犬を抱くというお仕事♪

「やじうまワイド」の時間、
当地はローカル番組に支配されています( - ゛-) 
亮ちゃんを確認できたのは、その後の2番組でした♪(*^.^*) 
ずっと流れている“マイホーム”が沁みる感じで(T-T) ←感涙 

先ず「モーニングバード!」では、
冒頭にダイアちゃんだけ出演してたそうです(*´σー`) 

9時22分、招かれた夫婦と犬が登場しました。
亮ちゃんはラフな服装、めっちゃ好きな感じです♪(〃∇〃) 
それにしても「おはようございます」のテンション低っ!(笑) 

右腕に抱えられ、左手で喉や背中を撫でられ、
気持ち良さそうなダイアちゃん、実に羨ましひ( - ゛-) 
亮ちゃんの手つき、朝っぱらから艶かしかったです(*´ェ`*) 

羽鳥さんからダイアちゃんについて振られ
「めっちゃ、おとなしいんですよ」普通に答えてます。
懐く対象としてゆずれない様子の水川さんに苦笑いしてたり( ̄m ̄* ) 

父親役の経験を問われると「ないですよ、1回も」
「初めてのお父さん役が、子供2人おるところからのスタートで」
「全くわからんかったんですけど」
「子役の子に撮影の合い間に『パパ』って呼ばれるんですけど」
「全然振り向けなかったんですよ」
「『誰に言ってんのかな?この子』ぐらい」
「でも最近はなんとなく振り向けるようになってきました」

ちょっとだけ、ドヤったような表情でした☆( ̄ー ̄) 
一方の水川さん、夫婦役も母親役も経験アリとのコト。
そういえば「オルトロスの犬」も母親でしたねぇ(*゜‐゜) 

記者会見の際、質問を受けた子役の2人が、
両親へ助けを求めるような眼差しで
亮ちゃんや水川さんを見ていたなんてエピソードもあり、
それを聴いた2人も、嬉しそうに笑ってました(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
収録でも常に4人と1匹が一緒なんだとか…ホッコリ♪(*´∇`*) 

先日、ダイアちゃんに吠えられていた久保田アナに
「今日は大丈夫ですね?」と顔を向けさせ…見てませんね(爆)。

ポメラニアンには詳しいはずだと言われ
「ずっと一緒にいますし」応じたところで、
俄かに「Quiz バード!」が出題されます(;^_^A 
「ポメラニアンの祖先は?」という問題。
パネラーの皆さんも巻き込み、ハードルを上げていく羽鳥さん。
「何それ?止めて下さいよ、その感じ!何すか、それ!」
口元に手をやって困ったように笑ってます(ノ∇≦*) 
あ、ちなみに左手ですね♪(* ̄  ̄)b ←説明不要 
答えはCMの後という流れに「あ、そうなんですか?」
腰に手を当てながら「わからへんよ、これ」言うてたり。
あ、この場合も左手です♪(* ̄ー ̄)v ←再三不要 

CM終わりには、おとなしさを褒められるダイアちゃん。
演技についても問題ないんだそうです。さすが女優(-ω☆) 
亮ちゃんの腕の中でリラックスしてると…イイなぁ(ノω・、) 

ソリ犬ではないだろうと予想する一茂さんに同調し
「そうっすよね、引っ張る力なさそうですもんね」と亮ちゃん。
解答する段階で、水川さんに「どうします?うん」探る感じ、
イマイチ馴染めてなさそうで、なんとなくホッとさせられます。

狩猟犬と答えるも、正解はソリ犬でした( ̄∇ ̄;) 
気まずそうに肩をすくめて笑う様子が可愛いっ!”(*>ω<)o" 
ボソッと「かっこわる!」呟く声まで聴こえてました(笑)。

昔は中型犬だったとの話に「そうなんやぁ」
「いやぁー、知らんかったっすねぇ」
素直っ!(≧∇≦)b 
パワフルさを感じるかどうかについて問われても
「コイツ、いっつも寝てるんでね」と答えてました(*^.^*) 

辛うじてPRの時間が与えられたコトにより
「すいません」恐縮する表情もヤバいっすね(*ё_ё*) 
ダイアちゃんを抱いたまま、スムーズにお知らせしてました。
最後は、ダイアちゃんの左手…いや、左前足を振らせてたり(*´ェ`*) 

「ワイド!スクランブル」では
12時56分頃、夕刊キャッチアップのコーナーに出演。
「こんにちは!よろしくお願いします」少し声張ってたような。
ダイアちゃんを抱いてる右腕を下げ、挨拶させるあたり、
赤ちゃんを抱っこした親みたいで…パパー!( 」´0`)」←呼ぶな 

新聞読み担当の水川さんに「頑張って下さい」とエールを送り、
読んでる背後からニヤニヤしつつ覗き込んじゃってます( ̄m ̄〃) 
終わった後で「凄い短い間に『錦戸』って何回も言いましたよね」
指摘して、笑いを取りました。凄いよ、パパー!(〃 ̄∇)」←黙れ 

「なんとなく…なんとなくというか一所懸命」なんて説明に
やっぱりホッとさせられてしまうんですよねぇ♪(*´σー`) 
「理想の父親とは…」というフリップには
「強い」「恐い」「優しい」と認めてました。
「力も強くてハートも強いとか」「怖がられてたいですね」
「お父さん怒らしたら怖いっていうのは」「でも最終的に」
「やっぱ優しかったりとか」「もう、あの…皆が思うような」
「単純な普通のコトですね」
後ろで水川さん笑っちゃってます(ノ∇≦*) 

ここで子役2人のインタビューが流れてました。
男の子から「錦戸様」呼びを暴露され
「いらんコト言うてるわ」ワイプで苦笑し、
今は「お父ちゃん」呼びに変わったと聴いて、水川さんがビックリ(笑)。
「合間にオセロで全部黒にされちゃったから、オセロは強いんだなぁって」
口に手を当てて笑いながら見てます。てか、本気で闘ったんですね(T▽T) 
水川さんの飛行機ごっこについて話す女の子の言葉に反応し、
ワイプで「あー、してましたねぇ」と…敬語なんですねぇ(ΦωΦ) 
撮影中は、カメラが止まってからも親子のような感じで接しているとのコト。
映像でも、その様子が垣間見えるようで、非常に微笑ましいっす♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
水川さんがスムーズに説明した後で、亮ちゃんが締めますが、
「とりあえず、1話見たら楽しめると思うんで」とりあえず(ノ∇≦*) 

変わらない亮ちゃんに安堵させられる昼下がりでした!(⌒-⌒)b 

by marooon8 | 2011-04-15 18:09 | エイトごと

<< 起伏のち復帰 Re:丸の大切な日 Apr.15 >>