アニマル・マジック”
「初オンエアもありましたけど」聴きましたけど(笑)。
ヨコヒナの話に励まされた受験生リスナーさん、
2人になった経緯を知ってシンミリしたリスナーさん、
懐かしい話を思い出せて楽しかったと言うリスナーさん、
幾つかのメールが紹介されていました。
「ありがとうございます」「そういう声を聴いて頑張ろうと思えます」
ヨコさんの声が力強かったですね!(⌒-⌒)b 
初オンエアの曲については「歌い出し、おたくですもんね」やっぱヨコさん♪(*ノ∇)ゝ 
「あれだけちゃうかな?」「いろんなとこで言ってるけど一番好き」と。
「大サビのすばる…」食い気味に「めっちゃ好きやで!」力説してます。
「あれはすばるがいくから…」「ちゃうよ!」逆に食われる感じで
「チャンスをモノにせな」「僕がやるという勇気を…2番やろうな」
お後がよろしいようで( ̄m ̄* ) 
「こんな感じでまた来週です」「おやすみ、またね!バイバイ」
締めの言葉にキュンときてしまいました♪(*/∇\*) 

by marooon8 | 2010-10-08 08:10 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 神無月八日 10月7日∞拍手御礼 >>