マリンメッセ 10日&11日-アンコール-

「呼ばれてないけどジャジャジャジャーン♪」みたいな(笑)。
しかし、分け方が細かいっすね( ̄ー ̄;)ゞ ←気付いたらしい 

最後までしっかりバッチリ楽しませてもらえました☆ 
マリンメッセの雰囲気が少しでも伝われば幸いです♪ 
…なんて言うのも、おこがましいっすね( ̄∇ ̄*)ゞ 

ま、ラストも緩く書いてますんで、お気軽にどうぞ(雑)。



【11/10】
「福岡の皆さん、ヤバい!」「盛り上がってますねー!」
「まだまだ帰さないぞ♪」
照れながらも言ってくれます(笑)。

無責任ヒーロー
「福岡ー、行きますかー?」から始まってましたね♪(*^.^*) 
全員がツアーTシャツをちょっとずつアレンジしたような格好です。
ヤスくんがベージュっぽい色で、他は全員グレーでしたっけ?(←ボンヤリ) 
ふと「ワキ汗大丈夫かな?」とか考えたり(笑)。
歌いながら色紙を投げたりしてました。そりゃそうですね(冷)。
目の前を通るマルちゃんが、ウチワの文字を読み取りながら、
パーンやったり、投げキッスしたり、
アイーンやったり…イイもんっ!o(TヘTo) ←拗ねるなら作れ 

ひとつのうた
「やっと、エイトのコンサートで聴ける!」ってジーンとしてたら、
マルちゃんがウチワ見ながらコマネチやってるのが目に入ったワケで(T▽T) 
「ラララララ~♪」が気持ち良かったです。ソロコン以来っすね(*´σー`) 
大サビでヨコマルがくっついてました。いやぁ、マジどうしたの?(笑) 

歌が終わってベテラン紹介。
室兄くんには「京都出身!」アピールします。
伊藤くんには「コンビニでバイトしてます!」また言われてるし(ノ∇≦*) 
室弟くんには「京都出身!」「りゅうたって呼びます!」でしょうね(素)。
浜中くんには「マコーレー・カルキンに似てます!」ちょっとわかります( ̄∇ ̄*)ゞ 
菊岡くんには「菊さん」から「フィクサー」言われ、最終的に「SOPHIA」似てるかも(笑)。
薫太くんには「くんたって呼びません!」呼ばんのかい!ヾ(ーー ) 

スタッフさんへの労い、男のeighterには「男ども!」
子供のeighterには「おい子供!」親御さんには「めおと!」
非常にわかりやすいです!(*TーT)b 

手繋ぎは…マル亮が隣だったコトしか憶えてません(;^_^A 
ポケットにマイクを入れてガッツリ握ってるようで…幸せ(T-T) 
最後は「せや!」って言いながらハケてた記憶があります。
それが、誰の発言だったか思い出せないっていう(ー'`ー;) ←致命的 

暗転していた照明が点り、まさかのWアンコール☆(ノ´▽`)ノ 
すばヒナが並んで現れ、ステージから客席を指差し
「アイツか?」「殴られるぞ」と小芝居してます(笑)。
亮ちゃんは黒のキャップを逆に被り、上半身裸で眼鏡を掛けてます。
パッと見、ちょっと危ない水泳選手のような(爆)。
ヒナマルが四方に頭を下げ、お互いに頭を下げ、ここでも小芝居が( ̄m ̄〃) 
亮ちゃんは“LIFE”のサビをチラッと口ずさんでましたね。
もちろん、eighterとしては続きを歌いますよね(* ̄σー ̄) 
いつしか階段にメンバーが並び、左右に頭を下げ始めます。
すばヒナマルに妖精さんが加わりヨコさんが入り…亮ちゃーん( 」´0`)」
ここで渋谷さん「アイヤー!」と叫び、その直後にイントロが流れます。
タイミングが素晴らしいっ!(≧∇≦)b 

