ありえへん∞世界SP 3/22

今週も土曜日に楽しんじゃいました♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

マルちゃんが27歳になって4ヶ月、
ヒナちゃんが29歳になってからは2ヶ月、
そして、ヤスくんは26歳と6ヶ月半(←強引)、
なんとなく、節目や繋がりを感じてしまいます♪(*´σー`) 

2週連続の2時間SPというワケで、
前回に引き続き…前回よりも緩めに…。
ま、ボチボチ綴って参りましょう☆(*▼▼)ゞ 



【ありえへん店 BEST4】
・4位の「客に料理を投げつける店」は視聴者の方から投稿。
 シドニーから4時間、まさかの海外ロケでした(ノ´▽`)ノ 
 オーストラリアの方々が雨の中でハシャぎ、吹き替えは関西弁(笑)。
 現地の方がこの番組を知ってるってのもありえへん!Σ(- -ノ)ノ 
 店名こそ「東京グリルハウス」ですけど、
 従業員からメニューまでザックリな中身になってます( ̄∇ ̄;) 
 エスニックな風味らしく、日本食が誤解される様を懸念するワイプ陣。
 何を投げつけるのかと思えば、生卵でした。キャッチ出来るか!ヾ(ーー ) 
 無駄にはせずオムレツに調理されますが、そちらも投げられます(=◇=;) 
 こうしたパフォーマンスが大ウケだそうで、なんとも複雑なところ(;^_^A 
・3位は「罵声が飛び交うそば屋」今度は日本、調布のお店です。
 閑静な場所で、罵声とは無縁なように思えます。そばも絶品とのコト。
 モニタリングしながら、左右で腕組みしてる山田が可愛らしいっす♪(〃∇〃) 
 罵声の主は厨房にいました。どうやら、ご主人のようですねぇ( - ゛-) 
 美輪さん「森 元総理に似てる」とか仰ってます。言われてみれば(・・*)ゞ 
 夫婦喧嘩が絶えないだけかと思えば、従業員の方にまで怒鳴り散らしてる様子。
 お客さんは驚かれてて、ワイプ陣は同情してる感じで、お察しします(T▽T) 
 64歳の男性従業員さんも走らされてましたねぇ。ヒナちゃんも苦笑( ̄ー ̄;)ゞ 
 そば粉の割合まで拘り抜いた品を食べてほしいとの想いで、
 早く運ばれるよう、怒鳴ってしまうんだそうです。なるほど(*TーT)b 

スタジオでは、美輪さんがオーストラリアと比較して語られ、
大竹さんは、怒鳴られている従業員さんを励ましに行きたいと仰ってました。
尚、怒鳴られてる男性は、テンパる余り、ミスが増えてるそうです(汗)。

・2位「落ち着けない喫茶店」こちらは名古屋ですねぇ。
 ヒナちゃん、ナレーションに笑って突っ込みます(; ̄ー ̄A 
 大量の植物に囲まれている以外は、至ってシンプルな印象で(*゜‐゜) 
 ここでカフェ・オーレを注文すると、マスターが徐に脚立を運び込まれます。
 そして、上ったところから勢い良くコーヒーとミルクをカップ注入♪(←何だと?) 
 どのテーブルでも同じように淹れられ、驚く方と慣れてしまった方とで、
 リアクションの違いも楽しめるという…ワイプもニコニコですねぇ♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
 長時間経っても泡が消えず、まろやかになる仕組みを開発されたとのコトでした☆ 

・1位は「4つの顔を持つ銀座No.1ホステス」は銀座にいました(当然)。
 パン振りに苦言を呈していた美輪さん、ちょっと楽しみ始めてます?( ̄m ̄* ) 
 現れたのは「その顔が見てみたい!」にも出演されてた方でした。
 立ち去る段階で、話をしてないコトに気付いたマルちゃん、鋭い(-ω☆) 
 彼女が向かったテーブルに目を遣ると…はい、黙々と文章を認めてますね。
 丁寧な接客で、お客さんにも大好評の筆談ホステスさん。
 「心と心のキャッチボール」とまで言わしめてました☆(*'▽'*) 
 同伴率もNo.1らしく、お店サイドの評判も上々のようです♪(*^.^*) 
 「アホの安田」弄りへの対応も、板についてきたというか(ノ∇≦*) 
 ホステスでモデルでシングルマザー、確かにモモエリさんと重なりますねぇ。
 ワイプでヒナちゃんが一喝してますが、美輪さんはお子さんにメロメロでした。
 現在は児童心理学を学ぶべく、大学にも通っているとのコトです。

