冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~因島~

母は、機嫌の悪さを隠そうともしません( ▽|||) 
皿の置き方も荒々しく…割れんばかりの勢いです(※誇張)。

珍しく日テレの番組をチラ見しました。
ワイプの中丸くんに、軽く驚いちゃったり(*^^*ゞ 
太陽光発電の特集で「色は無限大」なるフレーズに反応♪( ̄m ̄* ) 

洗面所から戻ってきた父、
「司会変わったんか?」と…なんでやねんヾ(ーー ) 

TBSに替えると、ちょうどスポーツコーナー。
最下位になった阪神、喝入れられまくってます( - ゛-) 
長友選手や本田選手の活躍にヒナちゃんを思い、
勝利したボルトのポーズで「関パニ」を回想しました♪ 

オープニング、ヨコすばは橋の近くで爽やかに挨拶してました。
案内人の方について「はっさく屋さんでスタンバイされてます」
「お綺麗な方ですよ」
ヨコさんに導かれつつ…昨日の若女将☆(*'▽'*) 
店内で、はっさく大福を召し上がっていた東ちづるさん。
因島が八朔の発祥地だったとは…エイトォォォー!(〃 ̄∇)」 
2人も続いて試食し「甘ったるくない」感激してます♪(*´σー`) 
柑橘の島…なんて素敵な響き♪・:*:・ ( ̄* ) ←柑橘農園の主 

「因島流お好み焼き」雨天のため、傘を差しつつ徒歩で向かってました。
途中「クレーンでなんか…」東さんから造船に関する説明が為されます。
「船 造ってるんですか?」坂を駆け登り、更に興奮!(ノ´▽`)ノ 
「宇宙戦艦ヤマトや!」そんな形でしたっけ?(・・*)ゞ←アニメに疎い 
島の中心部を歩く後ろで“Human Nature”が流れてますねぇ♪ 
ヨコさんの傘の持ち手が右から左に変わり
お店を見つけるや「ちゃーち!」と声を揃える2人。
暖簾を潜る際、すばるんが頭を振ってて可愛らしいっす♪(〃∇〃) 
再会を喜び、お店の方とハグする東さん。同級生の妹さんだそうです。
「テレビなんで、ほったらかしにしないでくれます?」レギュラーの訴え。
広島焼きとは異なる原料に「うどんや!」テンション上がる大阪人。
それぞれのお宅に鉄板があり、造船とも関連があると知って、
2人も感慨深げな表情でました。お好み焼きのチェックもバッチリ(-ω☆) 
試食の際は「猫舌の渋谷」「今日 初の食事」なんてテロップが(;^_^A 
熱がってジタバタするすばるん、
ヨコさんの「幸せ♪」どっちも堪能!v(≧∇≦)v 
不意に背中を叩かれ驚く東さんにビックリしたんですけど( ̄∇ ̄;) 
姉妹が揃えば「小さい頃、どんなお子さんでした?」聞き込み開始。
「感じが悪いくらい優等生」って表現にウケました(*TーT)b 
「当時、男性にモテたとか?」言えば、切実な島事情も吐露されていたり(汗)。

「ドルチェのデザート」を目指し、一行は井口島へ。
しまなみ街道…3年前に通ったんですよねぇ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
果物屋さんかと思えば、取り扱いは概ね柑橘。まさにパラダイス☆ヽ(▽⌒*) 
「ヨコさんの衣装、可愛いなぁ♪」と見惚れつつ、傘の畳み方をチェック(左)。
「見たことないのばっかり!」うち、殆ど扱ってまっせ♪(* ̄ー ̄)v 
はるかを試食する際「レモンじゃないんですか?」「見た目レモンや」
ヤイヤイ言いつつ、一口食べれば甘さに言葉を失っちゃいます(*´ェ`*) 
「プリンセス清見」に「マジックしよるんですか?」
「天功ですか?」重ねつつ、口に運ぶ2人。
上品な甘味に感激した様子でした♪(⌒-⌒)b 
お店へ入る際、つられて「お久しぶりです」言うてたような(ノ∇≦*) 
製造工程を見せて頂く際にも、カメラへのアピールはバッチリです!d(-_☆) 
皮ごと絞られた果汁を試飲し「濃厚!」「果汁280%くらい」言うてました。
さては、ヨコさんも「28」に拘りがあるんでしょうか?( ̄m ̄〃) 
冷凍室へ入るよう促すカンペに「すいません、僕サンダルなんすけど」
「伝えることない」
俄かに喋り出し
「アンタ、馬鹿じゃないか!?」お怒りです(T▽T) 
オーダーは、ヨコさんがデコみかん、すばるんがはるかでしたね。
伯方の塩のジェラートと合わせるってのにビックリ!(ノ゜⊿゜)ノ 
美味しそうに味わっている2人の表情、幸せそうらぁー♪(*´∇`*) 

「オコゼ」に関して「こうくう魚」と噛んでしまう東さん。
すかさず「飛ぶんですか?」手つきも上昇気流っすね(〃⌒∇⌒)ゞ 
雨上がりの道をチャリで進みながら「絶景~」久しぶりっ!ヽ(*^^*)ノ 
漁港で生簀に掛かったオコゼが…毒あるんでしたっけ?(・-・) 
捌かれる過程で「フグみたい」言うヨコさん。その喩えは(; ̄ー ̄) 
刺身を食べ「プリップリ!」笑顔のすばるんと、苦悶のヨコさん(違)。
唐揚げに齧りつき「美味ぁ!」感嘆の声まで響きます♪(*´σー`) 
ご飯まで振る舞われ、横山式の食べ方を実践してくれました(* ̄▽ ̄) 
「漁師さんって、どれぐらいいるんですか?」20名くらいだそうで
「休みの日とか何するんですか?」「スナックとか行くんですか?」
謎のインタビュアーが出現していました(*▼▼)ゞ 
「スナックなら、いいスナック知ってますよ」
「『チェルシー』でしたっけ?」
未訪問者の29歳(笑)。
後ろを向いて「知ってます」答える漁師さんがラブリーでした♪(*/∇\*) 

次回は、30歳の誕生日当日のヨコさんと地元山さん!(>▽<) 
96歳のシェフといえば「ありえへん」の方でしょうか?(*゜‐゜) 

by marooon8 | 2011-05-29 10:58 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 May.29 二点を囲む半円 >>