SGN98

えらくフザケたタイトルになってますけど(;^_^A

今日は、父方の祖母の誕生日です☆
存命なら98歳を迎えていたんだなぁと…。

決して口数が多いタイプではなく、
何に於いても、黙々と努める女性だったと聴いてます。

弱音を吐くようなコトも
なかったんじゃないでしょうか?
私の記憶の中には、
穏やかな笑顔の祖母がいます。

あの世代ならではなのか、
それとも祖母の気質ゆえなのか…。

艶やかな黒髪、真っ直ぐな瞳、
曲がった背中でもシャンと歩く姿、
断片的でも、確かな祖母の想い出です。

不甲斐ない孫娘ですが、
これからも、空から見守ってて下さい。

お誕生日、おめでとう☆(*´∇`)

by marooon8 | 2011-04-18 21:55 | フロム携帯

<< 4月18日∞拍手御礼 カクランデス! >>