冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~鳥取~

「冒険JAPAN」が始まってからジャスト8ヶ月…エイト☆ 
殆どオンタイムで確認できている自分、
ちょっと凄いなぁって感心してしまったり(*´σー`) 
ま、コンサートに行けないってのもあるんですけどね(T▽T) 

徳光さんの番組で「B型は切り換えが早い」と言われ
「そうでもないけど」と心の中で反論してみたり(・・*)ゞ 
アンコウが捌かれるのを見ると、ダウンタウンを思い出します(ノ∇≦*) 

国会のアレコレにあーだこーだ言った後で
コーヒーを出され「苦いよ」と…そりゃ苦いやろ!ヾ(ーー ) 

オープニングの鳥取砂丘、ヨコさん1人ってコトは( ̄m ̄* ) 
まさかの渋谷onラクダ!ヽ(*'0'*)ツ ま、雑誌で見てましたけど(冷)。
「オーイ、横ちょ」言うてるのが可愛いっ!”(*>ω<)o" 
お父さんの話を遮り「太陽眩しいんで、降りてもらって」ですよね(T▽T) 
そのままロケ行ってもらっても良かったかも♪(* ̄∇ ̄*) 

最初のクチコミは大助・花子師匠からのビデオレター。
ワイプの2人、目をこすったり手で覆ったりして、概ね真顔でした(笑)。
「餅しゃぶしゃぶ」を探して、境港を目指すコトになります。
母が「境港やったら『ゲゲゲ』やね」言うてました(*^o^*) 
明治から続くという風情ある建物、ヨコさんの素の顔が面白いです(*^^*ゞ 
出来上がるお餅がカラフルでメンバーのカラーも揃いそうな…。
とりあえず、母がゴマを当てて得意気な表情になってました( ̄∇ ̄;) 
何の餅が用いられているか「クイズですね?」ってコトで挑む2人。
最初に食べたモノについて何かわかったヨコさん。「しいたけ」正解です。
「しいたけ大嫌いなんですよ」「美味い言うてもうた」聴こえたなぁ( ̄ー ̄) 
「お餅にしたら何でも食べられる」すばるんの言葉に
うちの母が「食べられて良かったねー」言うて笑ってました(ノ∇≦*) 
次は「イチゴ」ってのが外れて正解はブルーベリー。
「ほら」「ほらって?」間髪入れずのツッコミが長年の絆!(≧∇≦)b 
様々な食材で試してこられたらしく「もう言いません」スネ山さん出現。
母が「楽しいねー」言うのも含めて楽しかったです(←何じゃそりゃ?)。

次は「紅松葉ガニ(ハイブリッド)」を求めて…の前にCMですね(;^_^A 
ある場面で「やっぱ来たんや!」母もテンション上がってました(〃∇〃) 
そして、あのCMが放映され、3馬鹿さん出揃いっ!v(≧∇≦)v 

「幻のカニ」「運次第」ってコトで、2人も気合い十分…ですか?(←振るな) 
文字色が入れ替わってるのも、ナニゲにイイ感じです(*´σー`) 
訪れた「さかなセンター」でもハイブリッド探しは難航してました。
ドンのいる場所を教えられ、水木しげるロードへ!(ノ´▽`)ノ 
ネズミ男と鬼太郎が出迎え、ネズミ男は案内までしてくれます(T-T) ←感涙 
今、妖怪の話を聴くと、某2名が浮かぶんですけど(笑)。
中を覗き込んだ妖怪コス山、略して横山(違)、
すばるんに伝える興奮気味の顔が愛らしいっす♪(*ノ∇)ゝ 
1階を案内されると「1万匹に1匹がこんなに…」ってぐらい沢山。
んで、このタイミングでスティービー流れますか?(;^_^A 
ドン自らが捌かれたカニ、食べて目を見開く年長コンビ。
カニしゃぶには「味噌うまい!」「甘い!」更に興奮してます。
ヨコさんがアップで食べる顔が幸せそうで実にイイ!(*TーT)b 
「今まで食った中で一番」その言葉を信じましょう( ̄m ̄〃) 
ドンのお嬢様がeighterだというコトですが「親友の方が好き」と…。
自分から振っておいて拗ねるヨコさんが素敵!d(-_☆) 

「砂丘長芋」を探す過程では、風車に感激する2人が印象的でした。
風力発電にも取り組まれているらしく…何かと進んでますなぁ(*゜‐゜) 
畑の中から覗く頭に気付いたすばるん。モグラ叩き状態っすか?(・-・) 
真っ直ぐ掘っていくのを説明され、前回のネギと違うなぁと思ったり…。
「お芋さん」呼びが可愛く「最後、引き上げるとこだけ」コス山再び(ΦωΦ) 
引き抜くところでペキッと…「ボンドありますか?」なさそうです(T▽T) 
ご主人の手つきは流石のものです。あかん、掘れてもうた♪(違) 

試食の段階になり、先ずは生のまま。8月頃にも似た画を見たなぁ...( = =) 
とろろご飯が美味しいとの話に、母が「普通やん」突っ込んでたり(汗)。
「ワンパクになっていい?」寧ろ、ワンパクじゃないとこありました?(; ̄ー ̄) 
コーンスープが美味しそうだなぁと思っていたら、
1人のご婦人から質問を受け、渋谷さんのお母様の話題に…。
由良に住んでいた過去があるってのも初耳なら、まさかの同級生さん!(*'▽'*) 
握手してる顔がホントに嬉しそうで、でも「なんでこのタイミング?」的な(笑)。

携帯サイトも冬バージョンになっているようですねぇ。
毎回、応募しそびれてしまうワケで( ̄ー ̄;)ゞ 

次週は…今週のカレンダーな2人のロケッ!ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2010-12-05 10:34 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 Dec.5 見返り妖精☆ >>