冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~京都(後)~

謎の筋肉痛に見舞われながらリビングへ向かうと、
ヤケにテンション高い母から「おはよう!」と言われました。
どこか嫌味っぽく聴こえるのは、気のせいでしょうか?( ▽|||) 

父は洗顔や髭剃りを済ませ、ゆったりテレビを見ています。
話しかけようとすれば、ジューサーの轟音に阻まれるワケで( ̄∇ ̄;) 

録画の確認をする過程、エイトだらけのサムネイルを見た父が
「森進一が歌っとるやん」と…「Mステ」のたっちょんでした(爆)。
母が悪夢に魘され、呻き声で父が起こされ…平和やなぁ♪(*´σー`) 
ちょいちょい両親のボケに笑わされ、穏やかに9時半を迎えました。

前回のおさらいと今日のダイジェストに
母は「お~、竹林!」テンション上がってます(*^^*ゞ 

「嵐山・保津川ラフティング」クチコミでは
「2時間ドラマ」発言に、サスペンス好きが笑ってました( ̄m ̄〃) 
「ラフティングを全力で拒否してる」せいじさんと共に嵐山へ。
自転車で渡月橋を渡りながら「京都って感じするなぁ」しみじみ呟くヨコさん。
「お~い!嵐山」地元山さんも嬉しそうです♪(*´∇`*) 
やはり、2時間ドラマでお馴染みのエリアへ差し掛かり、
「竹林に響くね」母も「綺麗ねぇ」みたいに言うてました。
先週チラッと見えたのは、嵯峨野トロッコ列車だったんですねぇ。
カラフルな車体に、母が「可愛い」と…2週連続♪(* ̄ー ̄)v 
景観に見入り、寒暖の差が影響してるんじゃないかと読むトーシロー(笑)。
列車に揺られ「今日、結構急ですよね」言うてる間に到着します。
「あ!なんか赤と青が」傍らには鯉のぼりが☆(ノ´▽`)ノ 
「これが有名なラフティングですか?」ガイドの方に確認したところで、
早速、着替えて挑む3人。せいじさんの顔が強張ってます(;^_^A 
川に降りて冷たがるせいじさん、
一方で「イエ~!!SUMMER」な隆平さん(ノ∇≦*) 
ヨコさんも「動いた~!」テンション上がって…せいじさん?(・-・) 
保津川下りのお客さんに「ファイトー!」言われ「一発!」ナイス返し!d(-ω☆) 
「気持ちええ♪音がええなぁ♪」せいじさんも同意してらっしゃいます。
売店などもあり、流れも緩やかですが「これからやろ」冷静な我が母( - ゛-) 
「来るぞ!」「流れがきつくなってきた!」カメラさん大変そうです(◎_◎;) 
「すご~い!楽しい」ご機嫌で何よりぃ~♪ヽ(*^^*)ノ 
ボディラフティングに挑戦するのは二人の山…せいじさん?(・-・) 
「冷たい!ヤバい!」水温の低さに慄くヨコさんに対し、
「行きまーす」飛び込んだハイテンション山さん、
「全然冷たない」「お~い!渡月橋」
「待ってろよー!」
非常に楽しそうでした(〃⌒∇⌒)ゞ 
料金を確認した母は「結構するやん」静かに呟いてました(; ̄ー ̄A 

「キッチンよし田」に関するクチコミでは、
「個人的に好きなお店」というマルちゃん。ナニ?(ΦωΦ) 
「ヨシダソース」について
「アメリカで、家庭に1本置いてる」テレビっ子の本領発揮!(*▼▼)ゞ 
お店の外観、桜の形にあしらわれた壁に惹かれました☆・:*:・ ( ̄* ) 
「おばんざいが、また変わってる」マルちゃんが言えば
「おばんざいって、こうなんですか?」そうみたいですね(冷)。
「ヨシダソースはどんな味ですか?」訊き、
バーベキューは塩コショウだと言うヨコさん。
「そうなんや」って、メンバーですやんヾ( ̄o ̄;) 
「これはウマいですね!日本人が好きな味」アメリカで大人気☆(〃∇〃) 
「アボカドのシーフード炒め」を食べるヨコさん。
「いただきます」「いってらっしゃい」うちの親かと(笑)。
「このお店はどういう関係ですか?」女将さんに問えば、
ソースを開発された方のお姉様で、
レッド吉田さんの従姉妹でもいらっしゃるそうです。
「吉田さん、そうなんですか!?」嗚呼、指令Can(*゜‐゜) 
京都出身の芸人さんが多いコトに改めて感心した様子のヨコさん。
「出世する」と言われ「よろしゅうおすな♪」京都山さんもご満悦♪(*'▽'*) 

「祗園宮川町・水源亭」へ向かう道中
「祗園の界隈を知ってるんですか?」「祗園が似合わない」
「『ジャリン子チエ』出てきそう」
えらい言われようです(T▽T) 
2階のお座敷に通され「せいじさんとか、よく来られるんですか?」
ご家族でお見えになるとの答えに、
母がボソッと「そら、お金持ちやから」言うてます(; ̄ー ̄) 
こちらで振る舞われるのは「軍鶏?」だそうで、
母は「硬いっちゃないと?」1人で予想してました。
「どうやって食べるんですか?」問えば、すき焼きだと言われ
「新潟でも『鳥すき』ってあるもんね」重ねてきますなぁ( ̄m ̄〃) 
ザラメの上の軍鶏に「ヤバーい!イイ匂いしてきた!」
胡坐が正座に戻るほど、テンション上がってます。可愛いっ!”(*>ω<)o" 
「うま!何これ?」「歯応えが凄い!」「噛めば噛むほど」ヨコさんの感想に
「やっぱりそうやろ?」母がドヤってました( ̄ー ̄;)ゞ 
「何で、この店知ったんですか?」オープン時に声を掛けられたとか?
「こんな『やっかいモンスター』に」そないハッキリ言わんでも(=◇=;) 
関東風のすき焼きもメニューにあるらしく、
「何やこれ?」あ、父が戻ってきました(←余談)。
「何これ?メレンゲ?」フワフワで美味しそうです♪(⌒¬⌒*) 
「うまいわ~♪」しみじみ言えば、そこに舞妓さんが登場!ヽ(*'0'*)ツ 
「あれ?」テンション上がって、ハイトーン山さん出現(ー'`ー;) 
「すっぴんが好きなんで化粧落としてもらってきてイイですか?」
「ゲスいわ~」言われ「せいじさんに言われたない」的な(T▽T) 
照れる舞妓さんをジッと見つめ「俺も大好きです」とヨコさん。
すっぴんなら言えなかったかもしれませんねぇ♪( * ̄▽ ̄)σ 
母は「顔が小さいねぇ」言うてました。そこかい!ヾ(ーー ) 

次回予告では一変山さんが映り「ほんまにもぉ~」物真似っすか?(  ̄_ ̄) 
母が板東さんに共感しながら、ゆで卵を語ったりもして(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

by marooon8 | 2011-06-12 10:58 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 Jun.12 Winding legs ∞ ... >>