冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~北九州~

リビングへ行くと、母はパンを齧ってました。
特に予定はないそうですが…早くね?(; ̄ー ̄) 

今週も関口さんの番組を見ながら、
金田さんに萎縮してる様子の張本さんを楽しんだり(←悪趣味)。
しかし、フィギュアスケートにもシンクロがあるとは!(◎_◎;) 

くらまるは門司港駅前に並んで挨拶してました。
「よく読めました」称える感じも微笑ましいっす♪(*^.^*) 
駅舎を眺め「趣があるなぁ」と感慨深げな2人。
私にとっても懐かしい場所です☆(*´σー`) 

「今日、紹介してくれる人が」たっちょんが言えば
「じもっぴー?」とマルちゃん。久々に聴くフレーズです( ̄∇ ̄;) 
チャリでフラッと現れたのは、超大御所の方ですが、
歯を取ったら地元民の原口あきまささんになります(笑)。

「合馬のたけのこ」について紹介される間、
マルちゃんの左腕組みを拝むコトが出来ました♪(*´ェ`*) 
チャリでは、原口さんが先頭。マルちゃんは最後尾です。
「田舎好きー♪」って返事が可愛く
「キレイ、この竹林」「すごいですね」なんか嬉しくなる反応です♪(*^^*ゞ 
呼びかけてみると、思わぬところから返事がありました。
たけのこを「見たいっていうか食べたい」無邪気なマルちゃんを食べ…(略)。
案内された所有林「キレイに整備されてる」見惚れちゃってます(*´∇`*) 
「横に竹を敷いたりしてるのは何ですか?」土留めになってるとの話に
「知恵ですねー、先人の」倒置法を使ってきましたね♪( ̄m ̄* ) 
母も「やっぱり、キレイにしてありますねぇ」父に話しかけてます。
たけのこを探していく過程、先ず原口さんが叱られてました(笑)。
たっちょんが、えらい体勢で掘り進めますが、
音を聴きながら「あ、傷ついた。ダメや」と父。喜んでる?(¬д¬。) 
マルちゃんはプレッシャーを感じながら慎重に掘りますが、最後の一手が( ▽|||) 
「もうちょっと根っこ残さな」「あと1センチ」八百屋のオヤジ、細かいっす(笑)。
作業を終えて、たけ尽くしの料理が振る舞われます。
お刺身に「あんまー!」「フルーツって感じがする」たっちょんが感激チュウ☆ 
マルちゃんに食べさせてる様子に萌えてたら…器持ってたんですね(;^_^A 
焼きたけのこに柚子味噌を塗って食べれば「たけのこの味が」「歯応えが違う」と。
「どうですか?高田純次さん」たっちょんが振ったぁー!(ノ´▽`)ノ 
きっちり応じる原口さんに「芸も絶品」と称えてました(*゜▽゜ノノ゛☆ 

「とんかつラーメン」のお店へ向かう頃、小倉は既に雨となってました。
マルちゃんの傘の持ち手は左、私は右…手ぇ繋げる♪(*/∇\*) ←バカ 
パンチパーマ発祥のお店に驚く2人。かけられなくて良かったです(笑)。
いざ、とんかつラーメンが現れると「なにしてんすか?」載せてるみたいです(素)。
マルちゃんの衣装も凄いコトになってるなぁと思いつつ、
スープに浸しながら食べては「美味い!」と2人。うっすら髭が(*ノノ) 
「とんかつが一向に減らへんな」「麺の細さがいいですね」
感想を言いつつも、お店の名前についてご主人に訊き
「どうですか?笑瓶さん」ここでも振ったぁー!(≧∇≦)b 
「眼鏡なくても出来るんですね」って感想も珍しいような(; ̄ー ̄) 

「はる屋」についてのクチコミ主は原口さん。
トボけた上に、うっかりネタバレしちゃったり( ̄m ̄〃) 
夜の商店街を歩き、屋台を目指します。お酒が飲めないんですねぇ(*゜‐゜) 
案内され、名乗りながら頭を下げる姿が好印象♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
「インパクトはさながら」「既にチラチラ目に入ってる」視野の広い男(-ω☆) 
工場群として発展した街ゆえ、おにぎりやおはぎなどが置かれているみたいです。
おはぎを食べるタイミングは自由だそうで、早速食べてみる2人。
「むっちゃ好き!」「好きー!」こっちのが好きぃー♪(〃ω〃) ←ドサクサ 
餃子巻きや万能ネギ、美味しそうに食べてる表情を見られて幸せらぁ☆(〃∇〃) 
終盤、原口さんのお父様が合流され、常連ならではの遣り取りが見られました。
マルちゃんがたっちょんの背中を叩いたのに萌えたっていう♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

次回、ヤンマーは山口ロケなんですねぇ♪ヽ(*'0'*)ツ 
「安田が唐辛子畑でビックリ」貴方の手にも唐辛子があってビックリ!Σ(- -ノ)ノ 

by marooon8 | 2011-03-06 10:47 | くらまる

<< Re:丸の大切な日 Mar.6 笑顔と会話とグラサンと >>