マリンメッセ 10日-MC-

「お風呂も入ってサッパリでーす♪」的なノリで、
サクッとまとめておきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

概ね、メモを取りながら聴いてましたけど、
終わった後で開くと「読めねー」みたいな(T▽T) 
発言者も、一部怪しいところがあるかと思われます(・・*)ゞ 

とにかく、雰囲気だけでも伝われば幸いです♪(〃∇〃) 



前の曲が終わってからの一言が尾を引いてるらしく、
「サンキュ」「サケ」などと変化していきました(謎)。

「福岡の皆、こんばんはぁ~!」ってヒナちゃんじゃないかも(←初っ端から)。
とにかく全員が「暑い」と繰り返してたような…。
「皆さんも給水して下さい」「あとメイク直し」
「2~3時間もすれば、メイクも落ちますから」
スッピンだから平気でーす!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
給水係なのか、メンバーカラーのドリンクボトルを配り歩くマルちゃん♪ 
「前回の北海道から2週間ぶり?」「ホワーンとしとる」
「皆と久々に会ったなぁ」たっちょんが言えば
「そうやな!」力強く同意したワリには、後が続かず(笑)。
この間に何をしていたか問われ、
「俺、何もしてない」「チラッとピューッと」何かありそうな( ̄ー ̄) 
すばるんは「僕は地元に帰ってました」「ツレと会うたり」だそうで、
この間、マルちゃんが上着を脱いでましたね。オペラグラス装備(ΦωΦ) 
リハもプロモもない期間で、のんびり過ごせたメンバーが多かったようです♪(*^.^*) 
「マルもドラマが忙しいんやろ?」ヨコさんが振り、
「『フリーター』めっちゃオモロイ!」たっちょんの言葉に
「アバター?」被っちゃってるし( ̄∇ ̄;) 
「俺、調子悪いんかな?」「怒ってくれ」何故かマルちゃんに詰め寄ってます。
「フリーター」と「アバター」を掛けたそうで
「それなら、大友康平さんが『ブリーダー、家を買う。』って」とマルちゃん。
そこ、「犬」じゃありませんでしたっけ?( - ゛-) 
「アバターが家買ってたらオモロイやんけ!」食い下がってたり…怒ってイイ?(←ダメ) 
「今、4話まで終わったところで」マルちゃんの説明に
「韓国の?」ヨンアってボケでしょうか?( ̄ー ̄;)ゞ 
「オヤジみたい」「福岡のお客さん甘く見てるやろ」
tornに指摘され、更に謝るよう促されたヨコさん、
「どうもスイマセンでした!」いきなり響さんのネタです。
「何浮かれてんねん!」ヒナちゃんのツッコミに対し
「今の物真似、初めてした」本人も意外そうでした。
メンバーも口々に「初めて見た」と言ってます(笑)。
「ちょっと陽気な大学生レベル」ってのも辛辣な(T▽T) 
マルちゃんは「2日ぐらい休みがあったんで、家でDVDを観ました」とのコト。
「何見たん?」と訊かれると「Lの世界」聴き憶えがあるような…。
「同性愛のヤツやろ?」またサラッと貴方は(汗)。
「そうなんですけど、シーズン1がドロドロで終わって…」
黙っていたヤスくん、俄かに「シーズン2のがオモロイで」薦めちゃってるし( ▽|||) 
ザワつく一同。ヒナちゃんから「わかってる」言われ、頭を下げさせられたり。
「海外ドラマにハマった時期があって」「『HEROS』とか『Lの世界』とか」
「女装家デビューしたらどうしよう?」おショーコでしたっけ?( ̄m ̄* ) 
「興味あんねやろ?」「男の子に興味あるの?」質問が相次ぎ、
「女の子にしかわからない感情が…何を真面目に言うてんねん」セルフ突っ込み! 
「気付いた?」言われ、胸を撫で下ろす感じが何とも…(; ̄ー ̄A 

「女の子になったら、女子風呂行くな」とヨコさん。
「心は男のまま?」「先ず、おっぱい触る」ブレないヨコさん。
「おっぱいは当たり前に決まってるやろ」一番、声が出てたような( ̄∇ ̄;) 
「男になったら立ち小便してみたいでしょ?」「女の子はティッシュとか…」
「生々しい!」「親子席の皆さん、スミマセン」この対応が(笑)。
「いざとなったら、女の子も茂みの中とか…」どっちが生々しいんだか(ノ∇≦*) 
「男も大変ですけど、女の子はもっと大変」「美容とか、脱毛とか」よくおわかりで(ノω・、) 
「それが楽しいんでしょ?」「メイクとか」ま、わからんでもないですが…。
「脱毛って痛いらしいね」「光でパン!パパン!パン!…パーン!」お詳しいっすね(・-・) 
真顔のヒナちゃんが抜かれ、すばるんも渋い顔で…流石は渋谷さん(違)。
何故か小指を立て、引き続き女子風呂を語るヨコさん( ̄∇ ̄;) 
「子供の頃に連れて行かれたけど、オバサマしかいない」
幼い頃の、そんな記憶が残ってるとは(=◇=;) 
「銭湯の真ん中に座ってるオッチャンとか憧れたよなぁ」番台さんですね。
マルちゃんが女性になったら「カラオケ行きたい!」だそうで、
「今日行って来いよ!」楽しそうに突っ込む亮ちゃんが(*/∇\*) 
「女性やないと歌えない曲」
「宇多田ヒカルの“First Love”とか、椎名林檎の“丸の内サディスティック”とか」

