冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~横浜(前)~

朝のリビングでは、父がユラユラと首を振っており、
母がセカセカと動き回って、私はウロウロするばかり。
まぁ、よくある日曜の朝の光景っすね♪(*´σー`) ←働け 

一緒に朝食を摂るのも久々でした。
コーヒーはブラック。抵抗などありません♪(* ̄ー ̄)v  

関口さんの番組で、山田久志さんを見て
サイドスローの選手って少なくなったなぁと(*゜‐゜) 
ゴルフの不動さんが同い年だとは存じませんでした(◎_◎;) 

ランドマークタワーをバックに
すばるんとヒナちゃんが挨拶してます。
絶好のロケ日和、気持ち良さそうですねぇ♪(*´∇`*) 

案内人さんのテーマ曲は…ダースベイダー?( ▽|||) 
立ち漕ぎの自転車に「マングローブさんですね」言いながら、
ヒナちゃんを盾に後ずさりのすばるん、可愛いっ!”(*>ω<)o" 
出来るコトなら、海の手前まで追い込んでみたい(←願望おかしい)。
落ち着いたところで、みなとみらいについて説明される2人。
16年前に泊まったホテルが、ヒナちゃんの後ろに見えます☆・:*:・ ( ̄* ) 

「梅蘭やきそば」を目指し、チャリで進む3人。
ディスコ跡地などについて案内され、中華街の東口から歩きます。
店構えに「ずっとありそうな感じ」言えば、まさかの内海ネタまで(*^^*ゞ 
お店に到着し、3人の前に早速やきそばが♪(⌒¬⌒*) 
見た目は固焼きそば風ですけど「中に詰まってんねや」
あんかけを焼いた麺で包み込んだ形状になってるようです。
一口食べて熱がるすばるん、眉間の皺が更に深くなってます( - ゛-) 
ちょいキティちゃん気味なヒナちゃんは、辛めに挑戦。
「あー、なるほど!」「辛いもの好きな人は好き」言うてます。
こないだ大阪で悶絶してた彼を思い浮かべちゃったり( ̄m ̄* ) 
「ミッツさん、量いく方?」食欲は衰え知らずだそうで、
回転寿司のエピソードに素で笑うすばヒナが愛らしいです♪(*^.^*) 

次のクチコミが紹介される前、
ヒナちゃんが奇妙な動きをしてると思えば、
ミッツさんが「行きたい場所がある」と仰います。新展開っ!ヽ(*'0'*)ツ 

案内された先はバーニーズニューヨーク。
学生時代にバイトをなさっていたんだそうです。
「バイト、何やってたんですか?」の問いには「ドアマン」とのお答え。
当時を再現されるミッツさんに「笑顔100点でしたよ」村上安定感も太鼓判(-ω☆) 
「出るときはどうすんの?」と中へ入ってみて
いざ、外へ出ようとすると、さりげなくドアを開けられるミッツさん。
「絶妙!」タイミングに感動するヒナちゃん、目ぇキラッキラ☆(〃∇〃) 
ミッツさんの私服を2人に選んでほしいとのリクエストで
メンズのフロアへ入っていきます。なんとなく不安が(; ̄ー ̄) 
「この春のトレンドは?」店員さんに訊けば
「デニム オン デニム」と答えられました。つまりは“T.W.L”の世界?(〃⌒∇⌒)ゞ 
「ジーパンにします?」古着好きさんが確かめ
「このチノパンええな」食いつく足長さん。
ロールアップ云々という説明に説教するミッツさん最強っす!(≧∇≦)b 
ジャケットと組み合わせたスタイルに「こんなん好き」わかります(笑)。
試着される間、店内をウロつく2人。帽子の値段に驚愕しているZHGさん(ΦωΦ) 
ミッツさんが登場されると、すばヒナ拍手喝采!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「パンツが新鮮でイイっすね」チノパンが採用されたようです(*^^*ゞ 
男らしい振る舞いに違和感があるようなないような…どっちでしょ?(・-・) 

「一本麺」のクチコミ提供者は、
なんと徳光和夫さんのご子息っ!?Σ(- -ノ)ノ 
他局では、お父上のお世話になっております(シ_ _)シ ←何者? 
そういえば、ミッツさんにとっては従兄弟に当たるんですよねぇ(遅)。
道中「神座」の名前が出て、勝手にドキッとしちゃったり(;^_^A 
新大阪のうどんなどについて語ってるうちに、着いちゃいました。

料理を待ちながら「ちっちゃい頃のミッツさんって、どんな感じでした?」と、
徳光さんへの取材が始まります。いや、どっちも徳光さんっすね( ̄∇ ̄;) 
1歳の頃の写真は可愛らしく、すばヒナも笑顔で眺めてました♪(〃⌒ー⌒〃) 
幼少期のミッツさん、プロレスごっこで寝技に持ち込みがちだったそうで、
話を聴いたすばヒナは、揃って笑いを押し殺してました(ノ∇≦*) 
大学生当時の写真に「モテたんでしょう?」言うも、
「女にモテても仕方ない」あ、そういうモンですよね(・・*)ゞ 
イギリス留学中、女装に目覚めたんだそうで、
帰国後も昼は通訳、夜は二丁目と…そんなドラマがあったなぁ...( = =) 

運ばれてきたお皿に「坦々麺ですか?」とヒナちゃん。
箸で麺を掴めば「凄いな、全部つながってる」すばるんが起立。
「つながってる!」「しかも切れへん」椅子に上る人まで。
長寿を願って長いモノを食べるという話は聴いたコトがあります。
「全部で長さは?」33メートルだそうです。去年の私か(←単位おかしい)。
一口食べたすばるん「もっちもちですね」言うてます。
うどんに近い食感だとも言われてましたねぇ♪(⌒¬⌒*) 
作業工程を見学し、麺を伸ばす作業にはミッツさんが挑戦されます。
順調そうに思えましたが、やっぱり途中で切れて…修正可能!(*TーT)b 

すばヒナが、その他のおすすめスポットを紹介してました。
次週も引き続き横浜で、食べたり笑ったりするみたいです♪(緩) 

by marooon8 | 2011-05-08 10:56 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 May.8 赤い影の指標 >>