イッツ マイ ソウル
とりあえず、イントロから何か叫んでるなーと(緩)。
たっちょんがAメロで早くも壊れてます( ̄∇ ̄;) 
ヒナたつが並んで花道からアリーナへ下りてダッシュしてるなーと思えば、
マルちゃんも花道近くのお客さんをハグしてたっていう(┯_┯) 
そんな光景を目の当たりに…踊っチャイナ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←逃避 

歌の後では「はにかみオブリガード 横山裕!」なんて紹介が(笑)。
「ありがとうな」 「ありがとうやで」
「ありがとうございます」 「こちらこそです」
ヨコすばでお礼を言い合ってて可愛かったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「最後に、安田章大!」言われたヤスくんはDJヤスダってましたかね? 
「最後に、錦戸亮!」すばるんからのフリに「やめろよ!」抵抗してます(; ̄ー ̄) 
「そして最後に、錦戸亮!」「また会う日まで、よろしくね」
「そして最後に、錦戸亮!」「福岡楽しかったです」「皆さん気をつけて」
「そして最後に、錦戸亮!」「中洲で会いましょう!」
「そして最後に…」「誰や?」
ふぅー、やっと終わった(; ̄ー ̄A ←耐えてたらしい 

マルちゃん、皆がハケてしまった後で
「ピーターパーン!」と締めてました(〃⌒∇⌒)ゞ 

【11/11】
エイトコールを受けて現れると「福岡サイコーですね」
「このまま帰すワケにはいきません」
絶対だな?( - ゛-) ←挑戦的 

無責任ヒーロー
ここで、すばるんの色紙を初めて拝みました。
「手」って書いてあって、手を重ねてるように見えて…って!!!!!!!(←どうした?) 
たっちょんが肩てろん、中にタンクトップでヨコさん好みの装いに(笑)。
マルちゃんの「よっしゃー!」後の笑顔が素敵でした♪(*´∇`*) 

ひとつのうた
「みんな一緒に家に来れば?」とか言ってましたっけ(; ̄ー ̄) 
ヤスくんの色紙が近くに飛んできたり、ヒナちゃんが近くを通ったり、
モニターのマルちゃんがアイーンしてたり…今回多いな(笑)。

歌終わり「ありがとう!」
「福岡、2回で終わりですけど、最高に楽しい2回になりました」
「楽しませてもらいました」
こちらのセリフですってば(///o///)ゞ 

ベテラン紹介では相変わらず「京都出身!」推しますねぇ~(笑)。
「呼び名はマーシー」「アシンメトリーを基調としてます」
「手相が変わってます」「よく寝ました、昨日」
ときて、
薫太くんのところで何故か静まります。「なんか言うて!」たまらずヨコさんが一言。
「彼が薫太です」「背がデカい」見ての通りですね(; ̄ー ̄A 
スタッフさん激励に続き「おとこ!」「こども!」「ナイス結婚!」という流れ(省)。
「大事なeighterに…」のくだり、亮ちゃんがヤスくんに耳打ちしてました( ̄ー ̄) 
手繋ぎは前日と同じだったはずです。てか、マル亮またまた隣ぃ~♪ヾ(≧∇≦)ノ 
「皆を抱きしめられる手があれば良かったのにぃー!」
気持ちは嬉しいけど、その姿見たら確実に引くしぃー!( ̄∇ ̄;) 
去り際「最後まで楽しんでって下さい」言うて、
「もう最後や」と突っ込まれる流れが凄く好きです(ノ∇≦*) 
「せーの、パーン!」ハケながらマルちゃんが言えば、
「せーの、パーン!」「せーの、パーン!」tornが続いたぁー!(>▽<) 

「初日がWで、2日目にないワケがない」と思いながらのエイトコール(笑)。
現れた面々に「よーしよしよし」みたいな(* ̄σー ̄) ←上から? 

