Get ∞ Chic

先日来、グリムスに生じた異変、
もしかしたら夏至仕様だったのでしょうか? 
各地で「キャンドルナイト」が催されているようです☆ 

今日は、1年で最も昼が長い日です。
まぁ、言うてる間に暮れちゃってますし、
陽射しの恩恵にも預かれませんでしたが(;^_^A 

例年、1~2日の誤差が生じるあたりも、
自然の流れに沿っているからこそでしょう(*゜‐゜) 

春分と秋分、夏至と冬至、
四季のうちでシンメになるのも好きです♪(〃∇〃) 
それぞれに、しっかりと意味を有してますからねぇ。

「牡丹餅」「御萩」「南瓜」など、
無病息災を願って食べられるモノがありますけど、
夏至だけは食に関する風習が見当たらないんですよね。

ちょっと調べてみたら、
無花果を食べる地域があるとか?ヽ(*'0'*)ツ 

冬が柚子湯なら、夏は甘夏のシャワーを…。
なんて考えちゃったり( ̄∇ ̄*)ゞ←THE 安易 

私も、日の長さには敏感な方かもしれません。
自室は、朝陽の高さがわかりやすい東向きにありますし、
一定の閉店時間により、明度の変化にも気付きやすいです。

夜の長い季節に体調を崩した経験から、
陽光に安堵感を覚える場合も多いんですよねぇ。
いつも、すばるんの言葉を思い浮かべます♪(*´σー`) 

「レンジャー」などでも、
挨拶がしっかりハマる時季と、
違和感を覚えてしまう季節があり、
捉え方の差異を楽しんだりもして♪(*^.^*) 

短い夜、色濃く過ごしたい.jp(粋) 

by marooon8 | 2011-06-22 20:52 | ワタクシごと

<< 6月22日∞拍手御礼 その顔が見てみたい!6/21 >>