ありえへん∞世界 1/25

前回の形で定着するかと思えば、
スタジオは2時間SPに似た造りのようです。
未だ、試行錯誤が続いてるんでしょうか?(;^_^A 

エイトの3人にも、外見上の変化が見受けられます。
番組の内容からして、1週間前に収録した分なのかも…。
だとすれば、貴重な休演山さんのお姿っ☆(*/∇\*) 

明日の「いいとも」テレフォンショッキングに
中尾明慶さんが出演されるんだそうですね♪ 
しっかりチェックしなければ(*▼▼)ゞ ←「ごきげんよう」忘れてたヤツ 

そういえば、来週はオンエアがないみたいっす(_ _。) 



ナビVTRでは、お三方のアップが映ってました。
あら、宮崎さんはお休みのようですねぇ(*゜‐゜) 
【鉄板シリーズ第4弾 ありえへん店 BEST4】
第4位「海老天しか注文できない店」
エビと言ったら、やはり彼のイメージが( ̄m ̄* ) 
所在地は伊豆です。説明を聴きながら
「エラい豆知識出して来たな!」エラい前髪伸びてきた人が言うてます。
お店に着き、メニューを確認すると、品揃え豊富なようです。
女将さんらしき人物の髪型が弄られ「パンチ効いてるな」そこ認めるんすね( - ゛-) 
別テーブルのお客さんから注文を受けると「なんか吸うたな息」準備態勢((o(б_б;)o)) 
次の瞬間から、スラスラと立て板に水なエビの説明が始まってしまいました。
養殖ではない天然のエビを安く提供しており、一押しがエビ関連であるという内容。
ヤスくんボソッと「ゴリ押しやな」聴ーいちゃったぁー聴いちゃったぁー♪(←子供か) 
「他のんやめたらエエねん!」その流した前髪どうにかせえっちゅーねん(拘)。
繰り返される養殖の説明に「言うた!言うた!」貴方も2回言うた!( ̄ー ̄) 
延々、話を聴かされている男性に同情するワイプの面々、優しい言葉は届かず(T▽T) 
世界のエビの流通事情について、またもや重ねて説明されます。
「聞いたわ!」店にいても突っ込んでそうな感じです(笑)。
マルちゃん「面白い」他人事だと思って貴方は(ー'`ー;) 
10分ほど喋り続けた末、何故か落合監督の名前が(; ̄ー ̄) 
「関係あらへんがな!!」ここに至る過程で何かがあったのかも(ΦωΦ) 
ウンザリした表情ながら、静かに聴き続ける皆さん。ワイプの方がうるさいくらいです。
「ストレス溜めちゃいけない」女将さんの話に
「溜まるわ!これだけ聞いてたら」異議なし!(*▼▼)ゞ 
話すだけ話して何処かへ立ち去る女性。「どこ行くねん!」知らんがな!(←キレてみる) 
エビの味に感動したというお客さんのブログをプリントアウトし、
それを示しながら、アピールタイムは延長。そろそろ何方かぁー!(* ̄o ̄)ゝ 
結局、女将さんの喋りを止められないまま20分が経過し、
男性3人は揃ってエビ関連の商品をご注文。お疲れっす(ノω・、) 
ワイプの面々、何とも言えない表情で見守ってましたねぇ…。
他のお客さんに対しても同様な説明が為されているらしく
「内容はまとまってるな!」妙なとこで感心しちゃってたり(;^_^A 
なかなか折れないお客さんを相手に、注文を決めてしまう場面も(◎_◎;) 
驚き笑うお客さんの表情に「すげーな!!」ワイプも爆笑(ノ∇≦*) 
「よっぽど美味いんやろな!」腕を組みながら見入ってる様子。
説明を受けた後でスタッフさんが天丼を注文すると、
器から飛び出すほど巨大なエビが載った丼が登場(-ω☆) 
美輪さんの食いつきも良く、エビのサイズにも驚いてらっしゃいました。
エビを召し上がるお客さんに「怖い!海老が怖い!」心配ないさぁー♪(*´O`) ←誰? 
退屈そうに話を聴いてた方も、ゴリ押しに応じなかった方も、
最終的には満足されている様子でした。百聞は一見に如かず!(←誤用?) 

