ジャニ勉(BS)-中村ゆりさん-

記事の順番もタイミングもハチャメチャです(爆)。

火曜日にゆっくり過ごすのって珍しいかもしれません。
ま、休みだから当たり前なんでしょうけどねぇ(*^^*ゞ 
なんだかんだで、最も慌しく過ごす曜日ですから(;^_^A 

今回のゲスト、名前を見て「誰?」と思えば
調べてみて「あぁ~、あの人か!」みたいな(ノ´▽`)ノ 
YURIMARIにも懐かしさを覚えてしまったワケですが、、
eighter的には「ありがとう、オカン」だよなぁと(*゜‐゜) 
「GM」にもゲスト出演されていたとは存じませんでした。

前列がヨコさん後列はすばまる亮ヤスたつという並びでした。
左の方が珍しく…「北の国から」風な渋谷さんも(笑)。
「ありがとう、オカン」の映像も出ましたね( ̄m ̄〃) 

中村さんのタイプは「渋谷さん」ときて「やったー♪」小声です。
ドラマの現場で優しくされたギャップに惹かれたとのコト。
ガチでマジにいってたんでしょうか?( * ̄▽ ̄)σ 

最初のゆずれないことは「好きやねん!大阪」
どうしても踊っちゃいそうになるワケで(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
寝屋川出身だと聴いたヨコさん
「全然、関西弁出ないですね?」「ものすごい無理した感じ」言うてます。
いや、ナチュラルに関西弁で喋っておいでですけど(; ̄ー ̄) 
東京のポン酢は違うという話で、大阪が消費量1位だとヨコさん。
「ケンミンSHOW」から得た情報なんだそうです。私も見てたような(・-・) 
「TVばっかり観てホンマに!!」亮ちゃんに諭されると
「6時ぐらいからだいたい空いてるから」ゆるーく返してます(* ̄∇ ̄*) 
「ベテランのスケジュールやで!!」あっちのベテランかと思っちゃいました(笑)。
ここから地ポン酢が紹介されていきます。
味に満足されてる中村さんに「しゃべりなさい!!」突っ込んでるし(T▽T) 
「どれいきたい?」言われたヤスくん、 
「どれにする~?」「よこちょの好きなヤツいってみて!?」甘い口調です。
「なんで甘えんねん」「どうしたらええねん」戸惑うヨコさんに
「甘えさしてくれたらええやん」何故かキレ気味です(爆)。
マルちゃんにポン酢を勧めると「なんでオレにすすめてくれへんの?」拗ね亮♪(〃∇〃) 
「ヨコ~、オレ肉がいい!!」「ヨコ!箸ない」ここぞとばかりに(ノ∇≦*) 
「ヨコ!!」「これ皿置いて」「ヨコ!皿おいたってや」
皆がヤイヤイ言ってヨコさんがオタオタする流れ、
「顔で甘えるのんやめて」渋谷さんの表情の変化に気付くのも流石!d(-_☆) 
「ヨコ、オレ何のポン酢かけたん?」この天然っぽい言い方がツボでした(ノ∇≦*) 

次のゆずれないこと「いらんねん!役作りの時のカレシ」
はぁ~、今回はこの感じできちゃうんですね?( ̄m ̄* ) 
お芝居に没頭してくると、彼氏のコトに構ってられなくなるそうです。
ご自身を「昭和顔」だと仰る中村さんに「うん!うん!!」同意し
「戦時中の話」にも「似合うやろ?モンペとか似合いそうやんな」ズケズケきます( ̄∇ ̄;) 
「わかるみたいな顔やめや」思わず窘める横山さんがいたりして。
上手に会話が出来なくなるとか、色々と支障が出るみたいですねぇ。
似てる要素があると話を振られたマルちゃん
「なんでオマエ顔赤なってんの?」
「なんか恥ずかしいなぁ」見てるこっちが恥ずかしい~♪(懐) 
「今のくだり、何が恥ずかしい?」さぁ?( ̄ー ̄;)ゞ 
初めてのドラマ出演時、役作りのために髪を切ったら
時代劇だったというマルちゃんのエピソードが悲しく面白いです(*TーT)b 
何やら複雑な設定の作品に出演されAV嬢の方に会われたとの話には
「誰に会ったんですか?」「引退された方ですか?」食いつきすぎです(爆)。
「聞かんでええやん」まぁ「裏で聞けばええやん」的な?(笑) 
作品をご覧になったと聴けば「AV女優のアレですか?」カタコトになります(爆)。
「デビュー作ですか?」とか一気に言葉攻めモードな数名が(ΦωΦ) 
役作りについて問われたマルちゃん、答えようとすると
「なんでドラマのこと言う時ちょっと格好つけるの?」
普通にむかついたそうです( ̄∇ ̄*)ゞ 

最後は「うまいねん!公園での昼ビール」
お1人でも犬の散歩でも出かけられるそうで
「酒好きなん?」に、めっちゃ笑顔で応じてます。
「ビールいっとかんとアカン」なんて言葉も潔いっすね(⌒-⌒)b 
飲まないと1日が終わらないって話で、横山めぐみさんを思い出したり。
お酒での失敗として、忘年会で愚痴った挙句、帰ったなんて話も出ました(汗)。
飲んでいる場所について「三宿?」言う亮ちゃん。ピンポイントですね(; ̄ー ̄) 
「聞くなよ!家どことか?」このスタンスは保護者か生活指導か…。
ヨコさん行きつけのお店には島木譲二さんがよく見えるそうです。
中村さんは1人で回転寿司にも行かれるそうで
「一緒ですね」とヨコさん。普通に違うんじゃ?(笑) 

「1位はドボン!回転寿司人気ランキング」
1位のお寿司にはワサビが大量に入ってるというゲームですな。
寿司職人さんにも「しゃべりすぎや」と突っ込むヒナちゃんが流石!(-ω☆) 
亮ちゃん、すばるん、ヤスくんとクリアしていくも、
生まぐろに挑むマルちゃん、ネタとシャリの間に緑色が見えます(T▽T) 
マルちゃんの発言に食いついてる亮ちゃんが気になるワケで…( ̄ー ̄) 
凄い量のワサビに悶絶するマルちゃんが可愛かったです(*ё_ё*) 

写真集の告知、群がる面々が寄り添ってて…マル亮~♪(*/∇\*) 
ヨコさんの見方も贅沢な感じですよねぇ( ̄m ̄〃) 

最後、中村さんのタイプが変わってマルちゃんになりました。
このパターンもナニゲに多いんですよねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 
喋らない人が好きだと言う中村さんの言葉に
「今日から喋りません」と…師匠ー!( 」´0`)」

by marooon8 | 2010-11-23 23:08 | エイトごと

<< 11月23日∞拍手御礼 愛しい過去 >>