ありえへん∞世界 5/24

先週、野球中継で流れてしまった分は
こちらで流れなかったみたいです(←ややこしい)。

番組表も、隈なくチェックしましたけど、
問い合わせを怠った己の甘さが悔やまれるところ(ノ_-;) 

今回は「笑いと涙のありえへん大阪SP」と銘打たれ
強烈キャラも、各所に多数登場してましたねぇ。
本気で泣いてしまうような感動的な話もあったり(T-T) 

度々“好きやねん、大阪”が流れ、
VTR振りで関西弁が用いられるのも新鮮でした♪
マルちゃんのパンツ丈も、珍しくて良かったです☆(〃∇〃) 



オープニング、ちょっと変わってましたかね? 
「75秒後」ってテロップが、この番組らしいなぁと(笑)。

【ありえへん大阪 中毒グルメ編】
「たこ焼きを超えた!?大阪最強のファストフード いか焼き」
ワイプに映るヤスくんの髪型が気になりつつ、
直後のヒナちゃんの前髪を揃えるみたいな仕草も謎だったり(・・*)ゞ 
大阪駅前、聞き込みの対象は怖くなさそうな井筒監督(*TーT)b 
「ホンマや!!」言うて喜んでる人もいました。
「知ってま」の答えに「『す』まで言うて!」マルちゃんが訴えてま。
独特な間合いで、いか焼きを説明なさる監督(違)。
「知りません!?コレ」未だメジャーではなさそうです。
たこ焼きとは異なり、家で作るのは難しいとの話で、
ジェスチャー付きで伝えられる様子に、ワイプのヒナちゃん爆笑してます(ノ∇≦*) 
デパ地下へ進むと、お店の前には行列が出来ていました。
「新しなってる!」「ホンマや!」って声も聴こえたり(*´σー`) 
店長さん曰く、1日に1万枚くらいは出ているとのコト。
会計から5秒と経たずに出るとは素晴らしいっ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
いか焼きを持って阪神戦を観に行くというお客さんもいらっしゃいました。
一般的なモノと並べ、いか焼きがどちらを示すのか聞き取り調査をする形に。
「みんな そっちって言うんちゃうか?」とヤスくん。
ま、こういうアンケートは概ねそんな感じでしょうね(;^_^A 
「いかの姿焼き」とか「ただの焼いたヤツ」なんて言い方に
「呼び名って無いよな!」ヒナちゃんも同調してました。
「こっち」と指差す動きが面白い女性をワイプ山さんが真似してたり( ̄m ̄〃) 
実際に厨房へ行ってみると、最初の井筒監督(偽)が説明されてた
「『ベチャ~』っとするヤツ」もお目見え。
作業工程に見入るワイプ陣、エイトの3人以外は驚いた様子でしたねぇ。

スタジオに戻ると、久々に「ありえへん度判定」スイッチが押されます。
ちょい懐かしい効果音と共に上昇し、結果は12ポイント!(ノ´▽`)ノ 
試食も用意され、やはり3人以外は興奮気味にリアクションしてました。
しょこたんって左利きなんだなぁと思いながら見てしまったり(*^.^*) 
中身がタコだと疑うベッキーに「イカやって!」怒らんでも( ̄∇ ̄;) 

「震災が生んだ 大トロ神戸ハンバーグ」
こちらは空堀という大阪の商店街が舞台になってます。
洋食屋さんの前には行列が…実は並ぶの好きなんじゃ?(; ̄ー ̄) 
「これは有名ですけどね!大阪では」地元代表のZHG(-ω☆) 
いろんな意見が出る中、ワイプで頬っぺたプックーなヒナちゃん(*´ェ`*) 
ハンバーグを召し上がるお客さんを見て「幸せそうや」マルちゃんも笑顔です♪(*^^*) 
動作が独特なマスターの手つきに「アメリカン!」言うて喜んでたり(〃⌒∇⌒)ゞ 
神戸牛100%のハンバーグに加え、サービス精神も旺盛なようで、
無料で出されたサラダに「てんこ盛りやん!」興奮してます。
デザートまでサービスで、見送りの際は「大きくします」言うのが恒例らしく、
以前と比べ、倍以上のサイズになってしまったとのコト。なんか凄いっすねぇ(*゜‐゜) 
ハンバーグの下に敷かれるテーブルマット、そこには「神戸市灘区」と印字されています。
嘗ては、神戸で営業されていたとのコトですが、
阪神淡路大震災で、お店は全壊となり、避難所生活を余儀なくされ、
そこで、常連の方が多く亡くなられたのをお聴きになったそうです。
大阪で店を開いてみるよう、知り合いの方に打診された際には、
自分だけが立ち直って再スタートを切るワケにはいかないと拒まれたらしく…。
そこへ、神戸の常連客の皆さんが背中を押すような言葉を投げかけられたとのコト。
5ヶ月後、マスターが大阪へ移り、新たに店を構えられたところへ
神戸から常連の方々もお越しになるようになったそうです。
大阪の店を訪れるために、復興へ尽力されたという話もありました。
ずっと通い続けてらっしゃる方の発する味の感想に
「良いね!いつもの通り」マルちゃんの笑顔が温かいです。
神戸の方々に対する感謝の気持ちを忘れないため、
テーブルマットの住所を改めないという話で
「そういう事なんや!」膝を打っていました。
サービスが多いのも、お客さんの笑顔を見たいからという理由だったようです。
話題がハンバーグに戻ると「そうや!忘れてた!」ウッカリさんっ♪(*´σー`) 
現れた特大のハンバーグ、ワイプ陣は一様に驚いてますが、
「あんだけデカかったら途中で飽きるでしょ?」
「ずっとウマい!」「ずっとウマい!!」
伝え方に力が籠もってます!”(*>ω<)o" 
溢れる肉汁に「ホンマ最高やな!」言うてる人もいました(*TーT)b 

