冬患

この冬も、様々な症状に悩まされてます。
数年前までは無縁の世界だったのに…嗚呼、華麗なる加齢( - ゛-) 

寒い毎日で首や肩がガチガチになるため、
遠隔操作的に腕のツボを刺激して和らげたりもしてます。
歯がガタガタ鳴るのも、今の時季ならではですよねぇ(*゜‐゜) 

近頃は、お湯に触れる度、指先に痺れを覚えたり…。
これが皮膚だけの問題に止まってるならイイんですが( ▽|||) 

先日、母の手について好き勝手に書いてましたが、
実は私の方が激しく手荒れしていたという事実(爆)。

特に、右手の甲は粉吹き状態だったりします。
塩をかけたら美味しく食べられるのでしょうか?(  ̄_ ̄) ←芋に非ず 

近くに、ちょっとした吹き出物まで現れました。
痛痒いってコトは…やはりシモヤケの一種ですかねぇ? 
ま、嫌いじゃない感覚ではありますけど(* ̄σー ̄) ←肉体的M 

そういえば、父の手には皸が出来たようです。
あ、「あかぎれ」ってこういう字なんですね(・-・) 
パックリ割れた傷口が痛々しく、少しだけ羨ましくもなり(←え?)。
痛みを訴える父に「私の苦労もわかったでしょ?」と微笑む母(怖)。

更に、両親は鼻がシモヤケになってるそうです。
どちらも鼻孔、呼吸する度にピリッと痛みが走るとか(ノ><)ゝ 
母の場合は外側まで赤くなってて、ちょっと笑えますけど(←オイ)。

踵ツヤツヤ効果のある靴下でパリッと罅割れを作り、
靴下を2枚重ねにした状態で足指にシモヤケをこさえる私、
実は、めちゃめちゃ器用な人間なのかも☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←ヒナティブ 

どうにか、笑って済ませられる状態に止めておきたいです。
先ずは、ハンドクリームを塗る習慣を定着させねば!p(・∩・)q ←積年の課題 

by marooon8 | 2011-02-02 19:28 | ワタクシごと

<< 2月2日∞拍手御礼 寒ドラ '11 >>