アイドル@映画

「8UPPERS」の流れを踏まえつつ、
20年以上前の記憶を遡っております(*゜‐゜) 
言うても、当時はジャニーズ好きでしたし(*^^*ゞ 

私の中での原点は「19」ですねぇ。
あ、2人組の歌い手さんじゃないっすよ(←わかります)。
実は、少年隊ファンだった時代もありまして♪(*/∇\*) 
レコードも1枚だけ持ってたりします(←報告不要)。

ストーリーは…近未来の設定でしたっけ?(汗) 
東山さんのキスシーンが話題になってたのだけは憶えてます( ̄m ̄* ) 
相手役が外国人女性だったりするところとか「an・an」っぽいなーと(爆)。
“流星のサドル”が挿入歌だったそうですが、全く憶えてません(_ _。) 

他には「ロックよ、静かに流れよ」が印象深かったです。
上映期間に映画館へ行けず、ビデオで延々見ました。
登場人物のセリフを半分近く憶えてしまったほど(←極端)。
あの頃の成田昭次、マジでカッチョ良かったんですよ(*TーT) 
万引きを疑われた女子高生が下着姿にさせられたところで
「早く着ろよ」って制服を投げるとことか(*ё_ё*) ←回想中 

4人がそれぞれ楽器を入手していく経緯とか、
音を立てずに練習する工夫とか、結構ハマって見たものです。
高橋が豆を潰しながら弁当屋さんでバイトして、
「何これ?」「やだぁ、血じゃなぁい?」って言われる場面とか、
お客さんの声のトーンまでハッキリ耳に残ってますし。
そのワリには、肝心の結末を思い出せないんですが(爆)。

「あきすとぜねこ」は、しっかり映画館へ観に行きました。
そして、内容は殆ど忘れてしまいました(←救いようがない)。
とりあえず、ローラースケートで追いかけっこしてたような…。
んで、こちらにも赤ちゃんが出てたのを憶えてます。
舞夢くんでしたっけ? あの子も既に成人してるのかぁ...( = =) 

同時上映の光の映画について、
全く思い出せないのは何故なんでしょう?(; ̄ー ̄) 

by marooon8 | 2010-10-12 18:55 | ホカごと

<< ジャニ勉(BS)-響さん- Re:丸の大切な日 神無月拾弐日 >>