えきつぼ

「MステSP」ガッツリ見て大いに楽しみ、
目を惹いた部分だけ、サクッとまとめました。
編集する前の私的備忘録ってヤツかもしれません。
メンバー別に箇条書きしてます。概ね順不同です(*^^*ゞ 

【ヨコさん】
・エイトの登場後、振り返って
 B.B.クイーンズが現れるのを見ている。
・“ロビンソン”と“Winter Again”を口ずさみ、
 TERUさんの真似をしてみた後で照れ笑い。
・他のアーティストさんがトークする間、
 最後列で穏やかに微笑みながら見ている。
 中居さんのときだけ声を出して笑う。

【すばるん】
・ワイプで、ひたすら歌い続けてる。
 WANDSやB'z、イエモンにミスチルなどなど。
・マッチさんの曲もノリノリで歌ってた。
 私は「スニーカー、でかっ!」と驚いてた(余談)。
・小室サウンドの大半に反応してたり、
 朋ちゃんの曲を口ずさんでるのは意外だった。
・EAST END+YURIで「スゲー!」と口が動いてたり、
 AKB48を保護者のように見守ってたり、とにかく表情豊か。
・ヤスくんが最初に抜かれたときに笑い、
 急に抜かれたマルちゃんの反応にもニコニコ。
・西野カナちゃんのトークを、
 後列で、幸せそうに聴いてるのが印象的だった(笑)。
・堅ちゃんの後ろで“LA・LA・LA~”歌ってるのに気付いて、
 めっちゃ嬉しくなった。もちろんチャプター作って保存(-ω☆) 

【ヒナちゃん】
・殿さまキングスの映像を見てる最中、
 口開けてポカーンとしてるのが面白い(*TーT)b 
・歌っていたのは、プリプリやパフィなどの曲。
 “Hello Again”でも、少し唇が動いてた様子。
・VTR終わりで、すばまるを制したり、
 マルちゃんのリアクションに笑ったりしてた。
・中居さんに「水アレルギーですか?」な金アレルギー(懐)。
 透けちゃいけないところが透けて「これダメでしょ!」

【マルちゃん】
・今回も、ワイプ王子は健在☆
 特にB'zで抜かれてたような気も…。
・ピンクレディの動きを真似する後ろで、
 宇徳さんがビックリしながら笑ってた(爆)。
・基本、歌より動きの方が目立つ。
 EAST END+YURIで喜んでたのも印象的。
 わらべを見てのリアクションは謎でしかない。
 AKB48では目をパチクリ。とんねるずでも揺れてた。
・“愛なんだ”は、しっかり口ずさんでた。
 私は松潤を見つけてテンション上がってた(余談2)。
・中居さんのくだり、ザワつく声に紛れて
 「ヤバいっすよね?」言うたのは、もしや貴方?
・SMAPの曲紹介で、さりげなく手を差し出し、
 エンディングはイイ位置で指をクルクルしてた(〃д〃) 

【ヤスくん】
・眼鏡をかけたキノコが揺れる。
 見かける度に笑っちゃってスミマセン(汗)。
・ホントに毎回よく歌ってる。そして知ってる。
 すばるんやたっちょんと重なる部分も多そう(*゜‐゜) 
・知らない曲でも、リズムに乗って首振ってる。
 ちょっと、こういう人形欲しくなってきた(脱線)。
・スピッツがランクインして“ロビンソン”PVが流れる中、
 自分の頭を指差し、マサムネさんとの被りを強調してた( ̄m ̄〃) 

【亮ちゃん】
・座席によって動きが変わってたかも。
 最後列にいる間は、あまり反応してなかった風。
・意外にも山根康弘さんの曲をガッツリ歌ってた。
 山本譲二さんの歌への反応も良く…山繋がり?(・-・) 
・中条きよしさんの曲中で抜かれ、
 なんとなく戸惑いが伝わってきた(笑)。
・終盤、立て続けにB'zがランクインし、
 思いっきり熱唱してるのを見て軽く安堵(*´σー`) 

【たっちょん】
・よく喋り、よく笑い、よく歌ってた。
 トークもスムーズで面白かった♪ヽ(*^^*)ノ 
・やすばと同様、いろんな曲を口ずさんでた。
 リズムに乗るあたり、流石ドラマーだなぁと(*^.^*) 
・昔の曲が紹介されても、楽しそうに聴いてた。
 密かに歌えるモノもありそうだと睨んでみたり(-ω☆) 
・“愛が生まれた日”をマルちゃんに続いて歌ってた。
 私は合コンでデュエットした過去を思い出した(余談3)。

【全体】
・階段下、ヨコさんが振り返る頃、
 くらまるが会話してるように見える。
・KAT-TUNや“三年目の浮気”で、
 演出に笑ってるエイトのメンバーが多数。
・“どんなときも”がランクインした際、
 ワイプのありえへんトリオは漏れなく歌ってた。
・すばまるが並んで大暴れ。
 嵐で熱唱したりラップやったり、
 金八先生の動きに合わせて揺れたり、
 その都度、たっちょんも爆笑。一連がセットに。
・妖精さんが同時に宇多田さんを歌ってたり、
 近いテンションでB'zを聴きながらシャウトしたり。
・前述の西野カナちゃんトーク中、
 ご満悦の師匠にたっちょんが爆笑してる。
 民謡ネタに揃って食いつく山田、
 マルちゃんの反応にも、たっちょん大ウケ。
 それらを後ろから優しく見守るヨコさん♪(*´ェ`*) 
・終盤、30歳のGLAYがランクインしたとき、
 亮ちゃんが右サイドを見ながら誰かと談笑してる。
 気付けば、席替えでマル亮が隣同士ぃ☆o(>▽<*)(*>▽<)o 
 だから、後半はノリノリになってたんだぁ!(*'▽'*) ←恣意的解釈 
・エンディングも、マル亮が並んで立ってた。

オンタイムで気付けなかった部分など、
見つけられたのが、ひたすら嬉しいっす♪ヾ(〃^∇^)ノ 

by marooon8 | 2011-05-07 13:50 | エイトごと

<< Their home ∞ Ou... Re:丸の大切な日 May.7 >>