「福岡が楽しすぎて、初の3時間超えです」もちろん大歓声っ!v(≧∇≦)v 
ヒナちゃんがヨコさんの肩を抱いたりするんで、ますますテンション上がります(〃ω〃) 
「ここから延長料金になります」えーっと、請求は後日ですか?(←そうでなくて) 

イッツ マイ ソウル
イントロに合わせ「今日のー朝ご飯 シャケでっしったっ♪」的にマルちゃん。
すばるんが「う~、シャケ~♪」と続き、
「Good God」のところで「サーモン♪」が出るあたり、見事な連携っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「Come on」に「サーモン」の方が語呂合ってたかも(←水差し癖)。
曲中は、前日のような事件もなかったかと思われます。
「終日 お前らに夢中だぜ!」が聴けて嬉しかったなぁ~♪(*´σー`) 
「イッツ マイ ソウル」のところは「それが俺の生活」言うてました。
その場合は「イッツ マイ ライフ」でしょうか?(←ウザい) 
アウトロでは「ジャコでした♪」みたいに締めてたはずです(;^_^A 

曲が終わり、センターステージのド真ん中、つまりセンターのセンターで
徐にTシャツを脱いで上半身を披露するマルちゃん。
やっぱり血は争えないんでしょうか?(笑) 
かなり締まってるのがオペラグラス越しにも窺えました☆( ̄¬ ̄*) 

すばるんが「感動したっ!」言うてたり、
すば亮が何やら頭を下げ合ってるように見えたり…いや、幻かも( - ゛-) 
更に、すばヒナが並んで客席に頭を下げていました。なんか嬉しいなぁ~☆(*^.^*) 

「そして最後に、横山裕!」振られたヨコさん、普通に「ありがとうございました」と挨拶。
「かーらーのー?」引っ張り始めます( ̄m ̄〃) 
「そして、コイツが横山裕!」「何も浮かばない」と返します。
またしてもヒナちゃんに肩を抱かれ…抵抗しないし(* ̄▽ ̄*) 
「かーらーのー?」まだ来ます。執拗です(笑)。
「そして最後に、渋谷すばる!」には「どうもありがとうございました」
サラッと言って「それでは最後に、横山裕!」いつまでやんねん( ̄∇ ̄;) 
マイクを持ったまま固まるヨコさんに、場内からヨココールが沸き起こります。
「ヨーコ!ヨーコ!」に「具志堅?」言うと
「俺『ちょっちゅねー』言うたコトあるか?」
更に「オノ?」「ジョン・レノンちゃうし!」
「ミスター半ズボン、横山裕!」続けられ「嬉しくて泣いちゃう」泣けー!(※UFO師範風) 
「僕のホントに大好きな仲間を紹介しま…」「横山裕!」逃げ場はありません(T▽T) 
昔のはっぱ隊みたいな動きで「凄いダンス」言われつつ
「かーらーのー?」ゴールはあるんでしょうか?(; ̄ー ̄A 
「もう、今日寝られへん!」キレても「寝るわ!」言われるし(笑)。
「ホワイトファルコン、横山裕!」には少しだけ乗っかります。
「そんなん、やったコトない!」言いますが
「それ、俺も欲しい!」ギャグ製造マシーンも憧れる腕前♪・:*:・ ( ̄* ) 
「靴も白や!」「変な顔!」弄られまくり、
斜め後ろを向いたまま「恥ずかしくて前見れない」拗ねてるのか照れてるのか( * ̄▽ ̄)σ 
「良かったよ!」「卒業しても応援してる!」
亮ちゃんのコメントきっかけで、“サライ”の大合唱。お客さんも反応早いっ!(≧∇≦)b 
マラソン風に走ってみるヨコさん、ゴール寸前で「ここで一旦CMです」無念(ノ∇≦*) 
「せめてゴールさしてくれよ!」訴えるも「この後、えなりかずき号泣」どんな番組?(爆) 

散々な目に遭ったヨコさん「福岡、忘れられない」言いながら去っていきました(*TーT)b 
その後、しっかり眠れたのかどうかが気になってます(笑)。

by marooon8 | 2010-11-13 19:43 | イベントごと

<< 11月13日∞拍手御礼 マリンメッセ 10日&11日-... >>