こちらのスタジオにも、同じ衣装で来られていました。
マルちゃん「この中で一番タイプの人は?」と質問し、
美輪さんに「貴方以外」と言われ、宮崎さんが選ばれ…残念っ!(*TーT) 
頭の良さと穏やかそうな人柄を褒められ、ご機嫌な宮崎さん♪( * ̄▽ ̄)σ 

【ありえへん中毒グルメ店 BEST5】
・5位「大人も子供も虜にする中毒駄菓子店」
 こちらも名古屋にあるお店だそうです。染め彦さん…。
 お店はお好み焼き屋さん、駄菓子コーナーが充実してます。
 嬉しそうに見つめるマルちゃんの笑顔に癒されまくり(ノω・、) 
 子供達が来店し、うまい棒を差し出すと、
 女将さんが、鉄板の上で調理を始めます。卵焼きに巻かれてるっ!?(驚) 
 「こんじょう焼き」なんてメニューまで…物騒な印象が( ▽|||) 
 下校時間になると、お店は大混雑。「たません」なるモノが人気だそうで。
 たこせんと卵焼きのコラボ、名古屋ではメジャーなんですねぇ♪ 
 大人になっても、変わらず訪れる方はいらっしゃる様子(*´σー`) 
 どんなオーダーにも臨機応変に対応されてて、アッパレな感じでした☆ 

・4位「1時間で閉店する 沼津の幻!びちゃびちゃ餃子」
 もちろん、沼津にあります。てか、この番組って餃子多いっすね(笑)。
 聞き込みの末に訪れた先、開店前から行列が出来てます(・-・) 
 餃子専門店だそうで、テイクアウトの予約電話も鳴りっ放しですねぇ。
 リアルに1時間で売り切れ、閉店してしまうのにはビックリ(ノ゜⊿゜)ノ 
 形状も調理法も謎です。しっかり焼いたところに水を注ぎ込んでたり。
 具沢山で、皮の食感は焼き餃子と水餃子のイイとこ取りだとか♪(⌒¬⌒*) 

・3位「今までの概念を変える極トロジンギスカン!」
 場所はすすきの。山田が犬になって駆け抜けたあたり...( = =) 
 聞き込みで、皆さんが同じ店名を挙げられています。
 真夜中、零下7度の極寒にも拘らず、外には行列が( ̄□ ̄;) 
 ワイプ陣も驚いてますが、皆さん全く苦じゃない様子。
 日本国内に止まらず、海外からもお客さんが多数。ええなぁ…(呟)。
 こちらのお店はマトンを使用されてるそうです。熟女かぁ(ー'`ー;) 
 鍋や炭、タレにも拘るお店、有名人も並んでお待ちになるとのコト。
 シメの裏メニュー、旨味が凝縮されたスープが、お茶漬けに進化☆(>▽<) 
 美味しすぎて6杯イっちゃう方もいらっしゃるそうです♪(*/∇\*) 
 肝心のジンギスカンは、1人前700円台。そして、空腹を訴えるワイプ陣(汗)。
 マルちゃんが匂いを嗅ごうとしてハアハア…たまらんっ!”(*>ω<)o" 

「平泉成が推薦!食べ放題状態のそば屋」
スタジオで、平泉さんご自身が中毒グルメを説明されていました。
新百合ヶ丘にあるお店だそうで、
テーブルの上に20種類以上のおばんざいがあり、
うどんやそばを頼むだけで、自由に食べられるとのコト。
メインが出てくる前に、お腹いっぱいになる場合もあるとか(ノ∇≦*) 

・2位「栃木最強チェーン 熱すぎる中毒ラーメン」
 言うまでもなく、栃木です。本店は宇都宮にあるようです。
 グツグツで危険で暑苦しいとの説明に「意味わかんない」と大竹さん(笑)。
 店名が「火山」ってのも凄いですし、県外にも出店してるんですねぇ。
 各テーブルから狼煙が上がり、火傷防止の紙を持って防護してたり(;^_^A 
 そして、その実態は、熱せられた石焼の器に麺や具材が入れられており、
 スープを注ぐというスタイルになってます。確かにグツグツだ( ̄∇ ̄;) 
 試食したスタッフさんも、しっかり熱さに悶えてらっしゃいました(T▽T) 
 ベストな石焼丼の温度は330度、毎回きっちり測定されてるみたいです。
 おじやにして、最後まで楽しめるんだそうです。えぇなー♪(*´ェ`*) 