第3位「人気全国1位なのに客が入らないカレー屋」
ネット上ではお客さんの満足度が100%とのコトです。
集計結果の右側「得票率 4.7%」とあるのが気になってみたり(; ̄ー ̄) 
訪れたのは横浜、目の前に現れたお店は…数年前にも見たコトあるなぁ(笑)。
「果ての果てまで行ってみないか」誘われちゃってます(;^_^A 
「1000年のカリー」とか、見覚えありすぎるのは強烈だった証でしょうね。
店内は打って変わって落ち着いた印象です。お客さんは見当たりませんが(T▽T) 
注文を待たずにサラダが出てきたり、奥で調理が始まってたり。
呼びかけに「なにぃ?」と応じるご主人「軽いな!」カリーだから(←何だと?)。
こちらのお店、メニューは壁に張り出されたモノだけなんだそうです。
初めてのカレー、見た目は「『煮込んでまっせー』的な感じはあるな」
カレーって、そんな喋り方します?(←うるさい) 
「ルーじゃないな」ヤスくんも言う通り、汁気は少ない感じに見えますね。
試食したスタッフさん曰く激ウマなんだそうです。
「どんな味なん?」ニコニコ山さんがラブリー☆(*´∇`*) 
ご主人は、気ままにテレビをご覧になってて、ひたすらフリーダムな空間です(笑)。
スタッフさんがインタビューを敢行しますが、
メニューが1種類しかない理由は「コレしか知らないから」だそうで、
ヤスくんの乾いた笑い声に、美輪さんの「面白い」が重なって…1000年の奇跡(*ё_ё*) 
1000年カリーについては、出張のため訪れたパキスタンで作り方を教わり、
数年後に失業した際、レシピを思い出しつつ再起を図ったとの流れでした。
ワイプでヒナちゃんが髪を触ったり、ヤスくんが突っ込んだりしてるのも気になります(汗)。
製法について「水 使わへんの!?」前にも言ってたじゃーん!( * ̄▽ ̄)σ ←突くな 
リピーターは7割だそうですが、一見さんには敷居が高そうで(・・*)ゞ 
看板の謎に言及するスタッフさんに、ご主人が指先である仕草を…。
「もらいタバコ!?」流石、ニコちゃんに詳しいアイドル☆(〃∇〃) 
若者の好奇心を喚起する目的もあり、敢えて看板も外さないと仰ってました。
番組名を確認され、肩をすくめられるご主人。
「知らんねんな!」ロケも随分昔ですから(笑)。

スタジオにて、1000年カリーが振る舞われます。
というか、ゲストの紹介とか一切ないんですけど(; ̄ー ̄A 
スタッフさんは「世界一ウマい」と仰ってたそうで、
ハードルも上がる中「ウマっ!!」カメラ目線の試食山さん♪(〃д〃) 
ヒナちゃんも、カメラ目線バッチリで「美味い!!」CM来るかも( ̄m ̄* ) 
美輪さん曰く「惚れた人に口の中を撫で回された味」とのコト。わかるかぁー!(T▽T) 
そこに「いわば『カレーラー油』みたいな感じ?」水差し山さんになるかと思えば
ヤスくんの同意を得られてホッとしました。てか、標準語に近かったなぁと( - ゛-) 
地井さんの感想に「地井さん コメントうまいな~!」感心してたり(*´σー`) 
てか、貴方の首の周りに、たくさんの青い骨が絡まってるんですけど(怖)。

