その顔が見てみたい!6/7

始まるまでに数分あり、
余裕が生まれるのが有難いです。
ま、特に何もしませんけど( ̄∇ ̄;) 

今回、ヨコさんはグレーっぽいシャツ、
胸元だけ黒地に星柄なのが可愛いです☆(〃∇〃) 

日本全国ウマ顔の旅 沖縄県竹富町で
地元の人1000人が選んだ1番ウマいものとは!?

初っ端からワイプで抜かれたヨコさん、
笑顔がちょっとずつ変化していってました( ̄m ̄* ) 
次に抜かれたときには「腹減ったぁ」と訴えてましたねぇ。

ササキさんが調査を始めて4日目、
町の皆さんからは様々な意見が出ます。
黒糖が美味しいらしく、試食するササキさんを見ながら
「へぇー、どんな味すんねやろ?」甘いんだそうです(素)。
島らっきょうの天ぷらを薦められる場面では、
衣をつけた段階で「うわ、もう美味いわ」流石に早いっしょ( ̄∇ ̄;) 
齧る音を聴いて「うわー、サクサクや」「うわうわうわうわ…」
「うわぁ、一気にヨダレ出てきた」
バリエーション豊富!(-ω☆) 

5日目、船で移動した先で催される船浮のお祭り、
食材の名前に「よう聴くわ」反応したり、
船浮パンに「美味そう!」とも言うてました。
「『イノシシの刺身』って何や?」怪訝そうな顔をしたり( - ゛-) 

6日目、水牛を見ながら「え、すげぇ!」感嘆の声を上げ、
水牛の車で由布島を移動する様に「え、すげー!」
「こんなん初めて見た」
興奮してましたねぇ♪(〃⌒∇⌒)ゞ 
しかし、この島では観光客が殆どだそうで
「訊かれへんねや」呟いてみたりとか(ノω・、) 

次の日から離島を巡っていく形になります。
7日目の訪問先は小浜島、イカスミの味噌汁に
「えっ?味噌汁にすんねや」ええリアクションですねぇ♪(* ̄ー ̄)v 
軒並み残念なササキさんの説明には、
宮迫さんや有吉さんが突っ込みながら笑ってました。
豚の顔、チラガーには「何これ?」言うてます。豚でしょうね(冷)。

8日目(エイト♪)が波照間島、9日目は竹富島、
10日目の黒島を経て、11日目には西表島へ戻ってきました。
「よう行ってる」ヨコさんも感心したように発します。
地元のプリンを薦められ「どんな味か…美味そう」
「うわうわ、美味そー!」
脳内では、もちろんあの曲が(*゜‐゜) 

12日目にしてゴールが見えそうになり、
これまでのダイジェストが流れたところで
「うわー、腹減った」大きく叫んでましたねぇ♪(*^.^*) 
無事、最後の1人が答えられ、1000人達成!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
集計結果の発表、溜め気味のササキさんに
「早よ言え!」お、ワイプだと語調も強いっ!ヽ(*'0'*)ツ 

VTR明けにも「いやぁ見たい!」切々と訴えてます。
わくわくチェッカー、徳井さんだけ退場となり
「よっしゃ!」ガッツポーズしちゃってました♪(*^^*ゞ 

101人が「美味しい」と言ったのは
「イノシシの刺身」だったようです(◎_◎;) 
「えー、どんな味!?」ヨコさんも驚いてました。
「新八食堂」というお店の名前に反応しつつ、
試食するササキさんに「どんなん?」と目を向けるヨコさん。
タタキのような感じで調理されており、美味しかったようです(雑)。

VTR明け、SHELLYさんの発言を受けながら
「プリン食べたい!」「プリンなら持って来れますもんね!」
勘が当たったのか、用意されていたのはプリンでした☆v(≧∇≦)v 
容器を手に取り「ハチミツが『ぐわーっ』と」
口に運べば「何これ!?めっちゃウマいです!」
驚かれる分だけ、こっちがビックリです!Σ(=∇=ノノ 

試食の最中、静かに徳井さんが進み出てきます。
なかなかシュールな画ですねぇ(; ̄ー ̄) 
相方の福田さんがプリンの容器を落っことし
徳井さんが目立たなくなってしまうという(T▽T) 
一連の流れで、ヨコさんの高笑いが響いてました(ノ∇≦*) 

そそられる方言をしゃべるご当地美女
何故か「ありがとうございます」言うてる人がいます。
何にせよ感謝は大事!d(-_☆) ←フォロー下手 
今回、選択権が与えられたのはプリンを食べ損ねた徳井さん。
九州2県を横目に、足のムチムチ具合で名古屋さんをセレクト。
名古屋美人に見入るワイプのヨコさん。デレッとした感じでした( - ゛-) 

VTR終わり、徳井さんの感想は
「ヒザ小僧ツルツル」そこかい!ヾ(ーー ) 
彼女がコメントしていた踊りを実践し、
微妙な空気になったまま終わっちゃいました(T▽T) 

by marooon8 | 2011-06-08 18:29 | エイトごと

<< 家族な日 ありえへん∞世界 6/7 >>