空の写真、1人の夜、トイレのガラガラ(笑)

時折、意識がフワ~ッとなりつつ、
そのフワ~ッと感まで合わせて打ってみました。
フワ~ッとした部分も含めてフワ~ッとどうぞ♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

「関ジャニ通信」1月ラストはヤンマー2週目です☆ 
「29歳になりました」というヒナちゃんに続き
「26歳、錦戸亮です」「26歳、安田章大です」年齢から入ります(笑)。
「プレゼントありがとうございました」「あ、ホンマに?」
「DVD見れた?」「見れたよ」「やれた?」「やれた!ありがとう!」
「使って下さいよ~♪」アドリブ的なやりとりもバッチリ!(≧∇≦)b 
1月30日というコトで「これがあと12回で、1年終わっちゃう」「早いよー」
正確には、あと11回じゃないかと思ってみたり(←細かい)。
「去年とか異様に早かったからね」「充実してるんですよ」
「クレヨンしんちゃん」の主題歌について告知され、
「ジョーカー」と「ちょんまげぷりん」のDVDについては亮ちゃんがお知らせ。
「上手に言えました」「流暢やね」2人に褒められる感じも微笑ましく♪(*^^*ゞ 
「ヨコが『CONTROL』やってますね」「もう始まってんねや」1月終わりますから( ̄∇ ̄;) 
「出てはった?」「出てはったよ」「喋ってはった?」「喋ってはったよ」
「なんか捜査してはったよ」「シュッとした役やったな」頬が緩む感じ(*/∇\*) 
「シュッとした役やったらシャクレる癖があるけど大丈夫?」どんな心配っすか?(笑) 
「俺こないだ『ゴッド・ファーザー』見ててん」と亮ちゃん。
「マーロン・ブランドの喋り方と似てた」えっ、横山さん英語なんや(←アホ)。
「別フレ」に続き、お待ちかねの「With」情報で「50の質問、錦戸が登場してます」
「シックな感じでしたね」言うた後、自分で照れてません?( ̄ー ̄) 
「オープニングナンバー参りましょう」「“浮世踊りビト”」改めてグッときます(*ё_ё*) 

CM明け「錦戸亮です」「安田章大です」シンプルだと思えば
亮ちゃん「よろしくお願いします」という挨拶まで添えてました。
今回は「投稿相談物語」ゲーム系は先延ばしっすかね?(;^_^A 

最初のお便りは「妖精さんがラブラブすぎる」という件で(爆)。
お揃いの指輪も気になり、睡眠時間が減ってしまったそうです(T▽T) 
「要らん情報」「読んでしまったら負けやで」シビアなご意見が(汗)。
3時間減った睡眠時間についても「寝かしたれよ」言われてます。
ヤスくん「単純に、共通の友達がいるんで、よく会うコトが多い」と。
「ピンキーリングは何やねん」「誰やねん!そいつの名前言おう」
亮ちゃんが楽しそうに弄ってます( ̄m ̄〃) 
「その友達はオスなんかい?メスなんかい?」「全員オスです」
ゴリラ界の会話を聴かせてもらった感覚(←失礼)。
「そのオスがアクセサリー作ってるんで、デザインして作ってもらったり」
「もう1人と合わせて4人の分を作ってもらって」
「それを着けててて」
たっちょんとの指輪の話題ゆえ「て」が多め?(; ̄ー ̄A 
「商品化はしない」との話になり「ゆっくり寝て下さい」言われてました。
これにて一件落着!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←ムリクリ 

続いては、高2のリスナーさんから修学旅行に関連し
海外旅行で困ったコトについての質問が出ていました。
「ポピュラーなとこしか行かんから」と言う亮ちゃん、
「何かなかったん?」2人に振ってます。司会交代?(ΦωΦ) 
ヒナちゃん「アメリカ行ったとき、トイレの下開いててビックリした」と。
これには亮ちゃんも「ドアないとこ、あるもんな」困ってるやん( ̄∇ ̄;) 
更に「何処の空港やったかなぁ?」回想し始める29歳。
「タッキーと世界一周のロケで」「僕はシンガポール経由で日本に帰って」
「1人でシンガポール空港…ま、案内はあったから」
当時は10代じゃ?(・・*)ゞ 
「乗り換えの前に大きい方したなって、トイレ入ったら」
「ドアから便器がめっちゃ遠いんすよ」「自分の近くにガラガラ置くやんか」
「しばらく入ってたら『コンコン』きて」「遠いし、リーチがないし」
「ガラガラを投げたんや」
スミマセン、爆笑しました(ノ∇≦*) 
「なんやそれ」「『入ってます』っていうサインを?」
「『ゴロゴロ~』やったら、向こうからも『ゴロゴロ~』きて」
「早よ済まして出たら、ちょっとイラッとした顔されて」
「何の風習かわからんねんけど」
「全部閉まってたんやろな」冷静やな(笑)。
「その空港だけ、ホンマ遠いねん」「ガラガラ投げたら、投げるモンないし」
改めて、えらい経験してきてますねぇ(T▽T) 
「国によっては、生水飲んだらアカンかったり」
「公衆トイレ、ペーパー備え付けもない」
「去年、エジプトでもなかった」とヤスくん。
「日本で経験でけへんハプニングばかり」そこを楽しめるかどうか?(;^_^A 