第2位「面倒くさがりなパスタ屋」
シミュレーションの大袈裟なイラストを見ながら、
マルちゃんが「血ぃ出とる!」言うてます。地井さんも出てます(←黙れ)。
お店の所在地は新宿駅西口だそうで、説明コメントを聴きながら
「迷った事ある!確かにオレ」この情けない表情が大好き☆”(*>ω<)o" 
ヒナちゃんも唇を噛みながら「あるわ!」あ、ちょっと見慣れてきたかも(*゜‐゜) 
パスタ屋さんには迷わず辿り着き、ミートソースをオーダーしてみると、
フライパンに入ったままのパスタと鍋敷きを店員さんが運んでこられます。
皆さん、ダイレクトにフライパンから召し上がってるのが異様っちゃ異様で…。
例えとして出された鍋ラーメンの話に「オレもする!これ」またかい!( ̄∇ ̄;) 
照れながらオデコ掻いてる感じがまた可愛かったんですよね♪(*^^*ゞ 
スープスパ系を注文された女性が直接フライパンに口を付けられる様子には
「ちょっと!ちょっと!」窘めるマルちゃんが。
「あんなん自分の彼女とかがしたらどうしよう?」んなもん、止めたらええがな(¬д¬。) 
フライパンごと出す理由としては、皿洗いをするのが面倒だと…単純明快っ!(*TーT)b 
この奇策が冷め難くて美味しいと評判を生み、人気に繋がったという話でした。
器として使う分だけフライパンの消耗も早まるらしく、
捨てる手間も惜しんだ結果、残骸として積み上げられたフライパンが( ▽|||) 
初めてのお客さんは取り皿を使えるなんて情報もありましたねぇ。
今日あたり、皿洗いが増えて大変なんじゃないかと( ̄ー ̄;)ゞ ←余計な心配 

第1位「絶対に潰れないつけ麺大王」
有名チェーン店との情報に「俺も行った事あるわ」とマルちゃん。
「おれ」の表記に加え、ワイプの衣装も変わってます。SPあたりの収録でしょうか? 
マルちゃんの髪が長く、ヒナちゃんの前髪は短く…逆転現象?(・-・) 
品川のお店へ入ると、お客さんはそんなにいらっしゃらない様子です。
つけ麺の味は抜群だそうですが、潰れない理由は別にあるとのコト。
ある瞬間から、続々とお客さんが見え始めます。「なんで?」さぁ?( ̄ー ̄) 
10分ほどで満席になるも、30分経てば再びガラガラに。不思議な現象っすね。
食べ終わった方に話を伺おうとしたら、忙しいからと走り去られてしまいます。
向かった先に目を遣ると、そこには運転免許試験場が…あれ、前に見たかも(汗)。
教習などで来られた方が、休憩時間に来店されるんだそうです。
周りに目ぼしい飲食店もないらしく、安泰っちゃ安泰なのでしょうか?(*^.^*) 
皆さんが浮かない顔をしてらっしゃる理由についても把握できました(ノω・、) 
交通安全センターの傍にも、つけ麺大王が。「抑えてるね~!」唸ってます(笑)。
「ブラックホールみたいな店やな!」って喩えも凄まじいっすね(T▽T) 
免許関係の施設が移転したら、営業にも影響が…なんつってー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←アホ 
あ、ワイプのマルちゃんが左拍手してるぅー!(*゜▽゜ノノ゛☆ 

スタジオには地井さんがいらっしゃいます。今回の分に戻ってきた様子(笑)。
フライパンから直接食べるというシステムが解せない地井さんや美輪さん。
唐突に「どうなの?」と振られてしまうヤスくん
「そんなに問いただされるとは思わなかったですけどね」
地井さんに帽子を弄られ、マルちゃんには「怒られるぞ!」追い討ちをかけられ、
「フライパンでは食べたらダメやと僕も思います!」完全に言わされてる風です。
コメント上手を目指して、きっちり返しまShow!!d(-_☆) ←上から 

