漸進と不変

17時台に大きな余震があり、
先程、震度5弱の揺れを観測したそうですね。
警戒が解かれるのは、未だ先の話なのでしょうか? 

「震災」が示す対象も変わりました。
磐石だと思われてきたモノが幾つも覆され、
世界が広がる一方で、閉ざされるような感覚もあり…。

復興に向け現場で作業する方々、現地で活動する人々、
企業や団体の取り組み、各国から寄せられた激励や募金、

前進しようとする力、援助に繋げるための機転、
そして何より支え合う日本人の強さを実感してます。

行政府だけでなく、民間レベルでも、
輪が広がっているみたいなんですよねぇ。
臨時コミュニティFMなどの媒体も多数開局し、
地域に根差した情報交換が為されているとのコト。

度重なる余震の恐怖、今後の生活への懸念、
失ったものの大きさ…何れも計り知れません。

わからないのを言い訳にして止まるより、
一先ず動いてみるのが、性に合ってる気がします。
明るいニュースに接すると、広めたくなるワケで(・・*)ゞ 

何もかも大きく変わってしまったからこそ、
天の邪鬼な私としては、同じスタンスを貫きたいなぁと(*゜‐゜) 

今後とも、こんなノリでよろしくお願いしまっす!(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2011-04-11 20:50 | ホカごと

<< 4月11日∞拍手御礼 Down To Earth >>