スタジオでのありえへん度判定は「満点ありえへん」です!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「1回 マルとは行ったコトあるんですよ」
「最後までウマいです!」「あのデカさやのに ずっとウマい!」
「ちょっと冷めたらベタベタしたりするでしょ?」「冷めてもウマいんですよ!」
「ちょっと概念変わりますけどね」
表情豊かに美味しさを伝えてくれてました(〃∇〃) 
次のVTR振りはしょこたん。関西弁にしょこたん語が混ざっちゃいました(ノ∇≦*) 

「大阪でビッグな夢を追う 輩シングルマザー」
輩っぽいオラオラ系の女性が増えてるとか…マジっすか?( - ゛-) 
道頓堀に現れたのは、ビール片手に雪駄を履いたバリバリな26歳の女性。
関西弁と少し違う響きだなぁと思えば、ご実家は福岡…同郷っ!?Σ(- -ノ)ノ 
娘さんはご実家でお母様と暮らしてるそうです♪(*^^*ゞ 
聴けば、15歳の頃からレディースで鳴らしていたらしく、
16歳で結婚して出産された後、互いの暴力が原因で離婚に至ったとか(ノ||| ̄▽)ノ 
ワイプ陣は大笑いで「『互い』って何やねん!」言うてました(;^_^A 
シングルマザーになるコトを強く誓い、今年になって大阪へ来られたとのコト。
「なんで大阪にしたんや?」なんや迷惑か?(*▼▼) ←オラオラ系 
BIGな女を目指し、和田アキ子さんに憧れて大阪を訪れたという話に
ワイプ陣が揃って納得していたのも印象的な光景でしたねぇ(; ̄ー ̄A 
娘さんに「カッコイイ」と思われるような生き方を望んでいるようで、
「今じゃないと出来ない」「後悔したくない」という強い想いが表れていました。
「輩BIGドリーム」その壱は「スーパー鳶職人」
何でも、二十歳から鳶の仕事に就いてらっしゃるそうで、
1ヶ月に50万の稼ぎから8割を仕送りしてるという話に
マルちゃん「スゲー!!」感心してました。
とにかく生活に刺激を求めてらっしゃるようで、
「平和なら不幸の方がイイ」とまで仰ってます。突き抜けっ!゛(ノ・o・)ノ 
「輩BIGドリーム」その弐は「輩ッパー」
「忙しいなぁ!」ヒナちゃんも目を丸くしてます(◎_◎;) 
実際のラップは押韻よりメッセージに重きを置いてるようでしたねぇ(*゜‐゜) 
9歳の娘さんは、高菜チャーハン作りを憶え、お母様に振る舞ったりしてます。
お母様への愛情が籠もった手紙と絵に2人で涙する画…美しいっす(ノω・、) 
今は、一刻も早くBIGな女になって、福岡へ戻るのが目標だと仰る輩さん。
そんなお母様を、娘さんは「カッコイイ」と評していました☆(*'▽'*) 

ありえへん度判定、11ポイントとなっていました(⌒-⌒)b 
輩の響きを面白く捉えられる美輪さん、
同性から見ても惚れると話すベッキーやしょこたん。
「相当な男じゃないと抱きしめられない」という言葉で
「丸山どうだ?」宮崎さんが振ってます(≧∇≦)b 
「抱きしめる前にパンチをパーンと喰らう!」その読みは間違ってなさそう!(T▽T) 