【ありえへん へき地 第2弾 南大東島に潜入取材!】
ベッキーがVTR振りに入るまで、ジッと構えていたマルちゃん。
「潜入開始!」の後で法螺貝の真似を始めると、
ベッキーに「上手い」と褒められ、美輪さんにも拍手を貰ってました(*≧m≦*) 

南大東島に関する説明VTRの中で、
台風の常襲地であるコトに触れられていたり、
沖縄からの距離を示され「360kmも離れてるの!?」ビックリしてたり。
周囲300mに有人島がなく、海に囲まれまくった島でもあるそうです。

先ずは羽田から那覇まで4時間、那覇から船で15時間かかると知り、
ワイプのヒナちゃん、更に驚いちゃってますねぇ(;^_^A 
飛行機ならNYまで行けるって説明も非常にわかりやすいです(*TーT)b 
肝心の船は、貨物船と見紛うような造りで、寝台席と喫煙所がある程度。
15時間ひたすら寝続け、やっと島へ到着。上陸手段は…アレですな(笑)。
クレーンで吊られたカゴに乗客の皆さんが次々と。「人 乗んの!?」non-no(肯) 
UFOキャッチャー状態の人々を見て頭を抱えるヒナちゃん。
マルちゃんは「スゲ~!!」楽しそうですなぁ( ̄。 ̄) 
「こんな画 見たこと無い!!」いや、前にもこの番組で(←余計)。
「なんかのアトラクションみたい」テンション上がりつつ、
上昇する様にはビビるのが高所恐怖症山さん(*´σー`) 
島の周りが断崖絶壁で、波も高いため、船を近づけられないんだそうです。
クレーンで運ばれる模様に、地井さんも笑ってます。なんとなく安心(*^^*ゞ 
島民の方々が崖を削り作られた珊瑚礁プールには、ワイプから歓声が上がってました♪ 

「ちょっとワクワクするな!」ヒナちゃんがノってきたところで
いよいよBEST4の発表です。てか、なんで4位なんだろ?(・-・) ←今更 

第4位「南大東島の年収1000万円以上の農家たち」
取材に訪れた先は、ちょうど収穫の最中とのコト。作物はサトウキビだそうです。
年収1000万以上のサトウキビ農家は200軒にも上るらしく…イイなぁ(*゜‐゜) 
国の保護下にあり、補助金も支給されているという話で、
どういう仕組みなのか、簡単な図で示されていました。授業感覚(汗)。
「1万円札がたくさん生えてるような形」
ご主人の喩えが最もわかりやすかったです(ノ∇≦*) 
沖縄本島に別荘を構えるのがサトウキビ農家のステイタスだと…イイなぁ(*゜‐゜) 
「ええな~!!」私以上に彼の語調は強かったです(笑)。
他には6000万の専用重機を買うのもステイタスだとのコト。あ、ヒナちゃん咳してますね。
南大東島ドリームに「かっこええな」とマルちゃん。貴方の方が☆(*ノ∇)ゝ ←バカ 
成人式に訪れたサトウキビ農家の御曹司、パンチ効いてます( ̄∇ ̄;) 
20歳で年収500万以上だと聴き「すげーな!!」瞳の輝きがハンパないっす(〃∇〃) 
ヴィトンのバッグを持ちながら前歯が欠けていたり、
後ろ髪を「ルアー」と称して得意になってたり、憎めない系です(ノ∇≦*) 

