ジャニ勉(BS)-渡部陽一さん-

少し前に「火曜日に当落の傾向が」と書いてましたが、
そのときは、しっかり違ってたんですよねぇ(; ̄ー ̄A 

しかしながら“8UPPERS”リリース前夜、
そして、マルちゃん出演ドラマ初回放送、
このタイミングに合わせて第2弾が来ようとは(汗)。
某事務局殿、御主も悪よのう…(ΦωΦ) 

実は夕方、何の気なしに掛けてみた私。
そのときは、普通に前回の分が流れてたワケで…。
どうやら、直後に始まってしまったみたいです。
何でしょう?このニアミス感(T▽T) 

肝心の結果は…追ってご報告をば( ̄m ̄* ) ←無駄に引っ張る 

さて、今回のゲストについては、
たっちょん同様(?)私も非常に楽しみだったんですよね♪(〃∇〃) 

初めて見たのは「修羅バラ」だったんですけど、
独特の空気が、エイトとどう絡むのか、
とにかく興味深かったもので(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

前列はヨコさん、後列がすばまる亮ヤスたつという並びでした。
今日のゲストの方については、全員が「会いたかった」と言ってます。
出迎えで歓声が起こってましたねぇ(*^^*ゞ 

いきなりヨコさんが笑っちゃってます。
マルちゃんと共演した際、いつも気遣ってくれたと褒めてくれてました。
「その節は、あたくしも…」つられてしまいますよねぇ…。

最初のゆずれないことは「ヒゲ」です。
伸ばすコトによって取材しやすくなるそうで、
成人男性のコミュニティにも入り込めるとのコト。
また、戦場の取材では変装も必要らしく、
国や状況によってビジュアルを変えていくみたいです。
「怖くなったから行くのやめようとかないんですか?」の疑問には
きっぱり否定されてましたね。目の前で世界史が動く」かぁ(*゜‐゜) 
指輪に気付いたヨコさんが結婚について訊くと、
何故か教科書のテキスト風に答えられます(ノ∇≦*) 
取材に持っていくものとしては、カメラにPC、電話など。
加えて防弾チョッキ、そして「ジョニーウォーカー」笑いが…(;^_^A 
どこの国で買っても味のバラつきがなく、お土産に最適だそうです。
あとは「スニッカーズ」これまた笑われちゃってるという(*≧m≦*) 
高カロリーで、2日間ぐらいは保つとの話でした。
「スニッカーズはオススメです」CMくるぐらいバッチリな感じでしたね。
テンション上がった渡部さんの背後で、すばるんツボってます(*^.^*) 
あとは日記マニアだと仰ってて、40cmの日記帳を持ち運ばれてるそうですが
「パソコンでいいんじゃないですか?」ハッキリ言っちゃった大倉さん(T▽T) 
「それを言っちゃーおしまいやんか」あ、浪花の寅さんの相方さん!(*'▽'*) 
ちなみに、うちの母はこの流れでウケてました(余談)。
他にも、現地で子供を相手に「アイ アム ブルース・リー」と自己紹介したら
向こうがカンフーの真似をしながら近づいてきてくれて、子供達を撮影しやすいそうです。
でも、物真似はできないんだそうです( ̄∇ ̄*)ゞ 

次のゆずれないことは「YAZAWA」
初めて人前で歌ったのが矢沢さんの曲だというコトで
“SOMEBODY'S NIGHT”を披露して下さいました。ゆったりぃ~♪ 
他のアーティストについて訊かれ「絢香」と答えられます。
後列、めっちゃウケてます。特にすばるんがハマっちゃってるワケで(ノ∇≦*) 
ヒナちゃんから、食文化についての疑問が出ると
「アフリカで毛虫を食べていた」というエピソードが。
背後のモニターに画像が出て立ち上がる亮ちゃん。ビビってるぅ☆( * ̄▽ ̄)σ
味が、焼き鳥の甘辛のたれにそっくりらしく…やめられない とまらない♪(懐) 

最後のゆずれないことが「水まわりの掃除」でした。
すばるんがマルちゃん抱き寄せてるぅ~♪(*ノ∇)ゝ 
戦場に戻りたくなるときに、気持ちを抑えるため、
ひたすら、お風呂場を掃除し続けるんだそうです。
そうするコトで平常心に戻り、乱れが収まると語っておられました。
奥様には感謝されてるそうで…うちに来て頂けないでしょうか?(切実) 
3ヶ月のお子さんについて「天使」と一言。つぶらな瞳です(*ё_ё*) 
帰国したときはずっとあやしてらっしゃるとのコトで
「絵本読んでほしい」とのリクエストが出ました。わかるなぁ(笑)。
その流れで「ももたろう」を朗読されますが、どうも違和感が( ̄ー ̄;)ゞ 
とりあえず、ヨコさんが大笑いしてました。

「赤ちゃんグッズ高い順に並べ替えましょう!」
ちょっと久しぶりのような気もしますねぇ(*´σー`) 

A:スイマスマート 泣き声を感知して動く装置らしく、
  マルちゃんの泣き真似で揺れてました。芸達者ガッツポーズ
B:エアバギーラン 5点で支えるタイプで、急な動きにも対処できるんだとか? 
  走ってくるすばるんがラブリーでした(*/∇\*) 
C:レインフォレスト・ジャンパルー こちらは、歩行器的なモノでしたっけ?(緩) 
  ヒナたつが様子を再現すると「赤ちゃんがどうなるって?」食いつくヨコさん。
D:グランドホース 普通に木馬ですねぇ。
  すばるんが似合いすぎます。後ろで踏んづける人のコトはスルーで(難)。

「赤ちゃんと言えばね」「ヨコわかる?」ナイス連携なすばくら!d(-_☆) 
「AかBやねんな」とヨコさん。
「恒例のクレーマーコント」なんてナレーションも入りつつ(笑)。
バッチリ揃って、理由も認めない一同。
「Bが10万超えると思うねん」には「イヤ?」亮ちゃんの声のみ( ̄m ̄〃) 
渡部さんの予想には、クレーマーズも納得です。
「カンが違うかなっと思って…」渋谷さん、シビア谷さんだぁ( ̄ー ̄) 
Bの値段を「7万か6万」と言って4万円台になり
一同「いやいやいやいや」嬉しそうにまぁ(〃⌒∇⌒)ゞ 
亮ちゃんは木馬に乗っちゃってます(笑)。
木馬について「20万超えたらこんな揺れて乗ったらアカンやろ」とか
「2万弱…」なんて言葉を吐き、周りのクレームを受けてたり。
でも、「オリ☆スタ」に結果が出てましたよね( - ゛-) 

正解してガッツポーズの面々、渡部さんとハイタッチしていきます。
傍らで、ヨコさんだけが木馬に近寄りガン見してます。
どうしても信じられない様子ですが「謝って!」促されてるし(T-T) 

CMを挟み、木馬に乗った状態で「スミマセンでした」何プレイ?(爆) 
来週はお休みみたいでーす!( 」´0`)」 

by marooon8 | 2010-10-19 23:01 | エイトごと

<< 10月19日∞拍手御礼 Respect M.E. >>