最後は、4月から1人暮らしを始めるというリスナーさん。
ホームシックが心配だという内容の相談になってますねぇ。
「俺、今でも忘れられん」「亮が1人暮らし始めた頃」
「引っ越しも済んだぐらいのときに電話かかってきて」
「村上くーん、1人暮らしって何食べたらええん?」
「何食べてええかわかれへん」
ヤバすぎるんですけど(〃д〃) 
「可愛いなぁ」「めっちゃ可愛かったけどな」言われ
笑いながら「恥ずかしいなぁー」と亮ちゃん。立派になって(ノω・、) ←誰? 
「でも、初めてのときってなるよなぁ?」
「実家やったら当たり前にあったもんがなかったり」

「トイレットペーパーは買っとくべき」「あとカーテンな」
「電気も必要やな」
「最悪、スタンドでもいけるし」
「冷蔵庫とかは、あとでも」何故か備品類の案内が始まっちゃいました(笑)。
ホームシックについては「なったで」「17~18んとき」
「ホテル暮らしで」
「なるよなぁ」同調してるのは亮ちゃんでしたっけ? 
「自分のモノが一切ないしな」「東京に友達おれへんし、先輩とも特に」
「横山くんもおらんかった?」亮ちゃんが不意に訊いてきます。
「ヨコは東京に友達おったんよ」「1人で遊び行きよんねん」
「ズルいな」亮ちゃん笑ってます。なんじゃ!(←ヨコさん気分) 
「鍵も持ってくから俺が出られへん」「鍵を挟んで、コンビニ走って」
「あぁー、切ない」思い浮かべて私…半笑い♪(←コラ) 
「1人でおるときはテレビ見るかラジオ聴くか」
「仕事も、そないあれへんし、待ってる時間のが長いし」
「早いコト寝られへんから」「何もない夜は、まーぁ長いよ」
沁みます(T-T) 
「俺、15んとき」「光一くんの舞台で、1ヶ月ぐらい帝劇の近くのホテルにおって」
「ホテルに母ちゃんから手紙届いて」「めっちゃ泣いて『仕事辞めよ』思った」

「あんときの家族からの電話とかくるよなぁ」亮ちゃんの話に共感する鬼教官(違)。
ヤスくんは「長期で泊まるコトなかった」「Ⅴ WESTやったし」マルちゃんいるし♪ 
「合宿所、あんときとか嫌やったもんなぁ」言うヒナちゃんに
「たまに泊まりに行ったけど、楽しそうやったやん」と亮ちゃん。
「今できるか言われたら絶対でけへん」そら、皆そうでしょうね( ̄∇ ̄;) 
「1人やったら喧嘩する相手もおらんから」実感籠もってます。
「まぁ、でも学校行って、先ず友達作るのがええやろ」
「東京-大阪よりは近いから」「帰ったらええやん」相談の意味が…(汗)。
「曲いこうか?」「じゃ、いきましょうか“Jackhammer”」
フルで流れて…コンサート行きてぇー!<(T◇T)> ←落ち着け 

名言&作品紹介、名言については「『苦労は買ってでもせぇ』言うてはるしね」と。
キーワードから「景色とか見る?」振られた亮ちゃん「興味ない」
「唯一テンション上がるのが、富士山見える瞬間」「カリスマ性ある」
山の性?(・-・) 
「ヤス好きやろ」の答えは案の定で「よく写真とかも撮りますね」
「海の景色とか夕陽とか…」
「それ見ます?」ヒナちゃん食い気味に質問(笑)。
亮ちゃんも「なんや、お前」言うてます。お前こそ何や!(←ヤスくんの気持ち?) 
「空、綺麗かったんで撮った」「待受画面にしたりして」
ヒナ亮は腑に落ちないらしく「『それ見る?』と思って」
「よっぽど富士山のテッペンからとかやったらわかるけど」
「雲を撮って『もう同じ形ないから』とかアホちゃう?」
ええやろ!(by 空を写す女) 
「写真撮らんでも憶えてるやん」「そこのパノラマで見た方が気持ちええやん」
「パッと見たら思い出す」「興奮は蘇らんやろ」「ありますよ」
「絶対ないで」「友達欲しいって言うし」「嘘や!」
「実際、待受にしてくれてるし」「優しさやろ」安田、負けんな!(*TーT)b 
「皆でピースして、ええ顔してるとかやったらわかるけど」
「沈みかけの夕陽とか、カメラ通したら、ちっちゃなるやん」

そんな2人に「最近の一番オススメの『冒険JAPAN』の宮島の夕陽を」
見せてみると「あ、綺麗やんけ」さっきまでのは前フリ?(笑) 
「もっと寄ってるのが…」「鳥居が入ってないやん」何かしら言いたいようで(; ̄ー ̄A 
ヒナちゃんも「おぉー、めっちゃ綺麗や」絶賛あざーっす!(シ_ _)シ 
「それさぁ、お前さ、ズームしてない?」それも技法?(ΦωΦ) 
「綺麗なぁ!ええ写真や」「えぇ腕してるわ」「悪くはないね」
急なベタ褒めに「意外と納得してくれた」ヤスくんも戸惑いつつ嬉しそうでした♪(*^^*) 

エンディング、“LIFE~目の前の向こうへ~”をバックに
わさビーフ当選者が発表されていました。ゆるーい祝福がイイっすね♪ 
ラストは、それぞれに「バイバーイ」言う声が聴こえてました☆(*^.^*) 

by marooon8 | 2011-01-31 01:53 | エイトごと

<< Brilliant Snow 1月30日∞拍手御礼 >>