第3位「日本で販売禁止!島民中毒グルメ」
「何なん!?コレ」「アカン系!?」
不安げな山田。放送できてるから大丈夫でしょー!(〃 ̄∇)」
日の高いうちから飲んでらっしゃる皆さんに話を伺うと
口々に「ダルマ」「インガンダルマ」なんてワードが…どっかの番組で( - ゛-) 
島民の方のお宅で出されたモノは「魚やね!」白身の刺身っすね。
脂が乗ってて美味しいとの反応に「気になるな!コレ」ヒナちゃんも食いついてます。
ひょっとしたら、あのメンバーが知ってるかもですよ( ̄m ̄* ) 
「3切れぐらいまでにしないとダメ」言われ「なんで?」とヒナちゃん。
「脂が自然に出て、パンツが黄色くなる」との助言に
「自然に出る!?」「何なん!?何なん!?」貴方達は長男(←黙れ)。
人体では消化できない脂で、食べ過ぎるとお尻から出てくるとの説明に
「マジで!?」「スゴイな!!」
その頃、丸山さんは…ひたすら爆笑してます。何処がツボやったん?(T▽T) 
脱水症状になるとの話にも「怖いぃー、でも美味しいんや」最終的には笑顔(; ̄ー ̄A 
稀少な魚であり、且つ美味なので、島民の間では抜群の人気だそうです。

第2位「絶滅の危機!世界に5匹しかいない大東犬」
ご自宅で飼ってらっしゃるという村長さんを訪ねると、
ダックスフンドに似た体型の可愛らしい犬が出てきました。
純血種は少なくなっているとのコトで、交配にも失敗したそうです。
絶滅の危機で、大切に扱われているかと思えば、
普通の犬小屋で「ホンマや!」言われてます。
放し飼いにされつつ、バッタをエサにする様子に、ワイプ陣も驚いてました。
「バッタ食べてんの!おまえ」なんや、アカンのか?(※大東犬の気分) 
食べてイイのかどうかも判断できていないようで
「すげーな!!」動物好きにも笑われちゃってました(ノ∇≦*) 

第1位「南大東島の年越しグルメ」
改めてクレーン映像が出ると「これ何回見ても面白いな!」乗ってみたらぁ?(* ̄σー ̄) 
年越しに何を食べているかについて、ワイプ陣は「変わらんやろ」と口々に予想。
訪れた民家では、ちょうど年越しそばを召し上がってるタイミングですが
「うどんっぽいね」沖縄っぽいとでも言うべきか(・・*)ゞ 
食べられていたのは大東そば…これまた某番組で見た感じのお店が(笑)。
卵焼きまで入ってるというのが面白いですねぇ♪(ノ´▽`)ノ 
食卓にはサータアンダギーや水いもも載ってます。喉渇きそうな(;^_^A 
お寿司的な何かを見て「何や!?」前のめりになる板前さん。
その名もズバリ「大東寿司」とのコト。みりん醤油に漬けられた鰆の握りだそうです。
「コレ美味いやろな」満面の笑みを浮かべるマグロ山さん( ̄m ̄〃) 
元々は八丈島の伝統料理だったそうで…あ、エイト発見(-ω☆) 
100年前まで無人島だった南大東島を開拓したのが八丈島の人々。
開拓団の皆さんは断崖絶壁の島に上陸するのも一苦労だったそうです。
その後、沖縄からも人々が訪れるようになり、
東京と沖縄の文化が混在する形になったとのコト。
「面白い!」社会科が得意な彼も興味深そうに見入ってました。

「ミワちゃまのパワーチョイス」
セットが変わってから初めてですねぇ。隅にはダンシング山さん(笑)。
今回は、旦那の浮気がテーマとなっており、
キレるべき相手は旦那か浮気相手の女かという二択です。
マルちゃんが左腕組みだったのが私的最重要ポイント☆(ΦωΦ) 

美輪さんのお答えは「キレ方のテクニックにもよるけど旦那」というもの。
嫉妬しても追い詰めずにいると、一目置かれるようになる…的な?(←わかってない) 
この話の後で「地井さんどうですか?」何故に振りますか?( ̄∇ ̄;) 
地井さん、苦笑いで「さすがだねぇ」仰ってました。

次回予告の「ありえへん旅館」
見覚えのある女将が…「修羅バラ」に出演されてた人っ!?Σ(- -ノ)ノ 

by marooon8 | 2011-01-26 18:13 | エイトごと

<< 1月26日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 Jan.26 >>