Before Happy Flight

「映画は観ない」って書いておきながら…(汗)。

先週末、「土ワイ」連合の両親を説き伏せ
「ハッピーフライト」を鑑賞してました♪(*´σー`) 

前々から、予告などを興味深く見ており、
私自身が搭乗する際の予習も兼ね…という名目で(*^^*ゞ 

舞台となっていたのは、奇しくも同じ航空会社、
OJT明けのブリーフィング中に発作を起こした記憶も蘇り( ▽|||) 
操縦訓練の風景、「むちゃ∞ブリ」終盤にもありましたね♪(*^.^*) 

綾瀬はるかちゃんは、ああいう役がホントにハマると思います。
田端さんと紙ちゃんのやりとりから、GHさんの苦労も垣間見え、
整備士役の男性に「あ!『クイズショウ』の人!」みたいな☆(〃∇〃) 

吹石さんは、CA姿が似合ってるのに残念なとこも可愛かったですし、
田辺さん、昇格を控えた身でありながら、情けないって役どころが珍しく、
寺島さんは流石の貫禄で、時任さん演じるキャプテンがカッチョ良くて☆ 

全体にドタバタなコメディでも、
終盤は手に汗握る展開でしたねぇ。
上空でも地上でも、各自が役職に誇りを持ち、
無事、着陸するよう努める姿勢に胸打たれました☆(*TーT)b 

「今の時期に見て正解だったんだろうか?」と
少しだけ考えてしまったのは否めませんけど(汗)。
新婚旅行のカップル、その後はどうなったんでしょう?(;^_^A 

映画が終わりに近づく中、
「ホノルルって何処やったっけ?」父に訊かれました。

とりあえず、平和で何よりです( ̄∇ ̄;) 

余談ですが、ある番組で田辺さんを見かけた際、
「大塚寧々の旦那や」と言えば、父が「へぇー!」声を上げます。
なんとなく気になり「大塚寧々って知っとると?」訊いてみたら
「知らん」との答え…さっきのリアクションは何すか?( - ゛-) 

母は母で「子供を誘拐される役か何かで出とったやろ?」
実にボンヤリとしたドラマの内容を伝えてくれます(;^_^A 

そして「えーっと『用心棒』やったっけ?」と…。
はい、それは確実に「相棒」ってヤツでしょうね(爆)。

やっぱり、平和が一番っ☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

by marooon8 | 2011-02-08 16:52 | ホカごと

<< Hi Tune♪ Re:丸の大切な日 Feb.8 >>