・1位「究極のB級グルメ!ふわふわナポリタン」
 こちらは伊勢にあるお店のようです。楠田さんの出身地かぁ…。
 聞き込みの結果「モリスパ」という名前が出てきました。
 既に行列が出来ており、20分並んだ後で漸く店内へ。
 創業40年以上の老舗で、長年に亘るリピーターも多数いらっしゃいます。
 油が多いため、器を傾けて召し上がる方も多いようですが、
 その油が美味しいから、ジレンマになったりも…わかるなぁo(TヘTo) 
 ハマった挙句、モリスパのアクセサリーまで自作される方も!?ヽ(*'0'*)ツ 
 何故かマルちゃんがワイプで爆笑しちゃってますけど( ̄m ̄〃) 
 多めの油にトマトソースを加え、麺を炒めて鉄板へ移し、
 そこに掛けられるのは卵液。半熟になって麺にも絡むと…( ̄¬ ̄*) 
 過剰な表現にワイプ陣が突っ込みます。マルちゃんの笑顔が素敵♪(*ё_ё*) 

【ありえへん集落】
VTR振りでは、華麗にスベりました(T▽T) 
でも、めっちゃ可愛かったからOKっす!(≧∇≦)b 

・2位「日本にあるオーストラリア集落」
 場所は北海道の倶知安町。ナニゲに有名ですよねぇ(*゜‐゜) 
 地元の方によると、比羅夫が特に凄まじいとの情報。
 実際に行ってみたところ、至る所に外国人の姿が見受けられます。
 全体で7000人も住んでいるらしく、オーストラリアタウン状態!Σ(- -ノ)ノ 
 お寿司屋さんに温泉、旅館までオーストラリア仕様になってるようです。
 日本人と会う方が稀だそうです。土地も多く買い占められている様子( - ゛-) 
 その理由は…世界一のパウダースノーにありました(-ω☆) 
 スキーなどに最適な雪質で、オーストラリア人にとって憧れの土地だとか。
 日本では、未だ知名度が低い様子。私は知ってましたけど(←プチ自慢)。
 国際結婚も増えているんだそうです。行ってみるかなぁ?(ΦωΦ) 

・1位「礼儀正しすぎるマナー集落」
 こちらは宮崎、一転して暖かそうな景色が♪(*´∇`*) 
 空港から2時間のところにある西米良村、ゆったりした印象ですねぇ。
 聞き込みによると、もはや伝統文化の域に達している様子(σo ̄) 
 朝になればわかるとの話で、翌日再び村内を車で走るスタッフさん。
 すると、歩道の中学生が頭を下げて挨拶するからビックリ!(ノ゜ο゜)ノ 
 話を聴いてみると、学校に代々伝わる文化みたいで、
 彼らも先輩に倣って実践しているんだそうです。イイ風習だぁ♪(*´σー`) 
 取材するスタッフさんを制してまで挨拶を優先させる姿勢に、
 ワイプのヒナちゃんも感心しちゃってました!(⌒-⌒)b 
 嘗ての校長に理由を伺ってみると、先生に挨拶するという礼儀が、
 車に乗った先生達にも挨拶する形になり、先生かどうかわからなくなり、
 結果的には、全ての車に挨拶するという流れになったようです(*^^*ゞ 
 この地域では、古くから礼儀・礼節が重んじられてきたとの話もありました。

スタジオでも生徒達の姿勢に称賛の声が多く上がっていました。
ただ、上京した場合などは目的地に辿り着けない恐れも(; ̄ー ̄A 
日本の良さも再び見直される形となって、面白かったです♪ヽ(*^^*)ノ 

次週は休みになってます。
4月以降も楽しんでいきたいっすね♪(〃∇〃) 

by marooon8 | 2011-03-26 17:46 | エイトごと

<< Healing Station Re:丸の大切な日 Mar.26 >>