「客がメチャクチャな行動をする店」
場所は阪南市の餃子屋さん、ご主人は寝巻き姿です( ̄ー ̄;)ゞ 
焼き餃子の画に「腹減んねん!またコレ見たら」仰け反る29歳。
その後、常連の方々がお見えになるや、餃子の傍らにカップラーメンが…。
「持ち込み?」コンビニでお求めだそうです♪(* ̄  ̄)b ←ポーズおかしい 
お茶やほか弁の他に、タケノコなどをお持ちの方もいらっしゃいます。
「笑うてる場合ちゃう!」冷めた視線が素敵☆(*ё_ё*) 
手作り弁当を持って来られるケースもあるらしく、
帰られた後は、ご主人がゴミを処分されてました(=◇=;) 
話を伺うと「アルコール以外は持ち込み可」とのお答えです。
メニューに餃子とビールしかないため、お客さんの要望を受けて、
他の食品に関しては持ち込みを認めてらっしゃるとのコトでした。
「餃子に集中したい」という一念から来るんだそうで、
ご飯を炊くコトも出来ないと仰ってました。
不思議がるしょこたんを「出来へんねん!もう出来へんの!!」説得するヒナちゃん。
餃子に携わる以外の行為は全て無駄だと捉えてらっしゃいますが、
お客さんのカップラーメンにお湯を注ぐコトは出来るんだそうです。
こういう緩いノリって、かなり好きだったりしますねぇ♪(ノ∇≦*) 

ありえへん度は12ポイントとなっていました☆ヾ(〃^∇^)ノ 
餃子1本で臨む姿勢を高く評価しているヒナちゃん、
「分かりやすさがいいのよ!」熱いエールを送っています。
しかし、概ねヒマなんだそうで、
終日YouTubeで落語をご覧になってるとか…最高!(≧∇≦)v 

「細かすぎて伝わりにくい 新世界のガイドツアー」
大阪らしいスポットを弄り倒すJTBの人気企画なんだそうです(・-・) 
ガイドさんはスベりキャラっぽい印象の男性、ワイプの面々も当惑気味です(汗)。
激安の自販機を弄り、天王寺動物園でダジャレをかましながらのクイズタイム。
出題しながら次の問題を出すという流れに「変わった!!」ヤスくんも驚愕。
出しっ放しで放置するガイドさんを見て
「行き当たりばったりや!」唖然としてますねぇ。
更には、園外から白くまを無料で見るという案内までヾ(ーー ) 
「入らんねや!!」ヤスくん、何故か両腕を上げてます。

ここで、伸び的なモノをしていたオシャレ関ジャニ安田さんに質問が出されます。
参加費を問われ「300円くらいしか払わないです」答えると
「ココ5年くらい調子悪いな」と弄られてしまいました。
「長過ぎるやろ!」その返しもどうなんかなぁ?( ̄ー ̄) 
答えは動物園クイズと同様、引っ張られるみたいです(ー'`ー;) 
その後も楽しそうに自販機を弄るガイドさん、急にスカシたかと思えば、
動物園クイズの正解発表を始めます。自販機の前で(笑)。
「何で!?」驚くマルちゃん。宮崎さん、ツボにハマってますヾ(≧▽≦)ノ 
メインのジャンジャン横丁では、一言も発しません。通り過ぎるのみ(; ̄ー ̄) 
何故か、いかがわしい裏通りへと誘導していきます。ヒナちゃん、笑いすぎです(T▽T) 
そして「まだ50円言うてる!」自販機に戻っちゃいました(爆)。
「もうエエわ!!」温厚なヤスくんも流石に突っ込みます。
通天閣の麓でツアーは終了。参加費は…なんと、無料!?ヽ(*'0'*)ツ 
周辺のホテルを予約すると、申し込めるとか何とか…なるほど(σo ̄) 

ありえへん度は11ポイントとなっていました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
「カルチャーショックを受けた」と言うしょこたん。
3人は「なんかスンマセン」謝っちゃってます(・・*)ゞ 

「40年間ずっと年収3億円 フェラーリオーナー」
こちらは次回予告の一環として、触りだけVTRが流れていました。

「ミワちゃまのパワーチョイス」
やっぱり丸山さんの奇怪な動きに見入ってしまうワケで( - ゛-) 
「夫以外に好きな男性が出来た場合 熟年離婚すべき or 現状維持」
マルちゃん、カメラに向かって「マジで!?」言うてます。知らんがな( ̄∇ ̄;) 
美輪さんのチョイスは「離婚するべき」というもの。
ただし、捨てられる覚悟も必要だと仰ってました。深いなぁ(*゜‐゜) 
ここで「極論やけど、ヤスと結婚して子供も出来て子育て終わってん、ベッキー」
「でもマルっていう、ちょっと好きな人できてもうてん」
ヒナちゃんが振れば
「丸山さんを好きにならない!」バッサリ!気持ちイイ!v(≧∇≦)v 
マルちゃんだけが雄叫びを上げていました。めでたし、めでたしっ☆ヽ(▽⌒*) 

by marooon8 | 2011-05-25 18:42 | エイトごと

<< その顔が見てみたい!5/24 Re:丸の大切な日 May.1... >>