満ちたりーず☆

昨日、映画館へ行く途中「ちょっと小腹が空いたなぁ」と感じ、
何度か行ったコトのあるカフェを目指してソラリアに入りました。
そこで、スタバがあったはずのエリアをチラ見したところ、
別のコーヒーショップが出来ているのに気付かされ…。

マル亮カラーのネオン、もしかして私を呼んでます?(*゜‐゜) ←呼んでません 
光る文字を読んで「あー、なんか聴いたコトある!」と反応。
時間に余裕もあったので、試しに並んでみるコトにしました。

カフェというよりはジューススタンドのような店構えでしたねぇ。
テーブルも椅子もなく、店員さんが列でメニューを渡してるという…(汗)。

現在コーヒー復帰途上の私、ブラッドオレンジなどに惹かれつつ、
「ここはコーヒー屋さんだし、この季節だし」と妙なプライドが芽生え、
紅茶やハーブティーも外して、コーヒー系にロックオン(-ω☆) 

「ドーナツ5個で1000円」と記されたボードも小腹に刺激を与えますが、
今回は飲む方に専念すべく「ナッティキャラメルソイラテ」をオーダー。
「ナッティ」の響きや「ソイ」のニュアンスに惹かれたんですよね。
なんとなく「ペイッ!」を連想したりもして(* ̄∇ ̄*) ←どういう脳? 
サイズはS、猫舌でもホットを頼む私は肉体的にMです(←黙れ)。

えらく特徴的な声のお姉さんが会計をしてくれる際、
レジ脇のお菓子を小腹用に買ってみました(←専念は断念)。
フィレオフィッシュ…いや、フィオレンティーナという焼き菓子でした。

ポカポカの快晴だったのも手伝って、外へ出てみるコトに。
屯する老若男女の隙を縫い、警固公園の一角で石の上にも3年(←長いね)。
ちょっと足を組んだりして優雅に飲食してみました(※服装はボロめ)。

ナッティな舌触り、猫舌を宥めてくれるソイのヒンヤリ感、
焼き菓子とのコンビネーションも絶妙で、めっちゃ美味しかったです♪ 
なんかレシートとか記念に残しちゃったり(*^^*ゞ 

帰宅後に調べてみたところ、随分前からお店はあったらしいです。
メニューも充実してて、タンブラーなんかも気になるところ☆( ̄m ̄* ) 
「今度は別の店舗を攻めてみるかなぁ?」とか考えたりもしてます♪(*´σー`) 

ところで、私が飲んだヤツってコーヒーだったんでしょうか?(・-・) 

by marooon8 | 2010-11-04 21:39 | ワタクシごと

<< 11月4日∞拍手御礼 レンジャー感想 11/4 >>