嗚呼、EMIガールズ…って、おたくのメンバーの十八番じゃ?(・-・) 
「酔うたら歌ってるで」ヒナちゃんに言われますが
「ラクに歌いたいねんな」フォローしてくれるたっちょん♪(〃∇〃) 
「今日、何言うてんの?」呆れたヨコさんの言葉に
「キョ~♪」みたいな謎の歌を口ずさむマルちゃん。
途中で緩く終わる感じに「無責任」言われてるし(*TーT) 
そんなたっちょんは「デートとかで引っ張ってもらいたい」
「引っ張られる感じで『ちょっと~早い~』とか」
会場から歓声が(〃д〃) 
「お前も何言うてんねん!」続けて言われちゃいました(_ _。) 

「おっぱいには興味あるわ」あ、戻るんですね(; ̄ー ̄) 
「自分にあって、どうすんねん?目的は?」ヒナちゃんの質問に
「あなたにはDカップ上げます」なんで?
「ありがとうございます!」いや、なんで? 
「錦戸さんはBカップで」
「えー、俺イヤや!」巨乳を欲しているみたいで(笑)。
たっちょんが「こっち3人、大きそうじゃない?」言うと
「大倉、Fカップや」喜ぶところでしょうか?(・・*)ゞ 
「マルは、会話に参加させない」そうきますか(ノ||| ̄▽)ノ 
「参加させて下さいよー!」私からも出来れば(シ_ _)シ 
「肩こるって言いますよね」その話も好きですよね(笑)。
「巨乳の人だけやろ」「お客さん、こらないでしょ?」会場が微妙な空気に(爆)。
「チチないけど、こるもん」それを言っちゃー(略)。
「これで赤ちゃん育つんやで」「牛乳出てくるでしょ?」牛乳は出ません(真顔)。
「シャワー状で出るんでしょ?」詳しいっすね( - ゛-) 
「乳輪から出るんでしょ」ヨコさんが続けると、ザワつく面々。
「赤ちゃん、大変」ヤスくんが苦笑いし、
「乳頭からやろ」と自分の胸を覗き込む亮ちゃん(爆)。
「乳輪からシャワー状って凄いで!」師匠も加わってきます。
顔面に浴びてる様子を表現したりして( ̄m ̄〃) 
「乳首からシャワー状やろ?」言われると
「不思議よなぁ…」戻っちゃいました(;^_^A 
「最終的にはオレンジジュースとか出るんちゃう?」
すかさず「何言うてんの?」と突っ込むヒナちゃんの愛、愛、愛ぃ~♪ 

ここで、親子席の方を向き、更に出産経験の有無をお客さんに問います。
「男の場合やと、鼻からスイカって言うよな」
「究極にお腹痛くて正露丸効かない状態?」
たっちょんの説がリアリティあるかも(by 挙手してない女)。
「人生で一番痛いんでしょ?」ヨコさんが問えば
「声出したらラクになるみたいですよ」と騒々しく表すマルちゃん。
「砲丸投げやないねんから」「祭りやん」「何処の国や」
Oガタンがマルちゃんにツッコミ放題だし♪(*ノ∇)ゝ 
「見せたい人と、見てほしくない人がおるやろ」
「手ぇ握っててほしいとかな」
「鬼の形相になるって言いますよね?」何処で見るかによりますよね(笑)。

ここで、次の準備のため、くらまるがハケます。
ドリンクのカゴを持つマルちゃん。その肩を抱くたっちょん(*ё_ё*) 

改めて、福岡で演るのは久々だという話になります。
「前のツアーで来てへん!」亮ちゃん、よくおわかりでっ!(ノω・、) 
「ここの楽屋は憶えてた」とヨコさん。見てみたい.jp 
「おかげさまでアルバムも1位になりまして」的な話を遮り、
「AKBは凄いな!」唐突にも程があります( ̄∇ ̄;) 
「すばるがよう言うてるで『この娘達は夢がある』って」
「どうなっていくんやろう?」「何人どうなるか…」
またリアルな切り口でご覧になってて(汗)。
「嵐も凄いよな」呟くヨコさんに
「凄なろうな!」ヒナちゃんの言葉が沁みました(T-T) 

「ありえへん」がゴールデンに進出したコトについてヨコさんが振ります。
「俺、昨日見たで!」「カニピラフ…そんだけ」伝えてくれてありがとう♪(*^o^*) 
「ありえへん」が福岡で流れてるかどうかを確認し、
「その顔が見てみたい」についても会場に振るヨコさん。やってまーす!( 」´0`)」←今頃 
「僕、ドラマ決まったんですよ」
ヨコさんの報告に、素で驚くメンバー達が印象的でした(*^^*ゞ 
「言ってなかった。ゴメンな」ここも優しいなぁ♪(*´σー`) 
「フリーター」の後だと聴かされ、亮ちゃんが嬉しそうにリアクションしてた感じです。
「頑張りや!」すばるんの激励があり、
役柄が「草食系」と知れば「ピッタリ!」2人の空気が甘いっす♪(〃ω〃) 
「大丈夫や、横山くん何でも出来るし」素直に受け取ってイイんでしょうか?(疑) 
「他にジャニーズは出ないの?」「それはイイね」すばるんが言うと
ヨコさんは「山田くんの後ろにくっついて行けたし」「『山田くん、しりとりしよう』って」
そんな彼も、あと半年足らずで30歳です...( = =) 

トークが終わり、ヨコさんに促されてDJヤスダが登場しました☆ 
「2年ぶりの福岡、盛り上がってるかー?」
「皆さんのコトが好きですし…好いとーから」
なんで言い直したんでしょ?(; ̄ー ̄) 
「お腹は?」ヨコさんに言われ、
「お腹も空いとーよ。お前達のコトも好いとーよ!」
空腹と並列って扱いになりますか?(ー'`ー;) ←屈折した根性 

by marooon8 | 2010-11-11 02:18 | イベントごと

<< 緩寒晩秋朝 11月10日∞拍手御礼 >>