Joy of Job

1週間を経て、どうにか仕事も落ち着いてきました。

寒さに震える余り、年始の挨拶も噛み倒してたんですけど(汗)。
領収書に記す「平成23年」にも、漸く慣れてきたところで(*´σー`) 

年明け特有のまったりした営業っていうのも、
ナニゲに好きだったりするんですよねぇ♪(〃∇〃) 

今年は天候がイマイチだったり、寒さが厳しかったりで、
何かと支障も出てますし、初っ端から失態を犯してましたけど(T▽T) 

お客さんとも、年末とは異なる穏やかな空気で会話できて、
非常に心地好いです♪ いろんなコトを教わりますし(*´σー`) 

今日も、居合わせたご婦人2名が、互いに年齢を確認され、
同い年だと発覚するや、お孫さんの話に花を咲かせておられました。

受験が終わったら、慰労を兼ねて京都旅行をされるなんて話もあり、
思わず「私も!」と名乗りを上げたくなったり( ̄∇ ̄;) ←ちゃっかり者 
同居の利点や欠点についても、分かち合ってらっしゃいましたねぇ…。
当店が憩いの場として機能しているのであれば、喜ばしい限りです♪(*^^*ゞ 

先週、エースのように煙草を投げ捨てていた男性、
今日は咥え煙草で来店されました。アーセナルかよ!(←やっぱツッコミ違う) 

やたら灰の部分が長く伸びていて、
口を動かすたびにハラハラさせられたんですが、
会計が終わるタイミングで、とうとう床に…ほ・ろ・り♪(壊) 
こぼれた灰の欠片が七色の光を放つワケもありません(ノ||| ̄▽)ノ 

お礼を言ったかどうかも思い出せないほどにテンパっちゃいました。

煙草を吸うコト自体を止める権限はありませんが、
せめて、マナーぐらいは守って頂きたいものです(ノω・、) 

冗談は映画とコンサートだけにしろぉー!(9 ̄^ ̄)9 ←此処で訴えてみる 

by marooon8 | 2011-01-12 21:52 | ワタクシごと

<< 1月12日∞拍手御礼 ありえへん∞世界SP(前) 1/11 >>