Taj Lelee Coko

頭文字の並びはTLCですが、
SWVという女性ボーカルグループの話です(*^^*ゞ 

複数のアーティストのフォロワーを辿り、
どうにか3人のアカウントを見つけ出しました。
無自覚のストーカー行為なんでしょうか?(ΦωΦ) 

先日、CokoのRTで「Osaka」という文字が目に入り
「えっ!?」と思って調べたところ…来日中だったんですね(汗)。
私は今まで何を見てきたのやら(_ _。) ←乏しき語学力 
東京で写したという3ショットも、今朝方UPされていました。

「観に行きたかったなぁ」と思いつつ
「知ってたら行かなかったかも…」みたいな(←天の邪鬼)。

最初に彼女達を知ったのは、18年前の春。
ボビー・ブラウンの特集か何かがMTVで放映されてて、
“I'm so into you”のPVに遭遇したのを今も憶えてます。
曲調や声より、異次元のような映像に惹かれたんですけど…。

数ヶ月後、語学研修を兼ねて訪れたL.A.(ラ)、
ホームステイ先で何度か聴いた曲が心に残り、
アーティスト名やタイトルについて確認した上で、
カセットテープを買ってもらいました。それが“Weak”という曲。

帰国後、デビューアルバムを見つけて購入し、
MTVで流れていた例の曲とも再会を果たしました♪(*^.^*) 

とにかく、Cokoの声がツボなんですよね。
音程が危うい場面も少なくありませんでしたが、
節回しやアドリブのセンスが抜群だったというか…。

数年を経て2ndアルバムが出た際にも、
リードシングルのCokoの声に惹かれるまま購入(笑)。
3枚目のアルバムを最後に解散したとの話でしたが、
これまた名盤で、“Can we?”と“Rain”にハマったのも懐かしく…。

MJの“Human Nature”をサンプリングした
“Right here”のリミックスが特に有名なんですけど、
ヘソ曲がりゆえ、それには手を出さず仕舞いで現在に至ります(・・*)ゞ 

昨秋、久保田さん関連の話題で“Rain”がカバーされると知りました。
同時に「そういや、よくラジオで流してたなぁ」と思い出したり...( = =) 

そこで、ふと思い立った私、Cokoに宛てて
「TOSHIってアーティストがカバーするらしいけど知ってる?」と質問。
もちろん、翻訳サイトにベッタリ頼ったのは言うまでもありません(; ̄ー ̄A 
彼女の返事は「さぁ、知らないわ。彼の歌はどうなの?」という内容(※意訳)。
「それが、発売前だからわからないのよ」と答え、やりとりは終了しました(虚)。

「久保田さん、知られてなかったんだなぁ」とか
「許可は取ってんのかしら?」なんて考えまで浮かんだものです(・・*)ゞ 

アルバムがリリースされて、もうじき2ヶ月。
未だ“Rain”のカバーを聴いてませんが、何か?(爆) 

てっきりグループが解散したものと思い込んでいたので、
今も活動しているとわかり、嬉しく感じています♪(*´∇`*) 
機会があったら今度こそ…いや、会場とチケ代次第かな?(貧) 

とか何とか書いてたら、DOUBLEのTAKAKOさんが
「SWVのライブへ行った」とか書いてるしぃー!<(T◇T)> ←後の祭り 

by marooon8 | 2011-01-14 22:16 | ホカごと

<< 1月14日∞拍手御礼 関ジャニ∞ feat. ケツだけ星人 >>