冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~岩手~

ムードリングが親指の第一関節で止まってます(ノω・、) 
指が太くなったのではなく、腫れているだけだと思いたい.jp 

起きて早々に母の嫌味攻撃を食らうのが日曜の朝。
「テレビがあるけん早いんよね」That's right☆<( ̄- ̄)> ←開き直り 
眠気覚ましのコーヒーがブラックじゃないため、
逆に甘さでまどろんでしまったりとか♪(*´ェ`*) 

妖精さんのロケも3度目、番組最多になりますよね♪(〃∇〃) 
マイナス1℃で「初の氷点下ロケ」おめでとう!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
日本で2位の面積だと聴き「そんな広いと?」と母が驚いてました。
リアス式海岸についても「宮城やなかったっけ?」言うたり。よう喋ります(笑)。

岩手出身の有名人はグレート・サスケさん。
モニターに向かって頭を下げる2人が可愛かったです♪(*^^*ゞ 
「三陸・海宝漬」を目指し、氷点下でもチャリを漕ぎます。
「一層寒いな」「突き刺さる」高級食材が待ってます(*TーT)b 
中へ入ると「え?これ何?」発泡スチロールの山ですなぁ。
「社長さんっていらっしゃいますか?」言う声が、か細くて可愛いです♪( ̄m ̄* ) 
地方発送のため、一時休業で梱包されているとの説明でした。
奥へ通され、アワビを振る舞われる2人。
「アワビ、こんな風に渡されたん初めてや」見るのも初めてです(笑)。
「コリコリ」「ナイス歯応え」イイなぁ~!”(*>ω<)o" ←歯応え命 
煮たアワビは一転「ムッチャやわらかい!」香りも良くなったとのコト。
「1個何千円の世界でしょ?」とにかく太っ腹なご主人にアッパレですな☆ヽ(▽⌒*) 

プロアクティブのCM中には、母の小言が飛んできました(_ _。) 
海宝漬を試食するや、2人揃って唸ります。「これナンバー1やね!」
「この辺に生まれた特権でしょ」
言うたっちょんに、ご主人が二十歳のたこ焼き話を。
「何の思い出話ですか」その返しは何なんですか(T▽T) 
漁に同行させてもらう2人、海中のアワビにテンション上がってます♪(*^.^*) 
「ナイスキャッチ」「獲ったぁー!」ナイス笑顔!(≧∇≦)b 
港へ戻り、ご主人が調理して下さいます。食材の入れ方がダイナミック!(-ω☆) 
「ウニ甘い」「アワビも甘いんやな」これ、どっちがどっちでしたっけ?(・-・) 
漁師さんの言葉に笑顔で応じるご主人、大らかな方です(*´∇`*) 

「エゾイシカゲガイ」についてはサクッと現場へ向かってましたね。
ずっとマイナス1℃だそうで「耳痛いけど大丈夫?」さぁ?(; ̄ー ̄) 
到着して確認する貝「見た目はハマグリ」「何か出てる!」ウネウネと(=◇=;) 
「ちょっと失礼やけど気持ち悪い」貝への配慮が、かえって切ないっす(ノ∇≦*) 
「もっと長くなかったっけ?」言いつつ「ちょっと甘いんや」ちょっとなんや…(*゜‐゜) 
「回転寿司にしたら」って例え話に、ご主人笑ってらっしゃいましたね(;^_^A 

「穴あきバケツ」は遠野だそうで、
「遠野物語」の説明を聴きながら、母が「そうやろ?」ドヤってました(; ̄ー ̄A 
「完全に雪が降ってますね」「寒いよ、何月やねん」ロケは12月ぐらいかと(素)。
バックで流れる“Human Nature”が気になっちゃってスミマセン( ̄∇ ̄*)ゞ 
「ハム屋さん?」「あ、大倉見て?」って呼びかけにキュンキュンきます(*/∇\*) 
「燻製やない?」という母の予想は外れ、ジンギスカンバケツだと明かされます( ̄m ̄〃) 
ご婦人方の「んだんだ」に笑い「焼き肉してないなぁ」とボヤく父…いつの間に?Σ(- -ノ)ノ 
向かい合ってジンギスカンを食べる妖精さんに違和感がないっていう(爆)。
「このバケツ、ハイクオリティ」大食漢アイドルのお墨付き!d(-_☆) 
「お母さん食べる?」訊かれた女性が照れてて可愛らしく、
番組をご覧になってるのを知って喜ぶ2人に…惚れてまうやろー!(〃 ̄∇)」 

「水沢ブラックと水沢レッド」を探す道中、傘を差してます。
南部鉄器と聴けば翼くんだなぁとか、母が義経云々って喋ってるなぁとか(緩)。
ご主人の「南国娘」ってピンクのTシャツも気になりつつ(笑)
最初に出されたブラックに「え!?こんなアッサリしてんのか」ブルーもビックリ☆ヽ(*'0'*)ツ 
3年熟成させた醤油、「おあいそ」で揺れたりしますかね?( ̄ー ̄) 
レッドを食べるのはグリーン。すばくらぁー!v(≧∇≦)v 
「レッドはチリソース?トマト?」後者が正解だったようで(*´σー`) 
奥から現れた女性に「日本人の方ではないんですよね?」慎重な確認(笑)。
ロシア出身の奥様、ボルシチをヒントに生み出されたそうです。
「うわぁー、美味い!」「これ何て言えば…パスタ?」CMの彼がチラつきます(ΦωΦ) 
続けて食べたヤスくん「何か変な感じする」言うてました。想像つかないっすねぇ(・・*)ゞ 

次回予告、天草はあの3人。撮って出しっすか!?(ノ´▽`)ノ 
番組を見終える頃「たっちょんが一番食べるっちゃない?」と母。
ちょっとずつ、詳しくなってきたようです♪(* ̄ー ̄)v 

by marooon8 | 2011-01-23 10:39 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 Jan.23 濁りなき瞳を覆えぬ眼鏡 >>